あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
マメ山田とイカ八郎

Kちゃんのお姉ちゃんのTちゃんが来日したので、みたま祭りに連れていってあげました。
b0156734_1218512.jpg


連れて行ったとか偉そうに言いましたが、、本当は僕が行きたかっただけです、、、


みたま祭りと言えば“見世物小屋”です。
b0156734_1220580.jpg

今年はなんと“マメ山田さん”が出演されると言う情報を得て駆けつけました。

ほんの触りだけですが良かったらど〜ぞ♪


相変わらず可愛らしいでんな。


そして、境内に入りお能の舞台を見てみると、、、なななんと!生イカ八郎発見!後で知ったんですが、毎年イカさんはこの舞台で「戦記漫談」というのをやってられるみたいです。本人の喋くりの合間に演歌歌手が歌ったり、芸人(聞いた事のない・・笑)さんが持ちネタを披露したりしてました。

左がイカさん、右の爆撃機の音マネしてるのが“ことひびき”という芸人さんらしい、、実に際どい、、こんなキワモノ同士そうそう見られるものではありません。。。


蒸し暑さが一気に吹き飛びました、、しかも凍った、、確かに、、、ここはシベリアか、、、


マメ山田さんといい、イカ八郎さんといい、、、みたま祭りはえらいな事になってますね。。。堪らないです、、、


b0156734_12355340.jpg


b0156734_12361417.jpg


b0156734_12363539.jpg


来年また来ます!
by gindama_pistol | 2009-07-16 08:14 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/11520939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-16 12:50
1枚目の写真の鳥居の両サイド、光っているのはちょうちん?
なんかすっごくキレイ!!
Commented by gindama_pistol at 2009-07-16 14:23
*あやっちさん
提灯ですよ~。参道の両側に無数の提灯があって壮観です。そして綺麗。
Commented by ユウトモ at 2009-07-16 21:12 x
なんと! 昨夜は向いの武道館におり、生の「明日に架ける橋」で泣きそうになったオッサンです。
終演後、賑やかな靖国を眺めながら幸せな気分で坂を下りました。
Commented by gindama_pistol at 2009-07-16 22:27
*ユウトモさん
おおぉ…そうだ昨日が武道館だったんだ、、実は僕もギリギリまでヤフオクでチケット見てました、、

僕は8時から10時半位まで九段下に居ましたからかなりのニアミスでしたね!目を腫らせたユウトモさん見たかった(笑)
<< 寅壱赤耳タオル 至極正しい味噌らーめん >>


最新のコメント
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧