あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
おとんのかつら

突然ですが僕は決してハゲてはいません!(きっぱり!)

ただね、、人と比べて一本一本の毛が細くて柔こいんです、、なので坊主に近い短髪ですが、触ると気持ちが良いのです、、是非皆さんに触って欲しいです(女子に限る)。そしておでこは広いです、、眉毛から生え際までジャスト8.5センチであります。でもね狭すぎるよりは広い方が良いです、、昔、眉から生え際まで2本の指で全部隠れてしまうという超狭いおでこの持ち主が居たんですけど、「2本指」ってあだ名をつけてからかってました。そんな事言うたら僕も「手のひら」ってあだ名付けられてもおかしくないですね、、手のひらでぴったり隠れますから(照)

そんな訳で、前置きが長くなりましたが、、僕は全くハゲてはいないし、おでこの広さだって昔と差ほど変わらないのであります!なのにですよ、、実家に帰るとオトンもオカンも「あれぇ〜薄くなった?あんたも気ぃ〜つけやなハゲてしまうよ」って毎度毎度言うてくるんですわ、、ハゲへんちゅうに!そんな事言うてくるオトンは30歳位からハゲ始め、今ではハゲ歴40年、生まれたての仔馬のような、、、あれ?生まれたての仔馬は毛があるか?、、とにかく、湯気の様な頭をしています。

そんな湯気のようなオトンの頭に毛が生えた話なんですが、、聞きたいですか?もうおなか一杯ですか?





************************************************************************


うちのオトンはハゲを異常に気にするんですよ。なので昔から育毛剤?養毛剤?的な新商品が出るとすぐに飛びついて、これは毛が丈夫になったような気がする、、とか、これは抜け毛が減ったような気がするなんて言いながら次から次へと新しいのが出る度に試すのが当たり前の日常でした、、そんなころころと育毛剤変えたら余計頭皮に悪いんちゃうか?って思いますよね。まぁそんな事はど〜でもええんですが、そんな苦労も関係無しにオトンの頭はいつの間にか湯気みたいになってしまった訳です。

がしかーし、、2年前から徐々にではありますが、確実に毛が増えてきてるんですよ。凄く増えた訳では無いのだけど、見た目分かる位です。これには本人も驚いたようで、相当喜んでいます。本人曰く2年前に使い始めた育毛剤がとても良いと言うんです。今まで数えられない位の育毛剤を使ってきたけど、これ程「毛が生えた、丈夫になった」と実感した物は他に無かった言う事です。それならそれで良かったね!って話なんですがね、、それをね、もうしつこい程、僕に勧めるんです。おまえも使ってみろ!おまえも使ってみろ!って、、。僕は別にハゲたらハゲてもええわって思っている方なので、やんわりと「まぁそのうち使ってみるわ」って濁していたんですよ。

そしたら、今年の3月に誕生日プレゼントとしてその育毛剤を送りつけてきたんですよ、、、誕生日プレゼントにハゲ薬かよっ、、。

でね、、渋々使い始めたんです。そしたら匂いも殆ど無くてベタつかなくてサラサラなんすよ。うん、使用感は悪くない。という訳で割とちゃんと毎日使ってみたんです。

そしたらね、、、確実に一本一本の毛がしっかりしてきて増えたと実感したんです。それは毛自体が太くなったからなのか、実際に毛の本数が増えたのかどうかは分からないのですが、確実に濃くなったんです。自分で触ってみても以前とは明らかに違うんですよ、、そしていつも行く床屋さんの人も、なんか最近髪の毛が多くなったんじゃない?って言うんです。

なんか嬉しいがな、、ハゲてもええねんなんて強がり言ってましたが、、薄いよりは濃い方がええですわ、、オトン、、ありがとう、、そろそろ無くなってしまうからもう一本注文してしまいましたがな。

その育毛剤なんですが、、回し者の様に思われるのもあれなんで、、小声で言いますね、、“柑気楼”っていうやつです。ただこういうのは個人差あるでしょうし、使ってみても効果なかったぞ!なんて言わないでくださいね。。。



そんな訳で長々と書いてきた上に余談を一つ。

実はうちのオトンは4〜5年前までカツラ愛用者でした、、初めてオトンがカツラを被った日の事を今でも忘れられません。中校生の頃やったと思います、、学校から帰って来たら知らない人が居間で背中を向けたままテレビ観てるんですよ、、誰が来てるんやと思い、、こんにちは〜って言いながら顔見たら、オトンでんねん。むちゃくちゃびっくりしまっせ、、しかもそのカツラがもの凄く不自然なんですよ、、。オカンも僕も「そのカツラで外に出たらバレバレやで!絶対被るな!」って言うたんですよ、、だって正味の話、本人以上に身内が恥ずかしいですよ。でも本人は全く気にすること無く、平気で被って出て行くんです、、。その内何度か床屋さん(カツラ屋さん?)に通う内にに徐々にではありますが、なんとかバレない感じのカツラに育っていったんですけどね、、でもその頃には時既に遅し、町内では○○さんとこの旦那さん、今日もまた帽子被ってるわ!なんてええネタにされて笑われてたと思います。それでも本人は絶対に気付かれて無いと思ってるんですよ。

そんなある朝、うちのオトンは僕よりも少し早く仕事場に向かうんですが、いってきますって出て行ったと思ったら5分もしない内に血相変えて帰って来たかと思ったら、オカンに向かってこう言うたんです、、「えらい事や、○○の前の交差点で飛ばしてしもた!!そのままにしてあるから取りに行ってくれ!!」って、、どうやら本人、カツラの留め具をパチパチし忘れたらしく、バイクに乗って交差点を曲がろうとした瞬間にカツラが外れて飛んでいったと言うことです、、、で、、恥ずかしさのあまりその場で拾えずにUターンして帰ってきた訳です、、。笑いましたがな、、僕もオカンも、、オカンも笑いながらそのカツラが落ちてる場所まで車で拾いに行った訳ですよ。今でもそのカツラが飛んだ瞬間のオトンを想像すると笑い涙が出てくるのであります、、。

そんな訳で長々と下らないハゲとカツラの話に付き合って頂きありがとうございました、、、。


そして、最後にね、、また関係無い話なんですけど、、ここ2〜3日の間のこのブログへのアクセス数が多いんですよ、、、なんでかなぁ?と思い検索ワードランキングってのを見てみたんですよ。
b0156734_1013937.jpg

うわぁ、、ラトーヤ・ジャクソン、、、訳が分かりました。。。しかし内容見てがっくりと肩を落としてしまうのでしょうね、、申し訳ない気持ちで一杯です、、。
by gindama_pistol | 2009-07-01 13:37 | 拙言 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/11405525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワカ at 2009-07-01 20:36 x
(爆)笑わせていただきました!!
自分は3本指で隠れます。
熱の時には子供用の熱冷シートで大丈夫なのです(笑)
Commented by turibakapapa at 2009-07-02 02:33
大爆笑してしまいましたwww
私の親も結構来てるのですが、私もやばいかな?
Commented by gindama_pistol at 2009-07-02 10:08
*ワカさん
3本指は結構多いですから大丈夫!笑
そういえば、先日テナガ釣りの時に熱冷シートを貼ったら少しでも涼しいかと思い持って行ったのですが、、使うのを忘れてました、、。僕は子供用でしたら二枚必要です、、涙
Commented by gindama_pistol at 2009-07-02 10:11
*釣りバカパパさん
どうなんでしょうね、、?ハゲって遺伝あるのかな?でも釣りでストレス発散してる人達はそうハゲないと思います(笑)
Commented at 2009-07-02 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-02 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-02 13:25
あたしも髪の毛が細くてやわらかいです。
頭を触ると、もう地肌触ったような感じです。
うちの父もハゲてはないものの、髪が細いし母もそうなので遺伝ですね。
Commented by gindama_pistol at 2009-07-02 17:15
*あやっちさん
女の子は細くて柔らかい方が良いと思いますよ〜。やっぱり遺伝するもんなのかな、、。
Commented by べっち at 2009-07-02 18:56 x
ついにあの話が解禁ですかwww


かんきろう 僕もたまに使ってますw
Commented by gindama_pistol at 2009-07-02 19:53
*べっちくん
解禁もなにも、、、毛が増えた流れで、、、笑

そんな事よりも、、あんさん髪の毛ふさふさやないですか!?
Commented by mag at 2009-07-02 23:51 x
銀玉さんとは、共通点が非常に多いですね。
まず、父親ハゲてました。あたくしのおでこは広いです。髪の毛は細くて柔らかいです。実家に帰る度に、母親から「頭薄くなったんじゃないの」と言われます。実家から送られてきた、育毛剤(みかん抽出液)を使ってます。商品名は、黄金宮ですが、使い始めてから、髪の毛が太くなって抜け毛が減った気がします。

それにしても、話が面白過ぎてお腹が痛いですよ~!
Commented by gindama_pistol at 2009-07-03 00:06
*magさん
ものすごく共通点多いじゃないですか(笑)あーびっくりしました。

黄金宮、、焼肉のタレかどっかの焼酎みたいですね、、初めて聞きましたが、、みかんが成分って似てますね?オヤジに教えてあげようかな(笑)
Commented by 大徳寺 at 2009-07-03 00:34 x
昨夜、呑みすぎて家に帰ってから銀玉さんのこの記事読んで
そのまま寝たんですけど、朝、メール見てビックリ!

酔っ払っててよく覚えてないんですが、コレをネットで
購入してたんっすよ・・・
購入お礼メールが来てました。
Commented by gindama_pistol at 2009-07-03 00:41
*大徳寺さん
コレってかんきろうっすか???勢いですね。勢い大事ですよ人生、、、はい。

てか、、今日、、何故か濃い方が大勢いらっしゃるのは何故ですか?(笑)
<< 牛かつ おか田 マテポット >>


最新のコメント
*hideさん そうい..
by gindama_pistol at 13:57
ヒルに喰われても痛くはあ..
by hide at 21:26
*hideさん いざと..
by gindama_pistol at 09:35
ポイズンリムーバー、僕も..
by hide at 20:10
*のれそれさん 赤子を..
by gindama_pistol at 10:54
こんばんは。 保吉みた..
by のれそれ at 23:02
*きのこ三十朗さん 濃..
by gindama_pistol at 13:35
濃くて渋い番茶掛けるのが..
by きのこ三十郎 at 17:28
*鍵コメさん ご理解頂..
by gindama_pistol at 16:05
*hideさん ありが..
by gindama_pistol at 12:53
*ピケさん こんにちは..
by gindama_pistol at 12:51
一枚目の画像の後の「突然..
by hide at 20:50
今年の初ハゼ、のっけから..
by ピケ at 20:23
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧