あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
浅草アジャパー


第2回したまちコメディ映画祭」が今年も開催されています。
そんな訳で華やかに映画祭が行われている浅草中劇に並ぶ人々の列を尻目に、その隣にある浅草一危険な映画館「浅草新劇場」にて喜劇駅前女将”を鑑賞してきたんですが、、久しぶりに訪れた浅草新劇場、、、相も変わらずハードボイルドな香ばしさでむせ返っておりました、、痴漢恐喝!スリ置き引きに注意!としつこい程アナウンスされる映画館なんてそうないですよね、、館内禁煙のアナウンスにもお構いなし、、あっちでモクモク、こっちでモクモク、、、

あまり詳しくはここでは語りませんが、この映画館の2階は○ッテン○としてその道の方々には知られておりますが、、1階も安心してはいられませんね、、白い帽子を被った人が目に付くのですが、、あれ絶対サインだと思います、、、汗

そんな訳で、一緒に行ったKyoちゃんは映画以外にも色んな意味で刺激を受けたようでありましたが、、ありだったんでしょうかね、、全くもって責任は持てないんですけど、、、

映画自体は駅前シリーズの中では少し地味でしたが、昭和30年代の両国界隈の風景や中尾ミエのミュージカルシーン、、そして個人的には銀幕で動いている伴淳が観られただけで1000円以上の価値があると言うものです♪

そんでね。昨日は嬉しい物を見つけたんですよ。浅草公会堂の一階で映画祭のショップが期間限定であるんですけど、、そこで堪らない逸品を見つけたんです、、うふふ。


伴淳の手ぬぐい!
b0156734_19381817.jpg


これぞアジャパ〜〜な逸品!見つけた時は嬉しょんしてしまうかと思いましたよ、、しかも500万円!安っ〜♪

広げてみたら「2008 伴淳百年祭」って書いてあるんですよ、、
b0156734_1939139.jpg


伴淳百年祭ってなんやねん?と調べてみたら、去年の4月に伴淳の故郷である山形県米沢市で伴淳生誕百年を記念した映画祭が開催されていたんですね、、知りませんでしたが、その映画祭の為に作られた手ぬぐいの様です。まぁその時の売れ残り品なんでしょうが、伴淳ファンには堪えられない逸品である事は間違いありません。えっへん!

すみません、、手ぬぐい買った位で偉そうにしてしまいました、、、。


去年、デン助手拭いを手に入れた時も嬉しかったですが、伴淳手拭いはそれを上回りましたぜ!
b0156734_1942547.jpg



ちょっとこの喜びを大声で叫んでみていいですか??



アジャパ〜〜!
by gindama_pistol | 2009-09-24 19:47 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/11998396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hammer_kong at 2009-09-24 20:59
素敵なところにうら若き女子をお連れしましたね(笑)
平日の『ソコ』は益々油断ならず、僕などは寝ている隙などありゃしません、、、。
久しぶりに“ハ○○○場”なる響きを耳にし、何となく一時住んでいたサンフランシスコを想い出してしまい感傷的になっております、、、(頬涙)



Commented by マグ at 2009-09-24 22:01 x
うはは、ハ○○○場ですか、実は我家の近くの某海岸にも有名なハ○○○場があるんですが、やはり、あまりお近づきにはなりたくない雰囲気ですね(笑)
それにしても、伴淳生誕100年とは以外です、つい最近までお元気だったような気がするんですが、それだけ自分も年を取っているって現実に戦慄を覚えるのでした!
追伸:銀玉さん宛てにメールを送信しているんですが、迷惑メールになってしまっているみたいです。明日もう一度送ってみますので、それでもダメだったらまた連絡しますね。
Commented by gindama_pistol at 2009-09-25 00:34
*Kongさん
サンフランシスコは本場中の本場ですからね(笑)

うら若き女子、、、ちと刺激が強すぎましたかね、、汗、、逆に僕が一人では入れないのでガードして貰いました(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-09-25 00:39
*マグさん
意外な場所にあるもんですねぇ、、○○ッテンバ(笑)
そういえば野毛にもディープな映画館がありますね、、、。

メール、、Gmailの方でしょうか??すみません、、でもおかしいな、、、迷惑フォルダを確認してみましたが、見つかりませんでした、、お手数ですがもう一度送ってみてください、、
Commented by ビヤ正直 at 2009-09-26 07:50 x
私もラブメール(レターじゃないといやらしい 照)を送りました。  uso

コメディ映画祭、興味があったのですが仕事で行かずじまいでした。
来年は三木のり平か、トニー谷手ぬぐいでしょうか?
Commented by gindama_pistol at 2009-09-26 09:14
*ビヤ正直さん
三木のり平は欲しいな、、、、
でも王道として森繁グッズがあれば嬉しいです!
<< おやつの時間 22年前・・・ >>


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧