あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
プリン

この前ね、昼飯食いにアジフライの美味しい定食屋さんに行った時の話なんですけど、、隣のテーブルにOLさんが3人とその上司と思われるおっさん1人が座ってたんですよ。そのおっさんが一生懸命若いOL達に話しかけてる訳です、メシ食いながら。まぁOLさん達はその上司にそこそこ気を遣って相づち打ったりしてるんですけど、、明らかに会話はかみ合ってません、、、そしたらそのおっさん、、唐突に「今からスイーツでも食べにいかない?」って、、、ゲタの裏みたいな顔してのたまうんですよ、、、ボク飲んでた味噌汁噴き出すとこでしたよ、、、

前にも言った事ありますけど、、僕はこの“スイーツ”という言葉が大の苦手でありまして、、女子が使ことる分にはええんですよ、、100歩譲って若い男の子なら許せます、、でもね、、、おっさんの口から“スイーツ”なんて言葉が口から出た日にゃ、、そのおっさんの後頭部をスリッパの裏でひっぱたいてやりたくなりますよ、、。まあ笠井くんとかは平気で使ってそうですけどね、、、

また前置きが長くなってしまいましたが、、プリンですプリン!分かってると思いますが、横山が付かん方のプリンでっせ。

プリンがねぇ、、プリンが好きなんです。プリンって名前からして好きなんです。でも“なめらかプリン”は好きでは無いです、、プリンはやはりプリンとしていないといけないです、、だってプリンだもの。ちょっと話逸れますが“ババロア”も好きです、、ババロアもやはりババロアってしてますよね、、、美味しいババロア食べると、わぁ〜めっちゃババロアしてるぅ〜〜!って思いますもん。思いませんか、、失礼致しました、、、。

そんな訳で大のプリン好きの僕がコンビニで発見したプリン、、
b0156734_1894558.jpg

理想のプリン、、、かためたまご&旨カラメル、、、実に旨そうやがな、、


こんな事さえ書いて無かったらすぐに買ったのに!!!
b0156734_18113246.jpg

なんなんですか、、、因みにボクは長男ですけど、、

こんなキャッチコピーが書いてあるせいで購入を躊躇っていたのですが、とうとう我慢が出来なくなって買ってしまいました、、、



待ちに待った3時のおやつ、、プリンと掬ってお口の中へ♪
b0156734_18132936.jpg

うわぁ〜〜ほんま理想的や、、お、、おいちいぃがな、、、ちゃんとプリンとしてるがな、、カラメルも立派に小苦いがな、、、おいちいおいちいおいちーーいぃ!!!すみませんプリンを食べると幼稚になってしまいます、、て言うか幼児プレイって前は全く興味無かったんですが、、最近ちょっと興味あるんです、、、(嘘か真か当ててみろ!)


でもやっぱり、、
b0156734_18153537.jpg

こんな事書いてあるからもう買わない!(涙)


鮟鱇食べに行ってきます♪
by gindama_pistol | 2009-12-03 18:19 | 拙言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/12435233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 釣りマスター at 2009-12-03 22:16 x
おお、こ、これはとてもおいしそうなプ・リ・ン。

あ~~~。
よだれが出てきた。
Commented by まあこ at 2009-12-04 00:15 x
滅多にお目にかかりませんが、お歳暮とかの水羊羹と一緒に入ってる、缶詰プリンも美味しいと思いませんか?(^o^)
「スイーツ」はあきませんわぁ(>_<)
「甘いモン」でいいと思います♪
Commented by 大徳寺 at 2009-12-04 06:42 x
鮟鱇・・・・ ひょっとして鍋は中目黒のオススメされた
あの店ですか?
Commented by gindama_pistol at 2009-12-04 11:02
*釣りマスターさん
スイーツ部に抵抗なければ是非食ってみてください(笑)旨いです!
Commented by gindama_pistol at 2009-12-04 11:04
*まあこさん
わかりますわかります!ちょっと小さな缶詰に入ってるプリンですよね!あれは旨いですねぇ〜。

そうなんですよ、、、男子甘いモン部だったら抵抗無いです!
Commented by gindama_pistol at 2009-12-04 11:06
*大徳寺さん
ハルであります♪やはりハルの鮟鱇鍋は絶品ですねぇ、、、昨日は人数多かったので色んなモノ食べられて大満足でありました♪
<< 鮟鱇鍋 釣りキチ >>


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧