あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
正座と市場かご

先週一週間は実に忙しかったです、、、
土曜日は“友愛ハトポッポ”の人を間近で見て、甘い香水の匂いを嗅ぎつつお尻を押してやりました。ステージ上では目がイッちゃっていたみたいですが、あれは僕にお尻を押されたショックが原因だったのかも知れません。でも舞台袖ではジェントルメンでありました。

そんな訳で心身共に疲れた身体を癒す為に昨日はハゼ釣り。場所はここの所毎週通っている横浜のウッドデッキであります。

お昼ジャストに到着してビツクリ、、、
b0156734_14265319.jpg


なんと橋のたもとからずらっと人人人、、こんなに沢山の釣り人がこの場所にいるの初めて見ました、、僕たちも5人で行ったので更に拍車をかけてしまったようです。いつの間にかハゼ釣りのスイートスポットになったみたいです。家族でのんびりハゼ釣りするには足場も良いし絶好のロケーションですもんね。

でも皆さん早くから来ていたのか、2時を過ぎた頃からぽつりぽつりと人が減っていき、3時頃には結構がらんとなりました。なのでいつもの如くアタリのある場所を求めてあっちへこっちへ動きまわっていたんですよ、、、そしたらね、、お隣で釣っておられた家族連れのお父さんが僕の横にピタっと来られたんです、、、

そして一言、僕にこう尋ねられたんです、、、もしかして銀玉さんですか??って、、、

あまりにも恥ずかしくてとっさに「いいえ違いま、、」と言いかけたんですが、、多分動かぬ証拠あっての事でしょう、、小さい声で「はいそうです・・・」と認めましたよ、、、(恥)

ほんま初めての事ですよ、、釣りしていてブログ見てくれはる人に声掛けられたの、、、嬉しい事は嬉しいんですが、めちゃくちゃ恥ずかしいです、、なんでこんなに恥ずかしいかと言うと、ブログを書いているのは僕であって僕で無いんですもん。なんか変な言い方ですけど、もう一つの人格と言うか、、素のまま書いてませんし、、普段から「であります!」とか中途半端な関西弁調で喋りませんし、、そして一番恥ずかしいのはこのブログの内容だったりする訳で、、面と向かって銀玉なんて呼ばれたら超恥ずかしいでっせ。

で、、その方が察知された動かぬ証拠とは一体何だったのか気になって聞いてみたんです。なんで分かったんですか?って、、、そうしたらまず一つは市場かごでありました。これは自分でも、あぁ〜やっぱり、、って思いましたよ、、下町のあのお方に影響されて使い始めたんですが、やはり釣り場で市場かご持ってる人ってそう居ないですもんね、、、。

そしてその方曰く、もう一つあるモノを見て分かったんだそうです、、、



それはこのシルエット、、、
b0156734_1458446.jpg


そうです、、これが噂の正座をして餌をつける女。
b0156734_14331642.jpg


多分、過去のこの日記を見られていたんでしょうね、、この正座姿が決定打となって僕に声を掛けようと思ったんでしょうね、、、、それにしても思いがけぬ証拠でありました、、、kyoちゃん、、そろそろイソメ先輩に慣れてください!

なんだか恥ずかしがるばかりで、お名前も聞かず仕舞いでしたが、声を掛けて下さったお方、恥ずかしかったですが嬉しかったです、、ありがとうございました。またお会いする事があるかも知れませんが、宜しくお願いします♪

そんな訳で、日が暮れるまで、あと1匹、あともう1匹釣れるまでと、、実に往生際の悪い釣りをギリギリまで楽しみまして、身も心も癒された一日でありました♪


ハゼを背負うコールマンブラザース!
b0156734_14383993.jpg


あぁ〜ハゼったハゼった♪
by gindama_pistol | 2009-10-05 08:23 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/12070095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぢゃいぢ at 2009-10-05 16:06 x
釣り場でいきなりハンドルネーム。 ちょっとビビリますよね。
私なんか、昼寝してるときですからね~(笑)
それにしても一瞬、否定しようとするとは・・・男らしくないです(爆)
あ~~~  ハゼりたい! 1週休むだけで禁断症状!!!
Commented by 引退釣師 at 2009-10-05 17:43 x
いよいよ銀玉さんのリアル知名度も限界にっ!?
世の中広いようで狭いっすから、悪い事できまへんで~(笑)
市場かごに、正座・・・特徴あり過ぎでしょう^^;
私の身の回りでもハゼ便りを聞く様になってきました。ハシリは姿丸揚げ、中盤は正統派天婦羅、落ちハゼデカイのは刺身・・・こんなハゼライフを送りたいものですねえ^^;
Commented by 釣りバカパパ at 2009-10-05 18:07 x
私は、まだそんな体験ないですねぇ~^^;羨ましいような、恥ずかしいような^^;なんとも微妙ですね^^でもかけて欲しいですなぁ~www
Commented by ワカ at 2009-10-05 18:54 x
めっさ人が居る・・・(汗)

なんで自分が行く時はおっさんしか来ないのでしょうか??
Commented by なおP at 2009-10-05 19:18 x
一度は行って見たいと思ってたけど・・・・・

混み具合見ると、行きたくないような?!wwww
Commented by gindama_pistol at 2009-10-05 20:21
*ぢゃいぢさん
かなりビビリましたよ、、思わずきょろきょろしてしまいました(笑)一人でいる時はまだ良いのですが、近くに友達なんかがいるとまた恥ずかしさに輪がかかります(汗)
Commented by gindama_pistol at 2009-10-05 20:23
*引退釣師さん
特徴あり過ぎですかね、、、(汗)
考えてみればバレていて声を掛けられてない可能性もありますもんね、、嗚呼恥ずかしや、、、

ハゼもこれからがピークですからね!年末にかけて楽しみたいと思います♪そろそろ木更津にも行きたい、、、、はぁ、、、
Commented by gindama_pistol at 2009-10-05 20:24
*釣りバカパパさん
こうして考えると、もっと普通の名前にしておけば良かったと後悔してますよ、、、パパさんも“釣りバカパパさん”ですか?って言われたら恥ずかしいでしょ(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-10-05 20:26
*ワカさん
めっさいるでしょ、、、この反対側もずらっと人が居られるんですよ。

おっさんしか来ないのはワカさんを独り占めしたいからであります♪うふふ。
Commented by gindama_pistol at 2009-10-05 20:28
*なおPさん
ご無沙汰です!
まぁ混んではいますが、先々週位から結構広範囲で釣れてますのでそれなりに楽しめると思いますよん。僕はのべ竿ですがちょい投げすれば大体何処でも釣れると思います。
Commented by とんかつ at 2009-10-05 20:53 x
あいやー バレちゃいましたな 銀玉さん 実に恥ずかしくも、うれしいではないですか! その時の顔が浮かびますわ!しかし、人違い・・・って特製市場かごは目立ちますよ 見られてるんですね!あっ!銀玉さんだ!って思われてんだよ、はずかすぃ~・・・
Commented by オケラ at 2009-10-05 21:44 x
初めまして!
私も、時々お姿探してるんですがなかなか見つけられません。多摩川、酒匂、ウッドデッキ・・・、結構ニアミスしてる筈なんですが、、、いつか!必ず! そのときは、失礼のないようそ~っと後ろに立ちますので・・・。
Commented by なわぼん at 2009-10-05 22:21 x
はじめまして。なわぼんといいます。
日曜日に釣り場で声を掛けたのは私です。びっくりさせてしまったようで申し訳ありません。99%確信はあったのですが、それでもこちらも緊張しました。それも鈴木さん?佐藤さん?ならまだしも銀玉さん?って・・・人違いならチョー恥ずかしいじゃありませんか。勇気ふりしぼりました。
これからも宜しくお願いします。
Commented by gindama_pistol at 2009-10-05 22:35
*とんかつさん
顔浮かびますか、、浮かびますよねぇ、、(笑)

そして18号がこっちに向かってますね、、、会社サボらないように!釣り人は台風嫌いっす(涙)
Commented by gindama_pistol at 2009-10-05 22:37
*オケラさん
初めまして。コメントありがとうございます♪
えええ、、、そんなにニアミスしてるんですか、、、(汗)
市場かごカムフラージュしようかな、、(笑)
見つけた時はこっそり声かけてくださいね〜小さな声で「はいそうです」って言いますから、、、笑
Commented by gindama_pistol at 2009-10-05 22:39
*なわぽんさん
ご本人登場だ、、あわあわ、、、
いやいや、、本当仰る通り、声かける方も緊張しますよね、、間違ってたらそれはそれは恥ずかしいと思います(笑)お子さんに聞かれて、友達みたいなもんと答えてられたのが笑えました(笑)こちらこそ宜しくお願いします!
Commented by ユウトモ at 2009-10-05 23:42 x
まさに、うれし恥ずかし体験ですね(笑)
恥ずかしがった顔が目に浮かび記事読みながら
笑ってしまいました。
いやぁ、それにしてもすごい人出です。でもこの人出よりも台風が、台風が。。。
天気予報見ながらバカバカこっち来るな〜って呟いてます(マジ)
Commented by maximum at 2009-10-06 02:24 x
はじめまして、銀玉さん。
度々、記事を拝見させていただいております。

何かしらが目印でそのポイントが特定出来たのでしょうね・・・。
都内某所でも釣り人の事故及びマナーの悪さから釣り禁止になった場所を知っておりますが、そこのポイントも、せめて、
地域の事を思えば、都内での花見客が、花火大会の後の客が帰った後の様な状況にならなければ良い事を願うばかりです。
Commented by turibakapapa at 2009-10-06 04:10
そうですよね^^;HNはもっと真剣に考えるべきでしたよ^^;
呼んでもらう時に長くていいずらそうなので、いろいろ考えてはいるのですがなにぶんボキャブラリティーが貧相なもので・・・
Commented by gindama_pistol at 2009-10-06 09:54
*ユウトモさん
でもあの場所、、釣れないときはとことん釣れませんからねぇ…クスクス

台風、、ほんと来ないで欲しいです、、かなり大きいみたいなので被害がでなければいいんですがね、、。
Commented by gindama_pistol at 2009-10-06 10:23
*maximamさん
こちらこそ初めまして!僕もちょくちょくお邪魔させてもらってます^^

この場所は人通りの多い橋の下ですし、近くでは子供達のはぜ釣り大会なんかも開催されている位なので、写真掲載もあまりシビアに考えてませんでした。ただ釣り場としては比較的安全な場所で、家族でのハゼ釣りや、初心者の方達が気楽に行って楽しめると思うので、ハゼ釣りを始めるきっかけにはよいシチュエーションかなと思います。個人的にはハゼ釣りは奥が深い反面、凄く気軽に始められて安くて楽しい遊びだから、そんな所をもっと知って欲しいなと思っています^^

ゴミを始め、マナー等の問題も懸念されますが、ここは割りと皆さん意識を持った方が多いと思われます。初心者の方や子供達にも優しく教えられてる方も多いですし、特に若い方や家族連れの方はゴミの意識が高いかなと、、、反面、昔から通っているように見受けられる方の中には、ゴミを放ったらかしにしたり餌をパックごと置いていったりする人がいるのも事実です、、、ほんとごくごく一部の人なんですけどねぇ、、嘆かわしいのであります、、、。
Commented by gindama_pistol at 2009-10-06 10:26
*釣りバカパパさん
ほんと、、気軽につけてしまったとはいえ、一度つけちゃったら変えるタイミング無くなっちゃいますもんね(笑)僕は一度会った方には極力本名で呼んで貰うようにしています、、、
Commented by みっちゃん at 2009-10-06 12:46 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
実は私も、日曜日2時ごろまで、1歳の娘と妻を連れて、あの場所に居ました。市場かごと、ビールの銘柄をみて、銀玉さんだと確信しました。麦藁帽子をかぶって、近くをうろうろしてたんですが、勇気がなくて声はかけられませんでした。
今度おみかけしたら、勇気を出して声をかけさせていただきます。
Commented by gindama_pistol at 2009-10-06 13:29
*みっちゃんさん
はじめまして。こんにちは。コメントありがとうございます^^

ほんと、、あわわわわとしか声が出ません(汗)恐るべし市場かごですね、、、結構私ども一同、煩かったんじゃないですか?イソメ触れなくてきゃっきゃと言ったり、釣れたら釣れたでウホウホと興奮した声をあげたりと、、(汗)

今度見かけたら是非こっそりと声をかけてくださいませ(笑)
Commented by みっちゃん at 2009-10-06 18:34 x
いやいや、楽しそうでうらやましいかぎりです。
昨年までは主に海老取り川とか多摩川のガス橋あたりでやっていたんですけど、今年からこのブログの影響で馬車道に行くようになったんです。
見かけたらこっそり声をかけますね(笑)
Commented by ワカ at 2009-10-06 18:37 x
釣り場に負けず、コメントも鈴なりですね(爆)
>僕は一度会った方には極力本名で呼んで貰うようにしています、、、

自分のことも極力本名で呼んでくださいまし、、、
じゃないと遠くから『銀玉さ~~ん』って呼びますよ! プププ
Commented by gindama_pistol at 2009-10-06 19:32
*みっちゃんさん
僕も海老取川は良く行ってました。今シーズンも三度程行きましたが、最近釣れてますかね??あの場所も好きなんですよ♪

こっそりですからね、、(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-10-06 19:33
*ワカさん
思いの外、コメントが沢山でびっくりしてますよ、、、


了解ですが、、ワカさん、、ワカさん割と普通で羨ましいですよ、、、ワカさん!
Commented by つばき。 at 2009-10-07 01:50 x
これから会うときは大声で「銀玉さ~ん」て呼ぼうかな。

何人の人が振り返るか・・・・・
Commented by gindama_pistol at 2009-10-07 10:01
*つばきちゃん
そんなことしたら、あんた一番恥かくで。俺無視するし(きっぱり)
Commented by ぐうたら釣り師 at 2009-10-07 15:19 x
お見かけしたら、また、横断幕を下げて、ごあいさつします。
Commented by gindama_pistol at 2009-10-07 17:00
*ぐうたら釣り師さん
こちらではお久しぶりであります♪

いやぁ、、ほんとあの光景は今でも目に焼き付いていますよ、、(照)
<< おならの件 亀の甲せんべい >>


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧