あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
結局赤くなりました・・・

押忍!わて手長エビですねん!
b0156734_12224443.jpg



やあ!
b0156734_12233497.jpg



くわっ!
b0156734_12241890.jpg



ギロ!何見てんねん!
b0156734_12245826.jpg




おいちおいち、、いりこサイコー!








ごちそうさま!
b0156734_12274771.jpg

by gindama_pistol | 2009-05-29 12:21 | 拙言 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/11108055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロン at 2009-05-29 17:26 x
それは殻ごと食べられるんですよね?
お勧めのエビ料理があるのです。
串刺しにして、塩コショウをきつめに振って、オーブンで焼くというのが簡単で美味しくて大好きなのですが、、、それはつまり生きているエビを串刺し、という形になるのでしょうか・・・。
Commented by gindama_pistol at 2009-05-29 18:51
*ロンちゃん
それはやはりコショウが決めてのような気がします。普段は塩焼きにしたりするけど次回は塩コショウやってみよ♪

因みにエビは密封した容器に入れて酔っぱらわせてから料理してます!
Commented by ロン at 2009-05-29 20:34 x
では粗びき胡椒がんがんでお願いします♪
酔っ払うとは、、息ができなくて仮死状態ということ?お酒を振ってるわけではないんだよね?どんな状態なんだろう・・・。
Commented by なおP at 2009-05-29 21:01 x
いりこは、食べるのに時間かかるですね、硬いもんな~www

シラスはやらかいから、あ!っと言う間に食べちゃうもん。
Commented by ぢゃいぢ at 2009-05-29 21:43 x
ほほぉ~ 塩コショウですね。 粗挽き黒コショウでやんすね。
急いで材料を仕入れに行かねば!
Commented by ワカ at 2009-05-29 22:09 x
塩コショウの前に明日はテナガを仕入れに行ってきます!
雨降らないといいなぁ・・・
Commented by turibakapapa at 2009-05-30 02:31
塩コショウか^^そのアイディア頂きます^^次の料理はそれにしよう^^
でもその前に材料仕入れに行かないとな^^;
Commented by とんかつ at 2009-05-30 09:54 x
愛着もって水槽に入れていても けっきょく食べちゃうんですな あたりまえか 美味そうです。料理はシンプルが一番ですね
Commented by gindama_pistol at 2009-05-30 10:51
*ロンちゃん
あれ、、粗挽きが良いのね。てっきり白胡椒かと、、意外にワイルドなロンちゃん(笑)

エビちゃんはお酒入れて(臭みは殆ど無いけど臭み消しも兼ねて)急性アルコール中毒の仮死状態にするんですよん。
Commented by gindama_pistol at 2009-05-30 10:54
*なおPさん
実はいりこは顎が疲れるのか途中で飽きてほっぽり出してしまいます(笑)ところで肝心のエビは仕入れたのでしょうか???
Commented by gindama_pistol at 2009-05-30 10:56
*ワカさん
僕は今日の出撃、、、諦めました、、、家で釣り道具の整理整頓しております(笑)がんばって仕入れてきてください♪
Commented by gindama_pistol at 2009-05-30 10:58
*釣りバカパパさん
塩焼きは普通にやりますが、塩胡椒って意外とやってないですよね。想像するだけで旨いのがわかります♪仕入れがんばってください(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-05-30 11:00
*とんかつさん
愛着もって水槽の中に入れてるのはI君です。僕は発泡スチロールの箱に蓋をしてなるべく愛着が湧かないようにしています(笑)
Commented by ロン at 2009-05-30 11:55 x
すみません、何度も。確認ですが、、、。
悪魔焼きと心で呼んでいるワイルド料理の件ですが、
ぜひここは串に刺してくださいね。
串は要らんという人もいると思います。
確かに、結果、食べやすいような食べにくいような、になりますが、
悪魔な感じが増しますので。。
急アル中のエビに真っ直ぐになってもらってください。刺せるもんなら。
あんなに上手にいりこを食べていたけど・・TT

オリーブオイルをちょっと振りかけると、風味も変わるかも?
一匹だけ、たっぷり一味を仕込んで、ロシアンルーレットとか?

調子に乗りました。失礼致しました。今後の豊漁お祈りします。人
Commented by gindama_pistol at 2009-05-30 14:04
*ロンちゃん
悪魔焼きにただならぬ拘りがあるのですね、、笑
串は大漁にあるので、次回必ずや刺してみます!塩コショウで!

オリーブオイルも良さそうだし、胡麻油も合うと思います♪
Commented by ワカ at 2009-05-30 20:00 x
こちらは結構いい天気でしたよ!
おかげで沢山仕入れられました(喜)
でも、串刺しサイズはチョットです(泣)
火曜日辺りに真っ赤になってもらいます(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-05-31 10:57
*ワカさん
沢山仕入れたんですね!良かったです。

なんだかんだ言って、こちらも午後は雨降らなかったんですよ、、。でも言った友達曰く水温が低いせいか活性が低く食い渋っていたそうです(多摩川)
Commented by hammer_kong at 2009-06-01 18:21
シュールですね、、、(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-06-01 19:46
*Kongさん
シュール…

シュールですかね(笑)


これからも目一杯シュールに赤く染めていこうと思います!
<< 釣具合切箱 大好きだからもっと近づきたかっ... >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧