あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
毒かと思うわけです。

会社にこんなのがありまして、、、

b0156734_13354687.jpg


おっ旨そう!舶来のお菓子かな??チョコレートにココアパウダーがかかってるやつかな?

と何も考えずに一粒を口に放り込んだんですよ、、ポ〜イってなもんですわ、、口に入れた瞬間、、


うぇ〜っ!ぺっ!ぺっ!ぺっ!!なんじゃコレわ!!


吐き出しましたがな!石やがな、、、しかも吐き出した後もなんか舌がぴりぴりしよる(涙)瓶をよ〜く見たらデコレーションストーンって書いてありますやん、、やられてしもうたがな(涙)しかも誰かが騙そうとした訳でも無く1人勝手に騙されてしもうた、、こういうのが一番情けない(涙)しかしこの驚いた様と言ったら、、人が見たら驚き過ぎちゃうか?と思われても仕方が無いと思います、、それ程驚いてしまいました、、、。

これに似たので昔良くあったのが、喉が渇いて仕方が無い、冷たいお茶をぐびぐび飲みたい!そういう時に限って中々自販機が見つからない訳です。そしてやっとの思いで自販機を見つけるわけですわ。で、、自販機の前でお目当てのお茶を探す、、売り切れ!ガーーン!ですわ。ふと隣のコーラが目に入り、、何故か急にまあコーラでもええか、、という気持ちでコーラを買う訳ですわ、、

プルトップをプシュッと開けてグビグビグビ〜〜〜と飲むや否や、、、うわっ!!おえっ!ぺっ!ぺっ!ぺっ!!毒じゃ〜〜!!!と物凄い形相で吐き出してしまう、、、そんな事経験ありませんか??

僕は自慢じゃ無いですが、、何度もあります(照)この時もずっとお茶を頭の中でイメージしてたのに、急にその対象が変わった事に対して、頭がコーラに切り替わる暇が無かった訳です、、そして暑さのせいで少し頭もぼ〜っとしていた事も一つの要因かと思われます。でもお茶かと思って飲んだコーラ、、びっくりしまっせ〜、、いきなり炭酸ですからね、、口の中が溶けてしまうんじゃないかと恐怖に包まれる訳です。

そういう時に限って通りすがりの知らない人に見られてしまうんですよね、、まさかその人に向かって「いえね(照)お茶かと思ったらコーラでして!うわ毒か!?硫酸か!?ってビックリしたんですわぁ!いやいやお恥ずかしい限りで、、でへでへ、、」なんて言えませんしね、、、ただ猛烈に恥ずかしい思いをするだけであります、、、。


そんなこんなで長い前置きになってしまいましたが、、本題です、、、


あれ、、、書いてる内に本題忘れてしまいましたがな、、、、嘘です、すみません、、どうやらとても締まりの悪いエンディングを迎えてしまったようです、、、ご機嫌よう!ばいなら!
by gindama_pistol | 2009-06-09 14:17 | 拙言 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/11214317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばき。 at 2009-06-09 14:41 x
私はよく、夏の暑い日、外から帰ってきて冷蔵庫に入ってる茶色い液体を麦茶と思いこみ、ソーメンのつゆだった失敗を何度もしています。

学習しません・・・・・・
Commented by モヨコ at 2009-06-09 14:53 x
昔、自販機で温かいミルクティーを買ったら、温かいメッツ(グレープフルーツ味)が出てきた事があります。
興味本位で飲んでみました・・・・・・・・・・意外とイケました( ;´∀`)
Commented by ロン at 2009-06-09 17:00 x
カラフルな小石に見えるけど、実はチョコレート、というのなら、おいしく頂いたことがありますが、逆のパターンで自爆する人がいるとは!(笑)
口に入れる前にちゃんと確認しないとね。
そういう私も小学生の時、おいしそうな赤いものを、母に「食べていい?」と確認したにもかかわらず、食べたら、トウガラシだったことがあります・・・ヒドイ・・(涙)
Commented by ぢゃいぢ at 2009-06-09 22:35 x
痛い経験をされているのですね~
私は、机に向かっておなかを抱えて笑っているわけです。
今日の終わりかた、割と好きです。
Commented by turibakapapa at 2009-06-10 02:16
すいません、本気で笑ってしまいましたwww
確かにチョコにみえますもんね^^
私は、つばきさんと同じことをしたことがあります・・・^^;
コーラはさすがに切り替えましょうよ^^;なんとなくあるかもって気はしますが・・・^^;www
Commented by miyukyoto at 2009-06-10 08:22
こんにちは。ウチの夫も何も読まずに犬のクッキーを食べて
まったく気がついていませんでした。
その点、女性は用心深くできているのかなー?
私は昔、初めてペリエを飲んだとき、甘くなくてブーーッと吐いたことあります
炭酸は甘いものだと思い込んでいて、お口が「甘い口」になってたんですね
だけど、さすがにコーラはないです(ぷっ)
Commented by 引退釣師 at 2009-06-10 08:56 x
おっはぁ(恥)、このお写真何なのでしょう?ガーデニング用の石かな?はてさて・・・、みなさんのコメントも結構笑えてしまいました・・・そうめんつゆor麦茶は実際あり得そうです(幸いワタクシはまだ無いですが)確かに人間って、思い込みというか、先入観とギャップがあると、えらくうろたえちゃいますよね。食べ物は特にその度合いが大きそうです。ワタシの場合は、カミサンが買ってる水がグラスに注いで、ふつうにテーブルに載ってる時っすね。外出から帰ってなんにも考えず、腰に手を当て?一気飲み!”うぇ・・・しゅわしゅわ”みたいな・・・なんか硬水で、炭酸で、とにかく異様にマズイんです @@; お水は水道水をろ過したやつを冷蔵庫で冷やして飲むのが好きです・・・安いですし。。。
Commented by gindama_pistol at 2009-06-10 09:50
*つばきちゃん
そりゃまたビックリするな(笑)麦茶なんかゴクゴクっていってまうわな!
Commented by gindama_pistol at 2009-06-10 09:56
*モヨコさん
うちの田舎は喫茶店にデフォルトでホットコーラがある位なので、そう言うのまじであり得る話かも…(汗)
Commented by gindama_pistol at 2009-06-10 10:00
*ロンちゃん
トウガラシ食っちゃったんだ(笑)

そう言えば昔、鰹の刺身を間違えてウスターソースで食べた事があるんだけど、口に入れた瞬間、うぇってなったのだが、思いの外美味しくて(笑)今でもたまにウスターカラシで食べる事あるよ…失敗から学ぶ未知の味、、、
Commented by gindama_pistol at 2009-06-10 10:06
*ぢゃいぢさん
終わりかた気に入って頂き嬉しいです(笑)

ブログ書いてて一番気にしてしまうのが終わりかただったりします(笑)どうでもええ事なんですけどね(汗)
Commented by gindama_pistol at 2009-06-10 10:10
*釣りバカパパさん
麦茶は意外に沢山の人が間違えたことありそうですね(笑) 因みに大人になってからなんですが友達夫婦宅にお邪魔して出てきた麦茶に砂糖が入っていて吹き出した事もあります…
Commented by gindama_pistol at 2009-06-10 10:17
*miyukyotoさん
うん、炭酸ミネラルの話分かります!昔は炭酸=甘いでしたもんね。何故甘くもない水に炭酸入れるのか意味がわかりませんでした(笑)しかも水なのに苦く感じますもんね…

因みにうちの親父も犬用のビーフジャーキーを食べて「なんやこれ!味がない!」とご立腹した事あります。


しつこいですがもう一つ、最近高速のドライブインに犬用のクッキーやらおやつが売っているのを見かけるんですが、見ていると明らかに間違えてカゴに入れている爺さんや婆さんを見た事あるんですが、、、まぁ毒じゃないからいいんですけど(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-06-10 10:22
*引退釣師さん
この石、何用なのかは定かでは無いのですが、まぁディスプレイ用の小道具なんでしょね。それにしても紛らわしい石のやつです!

水は僕も水道水派であります!冷やしたら更に美味しいんでしょうけど面倒くさがりなので専ら常温であります!(笑)
Commented by miyukyoto at 2009-06-10 10:47
連コメ失礼します
犬のお菓子って案外人間にとっては健康食品かも知れません
その爺さん婆さん、元気に長生きして欲しいです
だけどジャーキーはどこの(なんの?)お肉か分からないので・・・怖いかも。ひーー
Commented by gindama_pistol at 2009-06-10 13:55
* miyukyotoさん
ジャーキー、、、そんな怖いこと、、、言わない、、、まぁ僕が食った訳でも無いし!(笑)

それよりも昔々小学生の頃、、川に釣りに行ったら友達がエサの「芋練り」ってのを旨そうに食うてるんですよ、、試しに僕も食べてみたら結構甘くて旨い訳です。旨い旨いと友達と2人で食べてたら、、もう1人の友達がその「芋練り」の袋をまじまじと見ながら一言、、、なんか芋の他に“さなぎ粉”って書いてあるでぇ、、、、って、、。

おえ、、、
<< リチャードソンのやつめ ラトーヤ・ジャクソンとテナガエビ >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧