あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
ラトーヤ・ジャクソンとテナガエビ

お忍びで来日中のラトーヤ・ジャクソンとテナガエビ釣りに行ってきました。取り巻きとボディーガードを含めて7名の大所帯で六郷テトラです。




*********************************************


すぐにちっこいテナガが釣れてご満悦のラトーヤ♪
b0156734_14273642.jpg


んなワケおまへんがな!!!なんでラトーヤやねん!しかも今のラトーヤ、おばちゃんですやん。最近そんなワケあるかい!的な嘘を毎日平均10回はついてしまいます、、ごめんなさい。

そんな訳で久々登場のKちゃんです。今回はKちゃんを含め手長エビ釣り初挑戦の3人が加わり、総勢7名でエビに遊んで貰いに行きましたのだ。

午後一時からのんびりモードでエビ釣り開始♪
b0156734_1435331.jpg

この図を見て誰がエビ釣りしてると想像出来ますかね、、毎度ながら不思議な光景です。そしてのんびりとか言いながら、、日差しが容赦無く照りつけ、、めちゃくちゃ暑い、、おっちゃんは何度かクラっとしてしまいましたがな、、。

手長エビ付き餌箱のデビューです♪エビの腕を持ち上げて思いのほか蓋の開閉もスムーズです。これは良い、、長い付き合いになりそうです。
b0156734_14394141.jpg




毎度お馴染みのI君の新妻(まだもう少し新妻)テナガ釣師も短竿を自在に操り次々とエビを釣り上げていきます。
b0156734_1443468.jpg



これはサービスカット。
b0156734_14473998.jpg

おっちゃん達がこぼれんばかりの笑顔で釣れたエビをぶら下げてる写真も仰山あるんですが、誰もそんなの見たくないですよね。。。


Kちゃんはちっこいエビが2〜3匹釣れた後、ぱたりと釣れなくなり、、、明らかに“飽きたモード”に突入してしまい心配だったんですが、、、、

b0156734_145444100.jpg

冷静さを装いながらもうわずった声で、ちょっと大きいの釣れた!ちょっと大きいの釣れた!と誇らしげにエビをぶら下げて喜んでます。そして飽き始めてたはずのKちゃんですが、この直後から戦闘モードに切り替わりました。だって、、目が変わりましたもん、、獲物を狙う野生の目に、、、これがテナガエビ釣りに填る瞬間なんですよね。


そしてこの日のビッゲストワン!
b0156734_1572094.jpg

22センチのジャンボなエビ!釣ったのはまたしてもI君でした。僕もいつかは、、、いつかは20センチオーバー釣りたいよ(涙)


そしてこの日のスモーレストワン、、
b0156734_15121191.jpg

Kちゃんが釣っためちゃくちゃ小っさなエビちゃん。いつも思うんですが、、こんな小さなエビがよくも鉤に掛かって釣れるもんです。


そしてハゼの赤ちゃん♪早くおっきくなって今年も楽しませてください。
b0156734_15155969.jpg



で、、わたくし、、自分ですが、、、あきまへんだ、、、やはり初心者3人いると自分の釣りどころやありまへん。でもとても楽しい一日だったのだ♪


夕暮れ前に楽しい釣りも終了して、いつもの蒲田は鳥万さんへ。しこたま食べてしこたま飲んでお一人様のお会計、、、2000円、、、毎度の事ながら信じられまひん。



そして最後に残されたおっちゃん3人は、仲良くカウンターに肩並べ、後ろにはまた仲良く3つのクーラーBOX、、、
b0156734_15181361.jpg

飽きもせずエビちゃんのお話しで盛り上がったのでありました、、、
by gindama_pistol | 2009-06-08 09:09 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/11205341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユウトモ at 2009-06-08 18:40 x
Kちゃんセクシー過ぎますっ!
おっちゃんはブラザーズの相手よりKちゃんの面倒見てあげたい!
それにしても蒲田のお店に並ぶクーラー。。。(笑)
羽田も近いのにスーツケースでなくクーラーな所がシブいですな。
Commented by gindama_pistol at 2009-06-08 19:40
*ユウトモさん
なんたって短パン(照)ですからね、、、。
クーラーが並んでいるのは蒲田の後の中目黒であります、、おっちゃん達はねちねちしつこいのであります(笑)
Commented by ワカ at 2009-06-08 19:59 x
いいなぁ。。。華があって・・・・
自分はいつも大体一人なのでつまらないです。
同行者が居る時もムサイおっちゃんばかりだし(笑)

ユウトモさん>
Kちゃんと行ったらKちゃんに見とれて落水しますよ。きっと・・・
Commented by turibakapapa at 2009-06-08 20:39
かなりセクシーですなwww目のやり場に困りますよwww
ってかエビと関係ないコメントばかりwww男なら当然の反応ですよね^^
Commented by ユウトモ at 2009-06-08 21:34 x
銀玉さん。。。釣りの帰りにハシゴですか!?
ホンマにひつこいおっちゃんですね〜(笑)
>ワカさん
あると思いますっ!(赤面)
Commented by gindama_pistol at 2009-06-08 22:19
*ワカさん
一人の釣り、、蝸牛の中でですか(笑)ストイックですよね。自分は実は一人の釣り好きです、、去年はかなり一人で行ってました♪ >ムサイおっちゃんばかり、、、怒られまっせ(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-06-08 22:21
*釣りバカパパさん
思った通りのコメントが集まってます、、、男ってやつは本当シンプルであります(笑)それにしてもテナガエビ釣りは女子も夢中になりますね、、、ウナギでは無理ですな(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-06-08 22:23
*ユウトモさん
クーラーボックス持ってふらふらと(笑)実にねちっこいですよ!

因みにKちゃん、あのちっこいアカムシに触らず、実に器用にピンセットだけで鉤に刺します(笑)
Commented by ロン at 2009-06-09 09:06 x
美しい・・・。新妻さんもそそられるけど、Kちゃん!本当に将来が楽しみですね。エビの大きさなんて、どうでもいいね。
そして、あのかわいいテナガの箱から、虫が出てくるなんて・・・どうみても寿司飯、あるいはしらすと桜えびのセットが入っていそう。
Commented by gindama_pistol at 2009-06-09 12:23
*ロンちゃん
もし良かったら、飽きたらお寿司入れ用に差し上げましょうか?(アカムシエキス染み込んでますが…笑)

Kちゃんはホンマ将来楽しみであります☆立派な手長エビ釣り師になるのもそう遠くは無いはず(笑)
Commented by なおP at 2009-06-09 21:09 x
え?!

Kちゃんは“立派な手長エビ釣り師”になるの?!wwwww

“立派なハゼ釣り師”の方が、時期が長いのでお勧めですよ♪
Commented by gindama_pistol at 2009-06-10 10:03
*なおPさん
もちろん季節が来たらハゼ釣り師としても鍛えるつもりです(笑)ただKちゃん、ベジタリアンなので食べられないのがちと可哀想なのであります、、
<< 毒かと思うわけです。 ひとまたぎ >>


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧