あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
牛かつ おか田

今日は新橋で打合せがあったので、久しぶりに“牛かつ おか田”でお昼ご飯食べました。

昼時はかなり並んでるイメージだったんですが、1時半過ぎに行ったら店内がらがらで拍子抜けしましたよ。でも2番(カツ1.5)と5番(ヒレカツ)は既に売り切れてました。でも僕は定番の3番(牛ロースランチセット)しか食べた事がないし、これからもずっと3番を食べて行くのであります。

いつもの様に注文したら3分で出て来ます。このきめ細かい衣がレアの牛肉にピタっとついてるのがいつも不思議だなと思うんです。
b0156734_17503050.jpg


ビフカツに目がない僕は、人形町のキラクで食べると、、うん!キラクは“おか田”より旨い!って思ったり、、渋谷のあの店で食べると、、むむ、、キラクよりここのが旨いかも知れんぞ、、と思ったり、、今度はヨシカミで食べたら、、おお!、、渋谷のあの店より全然旨いやんけ!と、、その時その時何故か目の前にあるビフカツが最も美味しいと感じる訳で、、そして今日も“おか田”の牛かつを食べながら、東京でビフカツと言えばやっぱりここしかないと、、わさび醤油とソース(このソースがまた旨い)を交互に付けながら思ったりしていたのですが、、、

結局の所、僕はとてもビフカツが好きで、、特にお腹がペコペコの時に目の前にビフカツがあればそれがその時点でそれが日本一のビフカツなのだと、、、そういう事なのです。


昼にビフカツを食べた癖に、、梵のビフカツサンドが食べたくて仕方が無いです、、、、嗚呼、、、
by gindama_pistol | 2009-07-02 18:09 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/11414993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by croquettepunch at 2009-07-02 23:14 x
わかりますよ,そのお気持ち.
昼間食べたのに,また!って性懲りも無いって〜か...
でも,このビフカツ,旨そうだなあ.
絶対,呑んじゃいますよねえ..危険だ!
Commented by ビヤ正直 at 2009-07-02 23:16 x
東十条にもいいビフカツの店があるそうですね。

   あ、歌舞伎町の「思い出の抜け道」  最高でした!
Commented by gindama_pistol at 2009-07-02 23:24
*croquettepunch さん
こんばんは!
牛ならば朝昼晩大丈夫です(笑)croquettepunch さんは飲んじゃうんですね〜、、僕はビフカツには白米!メシって感じで酒要りません(笑)

去年?銀座に上陸した梵のビフカツがもの凄く食べたいのですよ、、。
Commented by gindama_pistol at 2009-07-02 23:26
*ビヤ正直さん
東十条のビフカツ、、、あのめちゃくちゃ安いとこですよね!?一度行ってみたいと思ってました。はい。

思い出の抜け道???知らない、、、なんだ?なんだ?調べてみます!
Commented by mag at 2009-07-02 23:39 x
ニュー新橋ビルのB1Fは、昼間行っても何故か夜の雰囲気ですよね。
12時くらいだと、おか田はサラリーマンで凄い行列になってることが多いですね。あたくしは、B1Fでお食事後に1Fの生ジューススタンドに寄るのが好きです。
Commented by gindama_pistol at 2009-07-02 23:52
*magさん
こんばんは。一階の生ジューススタンド、今日もえらい賑わってましたよ(笑)そして二階の上州屋(釣具屋)もサラリーマンがサボっていました(僕も含め)

個人的にはテナントがどんどん出ていってしまっている三階が好きです。“らまんちゃ”って言うムール貝専門の店ご存じですか?去年からですが、何度か通ってます♪
Commented by mag at 2009-07-03 01:05 x
床屋の並びの怪しい風俗店しか知りません。
もちろん入ったことはありませんが、あんな場所で堂々と営業しているのに惹かれます。
ムール貝の専門店とはまた随分とピンポイントでニッチな営業されているんですね。個人的にはそういったお店は嫌いじゃないので、楽しみです。
Commented by gindama_pistol at 2009-07-03 09:54
*magさん
おはようございます。
ムール貝の店、きっと気に入ると思います。常連さんの爺さん方でいつも賑わってるナポリタンなんかもメニューにあるお店です。三重県産のプリプリのムール貝をワイン蒸しやチーズ焼きにしてくれるのですが、何故かワインが無くて皆さん、日本酒やらウーロンハイ飲んでます(笑)
<< かわいいテナガエビ・・・ おとんのかつら >>


最新のコメント
*鍵コメさん すんませ..
by gindama_pistol at 21:59
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧