あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
BMX LEGEND

それまでのレース主体だったBMX界にフリースタイルというジャンルを築き上げた男。

彼の名前はBOB HARO。
b0156734_18472384.jpg

b0156734_18473566.jpg


当時中学生だった僕は彼にどれ程憧れた事か、実在するヒーローだった。今でも当時のこんなブレーキレバーを大切にしてる程である(笑)
b0156734_18482149.jpg


そんなレジェンドが来日すると聞いたのは昨日の午後、、、原宿にあるW-BASEの五周年記念イベントの為に来日するとの事、、しかも聞いた昨日の夜がその当日!

このチャンスを逃したらあかん、、、絶対あかん!行きましたよ、、マイヒーローに逢いに!場所は代官山のアフリカです、、会場前の歩道にはおびただしい数のBMXが、、、それを見て、、あぁ、、ほんとにBOB HAROが来てるんだぁ、、とじわじわと実感。

会場に入ると往年のOLD SKOOL BMXがずらりと勢揃い、、、
b0156734_18491870.jpg

懐かしくて涙腺緩みっぱなし、、、涙

BOB HAROの来日を知らせてくれた正太郎とも久しぶりの再会が出来た。彼は名古屋で親父さんから引き継いだBMXのプロショップ“マツイサイクル”を営んでおり、プロのBMXライダーである。昨日はわざわざこのイベントの為、名古屋から新幹線で駆けつけました。僕が中学生の頃、彼の親父さんには随分とお世話になったものである、、、、懐かしい。




そして、、、、

僕は、、、、、遂に、、、、、



ヒーローに逢った、、
b0156734_23481767.jpg

BMX LEGEND BOB HARO!、、、とボク。また夢が一つ叶ってしまった、、、涙、、でも僕だけモザイクですみません、、、。

この後、一緒に付いて来てくれた友達と別れて、独り余韻に浸りながら中目のコの字で飲みました、、しみじみと。


でもね、未だに実感が湧かないんですよ、、、ほんまやったんかいなと、、で何度も何度も写真を見直してます(笑)




by gindama_pistol | 2009-12-05 11:56 | 拙言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/12445174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うなか at 2009-12-06 01:09 x
ご無沙汰しております!

HARO懐かしいですね〜
小学生の頃ET観て憧れましたよ!JAWSとかMONGOOSEなんかもありましたね
HAROなんかは金持ちの子や駒沢公園に集まる外人やアメリカンスクール通ってるような高校生が乗っていたように記憶してます。(ここいらのBMXの専門店榎本サイクルはどうなったんだろ?)

私は勿論BSの子供用のママチャリみたいなのに乗ってました(笑)
外せるパーツは全部外してBMX気分で走り回ってましたね〜
コースターブレーキ(ペダルの逆回転でブレーキかけるアレ)?なんかも憧れたな〜

19歳の時に念願叶いGTを手に入れた時は嬉しかったです!
長距離に向かずあまり乗らずに手放してしまったんですがね

中里の釣り堀まだ行けてないんですよ〜
追って報告しますね!ではでは

Commented by gindama_pistol at 2009-12-06 08:50
*うなかさん
こんにちは。うなかさん、BMXお詳しいですね!というかGT乗ってられたんですね!僕は初めて買った(買って貰った)のがマングースの一番安いやつでした、、、その後SE-RACING一辺倒でパーツはHAROのモノに憧れてました。でも写真のレバーもカッコいいんですがよく折れるんですよね(笑)

小学生の頃はデコチャリが流行って、中学入ってママチャリ改造、、そしてBMX、、、そんな世代です(笑)ETに日本のKUWAHARAが登場した時はむちゃくちゃ嬉しかったなぁ、、
Commented by BAGGIO at 2009-12-08 21:29 x
覚えてなくてごめんね!ごめんね~~ッ!
Commented by gindama_pistol at 2009-12-08 22:08
*BAGGIOくん
あんさんマングース派やったからなぁ、、、でも許してあげやん。
<< 東京タワー大食堂 鮟鱇鍋 >>


最新のコメント
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧