あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
まだまだシジミ♪
b0156734_122886.jpg



こんな時間なんですが、、シジミの砂抜きやっております。

このシジミちゃん、ホンマモンの江戸前ですねん、、あ~らえっさ~さ~♪


さっき、シジミをじっと見てたらピュっとやられましたがな、、、、、嬉しいけど。




女の子と飲んでて、、その子がなんかの拍子に調子こいた事言うたときに“まだまだシジミちゃんやな”って言うたると、、ええ女は“にや”ってほくそ笑むんですわ、、、なんでなんでしょね、、、分かりませんがその笑みに興奮したりするんですわ、、、ええ女は得ですね。

そんな訳でこれからテナガエビを酔わして、、、ガシガシ洗わんといかんのですわ、、、もう1時過ぎてるのにね、、、

言うときますけど、、ごっつ酔っ払ってまっせ!


サイコ!!!
by gindama_pistol | 2009-06-12 01:08 | 拙言 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/11237934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BAGGIO at 2009-06-12 02:31 x
わても酔っぱらってまっせ!
もう手長エビ ガシガシ洗い終わったか~い!
NHKで清志郎のライブ見てた!
愛しあってるか~い!(^o^)丿
Commented by gindama_pistol at 2009-06-12 10:00
*バッジョ
愛し合ってなんかないわい!

今日はあなたの親友と中目黒でダバダしまっせ!エビも食わせたろと思ってるよ。まだ雲出川ではエビちゃん釣ってないのかいな?
Commented by ayacchi_kariho at 2009-06-12 14:47
しじみのお味噌汁が大好きです。
昔家族で毎年しじみとりに行ってましたが、水かさが増してもう一般人は採れなくなっちゃったんですよね~。
大きいしじみ~!と言ってドブ貝(でしたっけ?名前)を採って喜んでた
幼き頃の記憶アリ。
Commented by gindama_pistol at 2009-06-12 16:06
*あやっちさん
この酔っ払いの文章にはこれ以上コメント付かないと思ってたので、、なんだかとても恥ずかしい気持ちでコメント読ませて頂きました(照)(照)

シジミの味噌汁は旨いですよねぇ…実家ではシジミの味噌汁は必ず赤だしだったので、外でご飯食べてたまーにシジミの赤だしが出てくるとこの上ない幸福に包まれます♪ ドブ貝ってのは知らないなぁ…(笑)
Commented by Kong at 2009-06-12 16:45 x
素敵な文章、惚れ惚れ致します。
それにしても、、、僕も、女性に「まだまだシジミちゃんやな」、、、と言えるような一人前の男に早くなりたいと思います、、、思うかっ!(笑)
もっと長いコメントにしたほうが良いですかねぇ、、、??
Commented by gindama_pistol at 2009-06-12 17:19
*Kongさん
はい、、人の話を全く聞いていない事で有名な銀ちゃんでーす♪


てか、こんな文章でも翌日少し訂正したりと、、最近は自分のみみっちさに腹が立ったりしております…

なんですか??もっと長く???それはもう書きたい事がありましたら好きな程に長~く綴ってくださいまし(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-12 22:37
お久しぶりです^^
チョコチョコと覗きにきてはいたのですが
釣りや魚のことは全く無知なので読み逃げしておりました(--)
「まだまだシジミちゃんやな」と言われて
にやっとほくそ笑む女になりたいものです、はい。
Commented by gindama_pistol at 2009-06-13 00:04
* tantan_noppoさん
お久しぶりです!僕もブログ読んでますよん、、モモンガ、、欲しい、、でも最近リチャードソンジリスにも心が揺らいでます、、悩む毎日、、、

そして、、、ほくそ笑んでくださいよーーー(笑)
Commented by まあこ at 2009-06-13 00:09 x
〉まだまだシジミ
という言葉を生まれて初めて聞きました。他で聞いたり言われる事はないと思います(笑)

銀玉さんのblogから、初めて知った事沢山あります。
先日、「魚サン」 をショッピングモールの雑貨屋さんで見つけて、あ!!これこれー!!と感激しました。
なんで魚サンと言うのか知ってるでぇ♪と自慢したくなりました(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-06-13 09:16
*まあこさん
まだまだシジミ、、、僕が知ってる限り少なくとも三重県に三名、、東京都内に二名、、そうですね、、日本に最低五名は嬉しそうに使ってると思います、、、汗

そして、、まあこさん、、ありがとうございます、、でもね、、このブログから得られる情報なんてものは知らなくても毎日幸せに過ごせるようなモンばっかでっせ、、、笑
<< 小指を角にぶつけてしまいました... エビ見ながら晩酌ですねん >>


最新のコメント
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
ぁあん! 一度でいいか..
by きのこ三十郎 at 15:23
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧