あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
有言実行

ちょっと前に、食べずに宣伝してた店。「IL MEL(イルメル)」に“食べに”行って来たのだ。


白ワインのボトルをお願いして。


コハダのマリネ

たこのマリネ

トマトとモッツァレラのサラダ

フカヒレの冷たいパスタ

鴨のコンフィ

生青海苔のリゾット


こんだけ食べた。思った以上に全て旨かった。でも鴨のコンフィ(モモ肉)は独り占めしたいな、、、やっぱり骨付き肉って二人で分け合うと嬉しさが半減してしまう。

美しかった鴨のコンフィの写真も撮り忘れたし、結局写真を撮ったのは二枚だけ。どうも食い物の写真を撮るのはいつまで経っても苦手である。


“フカヒレのパスタ”
b0156734_163532.jpg

ちゃんとこうして取り分けてくれました。一人前を二皿に取り分けてもちゃんとフカヒレ姿が拝めるのが嬉しい♪フカヒレなんていつ振りですやろ。お陰で今日はほっぺがぷるんとしてますがな♪


“生青海苔のリゾット”
b0156734_1673859.jpg

あっ東京ウォーカーに載ってた写真と同じだ♪おっちゃんが突然OLさんの気持ちになりましたがな。

来栖なんたらさんって方が絶賛してたやつです。五穀米を使ってますが青海苔の風味がそれに負けてない、、そしてバターを効かせているのがとても合ってました。こんなん三杯位お代わりできまっせ!(量が少ないと言う意味では無くて)

そんな訳で僕の目は節穴では無かったのだ。これでハト以上に胸を張って薦められるぞ。ポ〜ポポッ、、クルックゥ〜


ご馳走様でした。また来ます♪
by gindama_pistol | 2009-07-24 20:03 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/11579999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 引退釣師 at 2009-07-24 16:51 x
誰と行ったんですかぁ?
すみません 結論から聞いてしまって・・・^^;
Commented by gindama_pistol at 2009-07-24 18:10
それはもう可愛らしいお嬢さんとですがな〜♪
3文字の・・くすくす(笑)
Commented by マグ at 2009-07-25 00:22 x
たまには、こんなおされなお店もいいですよね。
でも、その後に、口直しとか言って、大衆酒場に酎ハイ飲みに行ってしまうのでした(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-07-25 08:34
*マグさん
そうなんですよ、、この日も最後は中目黒に戻って〆はコの字でした(笑)
Commented by 可愛らしいお嬢さん at 2009-07-25 12:14 x
銀玉さんごちそうさまでした   (USO
確かにみんなでブツ撮りパシャ!の 
食い物写真は、撮りづらいですよね。
画像の品々を、ホッピーか酎ハイでイケるイタ飯屋もあっていいと思う。

by元工作員
Commented by gindama_pistol at 2009-07-27 09:48
*元工作員さん
一瞬ギクリとしましたがな(汗)

そういえば、三茶にホッピー置いてあるイタリアンがあったような…。あと鳥房もそうですが、酎ハイ類が無い硬派な酒場もピールをあまり飲めない自分としては苦手です、、ウーハイ飲みたい!
<< 初国府台 当たるわけ無いのだ >>


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧