あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
鮟鱇鍋

鮟鱇鍋食ったった。

鮟鱇鍋と言えばハルであります。ここの鮟鱇鍋、、ほんま旨いんです。
b0156734_11232065.jpg

たっぷりのあん肝が溶け込んだ味噌仕立てのお鍋です。

大好物の胸びれんとこ♪
b0156734_1125467.jpg

しゃぶり倒したるねん、、、

冬にハル風が吹くとはこの事、、ポカポカです。

〆の雑炊はご飯多めにするねん。
b0156734_11264759.jpg

やっぱ沢山食べたいですやん、、あぁ幸せやなぁ、、


鮟鱇鍋以外にも色々と頂いたんですけど、、、
b0156734_1130927.jpg

特に秀でてたのが、この鰤刺し。鰤本来の旨さが凝縮されておりました。鰤って旨いなぁとしみじみ思ったよ。

そんな美味しい魚が頂けるお店、中目黒の“ハル”さんも今年でオープン10周年を迎えました。10年前というと僕が中目黒に越してきた頃です、、、早いなぁ、、時が経つのは、、、


そんな訳で帰りがけに10周年記念の手拭いを頂きました♪
b0156734_1144058.jpg


このひょうたんみたいなハルさんのマーク、結構好きなんです。
b0156734_11442334.jpg


たっぷり食べてたっぷり飲んで大満足、、、ホクホクとほんまええ夜でした♪
by gindama_pistol | 2009-12-04 09:15 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/12439389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rumirumin at 2009-12-06 01:10 x
こちらが噂の「ハル」さんのお鍋なのですね!
とっても美味しそう。

ご挨拶が遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
また「飯田割り」リベンジに行きましょう!!
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by gindama_pistol at 2009-12-06 08:54
*rumirumiさん
こちらこそ、先日はありがとうございました^^
そういえば、この前何処の店か忘れましたが、情報を得たくて検索してたらたまたまrumirumiさんのブログでびっくりしました(笑)ハル、魚が食べたくなったら是非!旨いですよ〜♪
Commented by an at 2009-12-07 21:46 x
鮟鱇鍋 出来上がり写真ないですよ(笑)

ぶり のおさしみはなかなか珍しいですよね~~~~

鼬じゃなくて 獺 (笑)
絶対読めないから!!
Commented by gindama_pistol at 2009-12-07 22:35
*anちゃん
だって3秒以内に写真撮らないから!ww
だっさい、、、、読めないよね、、、、、それにしてもドンブリ飯三杯、、、
Commented by an at 2009-12-10 12:52 x
三秒無理だから!!蓋しか写ってなかったし(x_x;)
しかも どんぶりじゃないよ おおきめの茶碗に二杯と 小さい茶碗に一杯だもん!!!
Commented by gindama_pistol at 2009-12-10 13:39
*anちゃん
あれだけ食えば、、世間ではどんぶり三杯って言うものなのです(笑)
<< BMX LEGEND プリン >>


最新のコメント
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧