あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
飴ちゃん

今朝出勤途中で信号待ちしてたら、ヒョウ柄のカーディガンを羽織ったおばちゃんが突然「坊ちゃん、飴ちゃんあげるわ」と無理矢理僕のポケットに何かを押し込み「いいのいいの遠慮しなくていいの!」と言いながら足早に赤信号を前も見ずに渡っていきました、、、車がびゅんびゅんと走る隙間を奇跡の様にすり抜けて、、、

ポケットから出て来た飴ちゃん、、、
b0156734_131831.jpg

分かってると思いますが全部嘘ですからね。


それにしても小さくてキレイな飴ちゃんです。
b0156734_13184356.jpg

あっ、、LOVEって書いてある(照)誰に貰ったなんか内緒です。うふふ。

これね、スペインの飴ちゃんなんですと。papabubble(パパブブレ)ってバルセロナに本店がある飴屋さん、東京では中野に店があるそうです。

とても美味しい飴ちゃんです。でも一つ一つが小さいのであっと言う間に無くなってしもうた、、、因みに“LOVE”は最後に大事にねぶりました(照)


ねぶっても無くならない“LOVE”が欲しいのです、、、
by gindama_pistol | 2009-12-08 13:21 | 拙言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/12462832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐうたら釣り師 at 2009-12-08 14:03 x
いつもながら、旨いこと落とすなぁ……。
Commented by gindama_pistol at 2009-12-08 15:28
*ぐうたら釣り師さん
いやいや、、、これたまたま偶然でした、、、しかもいつも強引なのです、、(笑)
Commented by ユウトモ at 2009-12-08 17:01 x
無くならないLOVEを欲しがるなんて、もうホントに
昨日っから面倒臭い男だなぁ(笑)
ボク、この店の本店。。。偶然ですけど行ったことあります。
LOVEは買わなかったけど。。。
あ、そうそう!貯木場のハゼどんたちが元気でしたよ。
Commented by gindama_pistol at 2009-12-08 20:30
*ユウトモさん
根っからの面倒臭い男だそうです、、、照

本店というとバルセロナのですよね!僕バルセロナ大好きなんですよ、、、こう見えて何回か行った事あります♪しかもスペインで釣りした事も(笑)

貯木場も魅力的ですが、、今年の僕は“あの場所”に専念したいと思っています^^
Commented by 釣りマスター at 2009-12-09 22:04 x
これ、本当に飴ですか?
真ん中にLOVEって書いてあるし・・・


実は、麻薬だったりして・・・
Commented by マグ at 2009-12-10 10:57 x
関西の人って、飴ちゃんとかおかいさんとか、いろいろなものにちゃんとかさんを付けますね。関東人には、おいなりさんくらいしか馴染みがないです。どんな基準で付けているのか不思議だったので、社内の関西人に聞いてみたら、なんとなく付けてるみたいですね(笑)

飴ちゃん面白かったので、ブログタイトルで無断借用してしまいました。
ごめんなさい、許してね。
Commented by gindama_pistol at 2009-12-10 11:15
*釣りマスターさん
スペイン版の金太郎飴ですな。麻薬???たっぷり入ってまっせ♪
Commented by gindama_pistol at 2009-12-10 11:25
*マグさん
なんたって“うんこ”にも“ちゃん”や“さん”を付けますからねぇ、、、ちょっとうんこさんして来るわ!って、、うちのオカンとか言いますもん、、、(情)

さっき自分のブログ見る前にマグさんのブログ見て笑ってました(笑)
<< 小学生 寿司を初めて握った記念日、、 >>


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧