あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
コロチャーの件

カップヌードルのあの肉(ダイスミンチ)がコロチャーなるものに替わってしまう事件に関して前に書きましたが、、あれからずっとカップヌードルを食べてませんでした。だってあの肉の入って無いカップヌードルなんて、、、涙

でも、それは思い込みで、、もしかしたら新しく入ったコロチャーなるものは実は物凄く美味しかったりして、、もしそうであればそれは勿体ない話やないですか。百聞は一食にしかずですもんね、、

そんな訳で期待に胸膨らませ、、食べてみたのだ。

b0156734_12234293.jpg


コロチャーを一つ箸で摘んで、、お口に入れて、、眼を閉じて、、五感を全てコロチャーに集中させて、、前歯で、、奥歯で、、八重歯で、、あ、、八重歯は嘘、、、舌の先、真ん中、、根本、、裏、、あ、、裏は嘘、、、、ゆっくりゆっくり、、味わってみたのであります、、、そしてゆっくりと喉ちんこ(照)を通り越し、、飲み干して、、閉じた眼を開き、、、僕の口から出た言葉、、、、


コロチャーショーック!!!

つい大きな声を出してしまいましたが、、このショックは良い意味でのショックではありません!

やっぱり思った通り、、、あきまへんがな、、、全く持ってあきまへんがな(涙)なにが肉のグレードを向上させたや、、、味無い、、実に味無い、、しかも食感もぱさぱさ、、、


ダイスミンチカムバーーーック!!(涙)
by gindama_pistol | 2009-06-17 09:03 | 拙言 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/11284556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばき。 at 2009-06-17 13:17 x
ダイスミンチ!あれが無くなったということだったのか・・・・・
気付いてなかった・・・・・

あーあのチープな味がよかったのに・・・
Commented by ayacchi_kariho at 2009-06-17 15:20
やっぱりかー!!
あたしも変わってから食べてないんですよね~。

とりあえず試しにあたしもコロチャーショック受けてみますね。
Commented by gindama_pistol at 2009-06-17 18:11
*つばきちゃん
そうだよ!あれがもう入って無いのだよ!でもシーフードヌードルには貝柱が追加された模様だぜ♪シーフード食べないけど、、
Commented by gindama_pistol at 2009-06-17 18:13
*あやっちさん
やっぱりですやっぱり!(なにが・・?)
そしてコロチャー食べたらおっきな声でコロチャーショーックって言うんですからね!
Commented by an at 2009-06-17 18:15 x
やっだーー今日たまたまお昼に食べたよー・・・・カップヌードル。。。
Commented by gindama_pistol at 2009-06-17 18:22
*anちゃん
で、感想はどうだったのだ?さては気づかなかったんでしょ(笑)
Commented by ぢゃいぢ at 2009-06-17 18:41 x
そうか・・・ やっぱりダメなのか・・・
誰かが犠牲者になるまで待とうと思っていたところだったんですよ。
でも、自分の舌で確かめないと「どのくらいダメ」かがわかりませんね。
ってコメント書いてる隣で息子が「コロチャ~♪コロチャ~♪」って歌ってますけど。
Commented by gindama_pistol at 2009-06-17 18:58
*ぢゃいぢさん
でも、僕には合わなかったと言うか好きになれなかったですね、、、なんだかんだで30年位は慣れ親しんだ肉(笑)ですもん。

でもね、コロチャーついネーミングは好きです♪息子さんが連呼するのもわかります(笑)
Commented by ロン at 2009-06-17 20:34 x
コロチャーは見た目、ビーフジャーキーのサイコロ版という感じ?
日清さんも一気に変えずにミンチとコロと両方売ればよかったのにね。
きっとショック受けてる人たくさんいると思う。
ところで今までコロチャンだと思ってました。勉強になりました。(笑)
Commented by an at 2009-06-17 20:58 x
ち・・ばれたぁ・・・
ハイまったく気がつかなかったデス。とゆーかあの肉がきらいでいつもどけてるの・・・・・(爆)
Commented by gindama_pistol at 2009-06-18 10:44
*ロンちゃん
コロチャンって…(笑)

ビーフジャーキーともちょと違うんだよ、、例えたい物があるんだけど名前が出てこない(笑)

きっと近い将来、ダイスミートが復活するんじゃないかと、、、その位コロチャーの評判良くないみたい。。。
Commented by gindama_pistol at 2009-06-18 10:48
*anちゃん
じゃあ、新しいコロチャー食べてみて感想聞かせてちょ♪

あのダイスミートが嫌いって言う人もいるんだよねー、、僕の周りにも二人いたけど、その二人とも新しいコロチャーも好きでは無いようです、、、
Commented by 引退釣師 at 2009-06-18 16:01 x
ダ~イナミ~ック、ダーイクマぁ♪(恥&とくにいみなし^^;)
ワタシも禁カップヌードル醤油・・・してました。この日のために!?
ビーフマッシュ(=昔の肉)無しはあり得ませんね・・・。
想像するに、スーパーカップ1.5系の石油で出来た合成肉(注:実際は違いますよん^^;)系の味じゃないですか?だいたいふつうにカップ麺の肉を作るとそっち系になっちゃうんすよね~なんかペラペラしてて、食感だけ近づけようとして、でも失敗してて、で・・・味が無いみたいな。。。
シーフードヌードル:実は隠れファンだったりします。薄くてちっちゃいタコの切れ端がすきっ(爆)マニアの方はミルク、トマト系、チーズとかプラスするらしいです。
Commented by gindama_pistol at 2009-06-19 10:19
*引退釣師さん
そうだそうだシェーキーズではビーフマッシュって呼ばれてたんだ!

あの肉、フリーズドライとかで売ってれば結構売れると思うんですがね、、焼きそばやお好み焼きに入れたら絶対旨いと思います。あっそうだ、確かペヤングにも入ってますよね!

シーフードヌードルのちっさいタコちゃん(笑)あれちゃんと噛み堪えあるんですよね(笑)好きです…僕も(照)
Commented by gindama_pistol at 2009-06-19 10:19
*引退釣師さん
そうだそうだシェーキーズではビーフマッシュって呼ばれてたんだ!

あの肉、フリーズドライとかで売ってれば結構売れると思うんですがね、、焼きそばやお好み焼きに入れたら絶対旨いと思います。あっそうだ、確かペヤングにも入ってますよね!

シーフードヌードルのちっさいタコちゃん(笑)あれちゃんと噛み堪えあるんですよね(笑)好きです…僕も(照)
<< 祝モデルデビュー ベビーコーンと江戸前しじみ >>


最新のコメント
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧