あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
公園道楽


あの思い出すも辛く悔しかった5月24日、、、、あの幻のマテガイパーティーの為に揃えたあれやこれや、、うずうずうずうず、、、来年までなんか待てやしないや!

でもマテガイ捕りも当分チャンスが無いので、頭の中をカシャッと切り替えてみたら、、そうそう、近場でも気持ち良い休日を過ごせる場所がありますやん♪そんな訳で今日は代々木公園です。KちゃんとRちゃんと3人でピクニックの巻〜♪

b0156734_2044173.jpg


すっかり忘れてましたが、前は頻繁に代々木公園で遊んでいたものです。昼から夕暮れまでフリスビーやったり飲んだり食ったりだらだらと。久しぶりに来たら梅雨の晴れ間という事もあり沢山の人達が思い思いに楽しんでおりました。


マテガイパーティーの為に買った1580円のミニテーブル、、、
b0156734_20464729.jpg

やっと陽の目を見ましたがな(涙)でも中途半端にシールなんか貼らなきゃ良かった、、、あの時は一人盛り上がり過ぎてシールなんか貼ってしまったんでしょうね、、、でも子供の時からシール貼るの好きなんです、、シール、、


そして、さくらシートもど〜〜んと敷いてやりました!
b0156734_205715.jpg

やっと敷けた、、(涙)ええがな、、実にええがな、、、実にええんですが、、思いのほか小さいがな、、、お陰でKちゃんは入れずはみ出てしまいました。

RちゃんがベジタリアンのKちゃんの為に二日がかりで拵えてくれた野菜料理の数々。
b0156734_2193100.jpg

ほんまKちゃんは幸せモンですわ。


そして僕はと言うと、、他にないんかい!と突っ込まれそうですが、、はい、、いつもの“てこね寿司”でやんす。
b0156734_21125454.jpg



そして都会の公園に似合うのは、、こいつ以外にありません。
b0156734_21144592.jpg

シャ〜〜ンパ〜〜ン♪ いっつもいっつもウーロンハイかいいちこを飲んでる訳やおまへんで!実はシャンパン好きなんです(照)その中でもヴーヴを愛しているのであります♪たまの贅沢はええもんですね〜♪


Rちゃんは1人プリティーウーマンごっこでご満悦♪
b0156734_21234530.jpg


ごろん、、
b0156734_2127669.jpg

平和やがな、、、気持ちええがな、、、代々木公園ありがとう。



そして都会の公園では犬もスケボーに乗ってます。
b0156734_21293831.jpg


もし良かったら動画もどーぞ♪かわいくて堪りませんよ。




買ってから大活躍で休む暇も無い市場かごですが、渋谷の街には似合わないことが分かりました、、、、
b0156734_21315518.jpg

見習い板前の買い出しかい!
by gindama_pistol | 2009-06-14 21:39 | 道楽 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/11260834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぢゃいぢ at 2009-06-14 22:16 x
質問です! 両手に花ってやつですか!
わたしがテトラの隙間に携帯を落としてあわてている時にあなたは・・・
あなたって人は・・・・
羨ましいじゃないですか!
なんか、いつも女子が混ざっていて楽しそうな雰囲気プンプンさせて!
関係ないけど、犬のスケボーはすごい。
Commented by gindama_pistol at 2009-06-14 23:02
*ぢゃいぢさん
だってぇ…

ぢゃいぢさんは、、あれやないですかー既に、、嗚呼羨ましい!

僕はなんてったって婚カツ中なんですもん(照)

しかも両手に花言いますが一人は従妹ですもん!
Commented by たままん at 2009-06-15 00:02 x
いいですね~代々木公園で、シャンパンポン!

ボーダーチワワもツボにはまりましてございます。
友人のチワワオーナーに早速、送信しようっ♪
Commented by ワカ at 2009-06-15 08:05 x
いいなぁ。。。
いっつも、いっつも、いっつも、いっつも女の子が一緒で、、、
21(日)が当初の目的に使用できる最後のチャンスですかね。あとは平日しか・・・
Commented by つばき。 at 2009-06-15 09:14 x
さくらシートちっさ!

ボーダーらぶちゃん(はあと)
Commented by とんかつ at 2009-06-15 09:17 x
昼間から、女の子と3人でピクニックですかい!なんとうらやましい、うらやましい 皐月晴れ 公園に咲く 両手に花と 青年か! つーか6月じゃん もうすぐそこまで夏が来てますよ ご陽気な夏です 
Commented by gindama_pistol at 2009-06-15 10:42
*たままんさん
そう、野外だから遠慮なくポーンと豪快にコルク詮を飛ばしてやりたかったのですが、そういう時に限ってバフと地味な音と共に飛びもせず、地味に抜けました、、、

代々木公園に限らず東京って意外に公園が多いですよね、高い税金払ってるんですから思う存分使うべきだと思います(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-06-15 10:46
*ワカさん
21日は気にはなっていたのですが、結構ギリの潮位ですよね?どうなんだろ…

まだ休みになるか分からないですが、マテ、テナガ、デキハゼ、、、悩みます、、、
Commented by gindama_pistol at 2009-06-15 10:49
*つばきちゃん
さくらシートの悪口言うなぁ~(涙)

さくらシートは二人だけにはぴったんこのラブシートだと言う事が分かったよ。まるで俺の為のシートやんけ、がっはっはっは、、(涙)
Commented by gindama_pistol at 2009-06-15 10:52
*とんかつさん
昼間っからって言われても、、休みの日ぐらいええじゃないすか(笑)

それにしても休日の公園はびっくりする程アベックが多いですよ!右向いても左向いても後ろ向いてもいちゃいちゃいちゃいちゃ…とんかつさんも行くべきです♪新婚さん♪(笑)
Commented by とんかつ at 2009-06-15 12:19 x
アベック!!もう死語ですよ カップルでしょう(笑) でも僕もアベック派です。
Commented by 引退釣師 at 2009-06-15 13:04 x
もう初夏なのにィ、銀玉さんの周りだけずっと春!?
シートはわざと小さいのを用意したとしか思えまへんっ・・・この日のために。・・・と、ジェラシーはさておき・・・休日の公園いいですね。用意されたお料理も、その辺で買ったほか弁とかじゃなくて、きちんと手が掛かってますし。それに昼間っからシャンパン!さらにスケボー犬もいい味出してます。ちなみにワタシの夢は、砂浜を走るダルメシアンにフリスビーを投げ、かたわらには わたせいぞうさんの絵本に出てくるような素敵な・・・はぁ(ため息) あっ、ぶーぶくりこに入ってるやつ、何ですか?いちご?それともお湯割りの梅?(^^;)
Commented by gindama_pistol at 2009-06-15 13:31
*とんかつさん
いいんですぅ…死語であろうがアベックの方がしっくりくるのであります!昭和男子としては♪

とんかつさんも知らず知らずの内に恥ずかしい言葉使ってるかもですよ(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-06-15 13:40
*引退釣師さん
まるっきり80年代ポパイから飛び出した感じですね(笑)僕も同じくわたせさんペーター佐藤世代です♪

シートは、、わざとと言いたい所ですが、こんなちっさいとは使うまでわからなかったです(汗)

そして公園ピクニックですが、ぷらっと訪れて缶ビールか酎ハイ片手にコンビニ惣菜をつまむ…なんてのも気楽で良いですし、たまにはこうして手間暇かけた手料理持って行くのは格別のものがありますね!でもそこいらのレストランに行くより全然安く済むし、気持ち良いわで、贅沢な一日を過ごす事が出来ますね。雨さえ降らなきゃ…(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2009-06-15 14:16
楽しそう~!
いいないいな。あたしも参加したいな~。
Commented by gindama_pistol at 2009-06-15 16:08
*あやっちさん
僕もきりたんぽを囲んで日本酒に憧れるであります!

次はフリスビー選手権を開催しますので是非!(笑)
Commented by miyukyoto at 2009-06-16 09:34
gindamaさん こんにちは
さくらシートも新兵器もグラスも何もかも素敵ですね
婚カツ中って、こんなにマメでお料理上手なのに
本当は寄ってくる子猫ちゃんたちを蹴散らしてるんじゃないんですか??
Rちゃん手作りのお弁当、とっても愛情が感じられます
大きい金時豆みたいなのって何ですか?うずら卵煮?
スケボー犬、無理やりやらされてるんだと思ってましたが
この子は絶対好きで風を感じるためにやってますよね(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-06-16 10:10
*miyukyotoさん
このグラス、写真では素敵に見えるでしょ(笑)実はプラスチックの安っちいやつなんですよ。皿も紙皿だし、、歩きだとこれが精一杯ですね、、でも私的テーマは市場カゴに全て納まるミニマルピクニックでありました♪

Rちゃんの料理、愛情詰まってますよね(Kちゃんへの…)美味しかったです。丸いのは玉蒟蒻ですね!べジーだから卵もダメなんですよねぇ…

スケボー犬は絶対楽しんでやってますよ。動画では映ってないですが、助走後に後ろ足もちゃんと乗せて走ったりもしてました(笑)
Commented by べっち at 2009-06-17 00:30 x
Rさんのあぐらのかきかたが昔と変わってなくてちょっと笑ってしまいましたw


あ、今日お母様からお電話いただきましたよー!!
Commented by gindama_pistol at 2009-06-17 00:42
*べっちくん
うふふ、、うふふのふ。いつの間にかもう10年・・?か、、、

っつか、、、電話いただきました〜って、、、そんな事ここで言わんでよろしいがな!(恥)
<< ドングリは腐りました・・・ エビ釣りの件・・・ >>


最新のコメント
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧