あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
マッチ棒が中々見つかりませんでした、、

b0156734_2013863.jpg


さてコレはなんでしょうか?横に比較の為にマッチ棒を置いてみました。


勿体ぶるような事ちゃいますからすぐ言いますね、、


万歩計ですねん。最近はこんなちっこくてシンプルな万歩計なんてあるんですね。そしてポケットの中や鞄の中に入れておくだけできちんと計ってくれるみたいです。本当は結構なお値段みたいですが、近所のディスカウントストアで2000円で売っていまして、、衝動買いしてしまいました。


当分は10歩くらい歩いたらポケットから取り出して確認。そしてポケットに仕舞い、また10歩あるいたら、ポケットから出して確認という生活が続きそうです。
by gindama_pistol | 2009-05-21 20:35 | モノ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/11030916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユウトモ at 2009-05-21 22:24 x
座って仕事する時間が長いので、
メタボ対策に買ったことあります。消費カロリーとかまで計れるんですよね。
確認、確認で結構毎日楽しめますよ!
でもズボンは気をつけてください!
外すの忘れると洗濯して一発でアウトです。
ボクのもこれでダメになりました。
でも銀玉さんなら他の遊び方とか見つけそうだな。。。
Commented by gindama_pistol at 2009-05-21 23:26
*ユウトモさん
実は今まで万歩計は2回買った事あるんですよ、、、2回ともベルトにクリップで留めるタイプだったのですが、トイレに落としたんです(涙)なので今回はポケットに入れて使えるってのに惹かれたんですが、、、洗濯、、あり得ます!気をつけます!

今一生懸命遊び方を考えてます(照)
Commented by hammer_kong at 2009-05-21 23:39
そそられるデザインですね(笑)
僕は万歩計、、、買った事ありません。
なにかこう、、、色々他の使い方は思いつくのですが、、、
とてもとてもこの場で話せそうにありません、、、(恥)
Commented by gindama_pistol at 2009-05-21 23:47
*Kongさん
めっ!

すみません、、「めっ」には意味無いんですけどね(くすくす)

Kongさんには是非ともWZ820のカシスピンクをお薦めします!
Commented by とんかつ at 2009-05-22 19:24 x
後ろの二人は何してんだろうか? しかもでっかいマッチ棒持って しかも重そうです。
Commented by とんかつ at 2009-05-22 19:31 x
昔、タバコを愛用している頃にマッチを集めておりました。
あのシュっていう音と匂いがたまらんのです。点け方にも懲りました。
片手で格好良く点けるつもりが飛んでしまって当時、お付き合いしてました彼女のスカートをすこし焦がしてしまいました。しかも初デート!恋焦がれるだけの関係になってしまいました。
Commented by gindama_pistol at 2009-05-22 22:58
*とんかつさん
この二人はキンザザ惑星の住人です、、クー!わからんですよね、、すんません。。。今度DVD貸します。

マッチ集めてる人多かったですよね。僕も実家の大きな缶の中に沢山あると思います。マッチの匂いも遠く昭和と共に忘れ去られるんですかねぇ、、、

とんかつさんの初デートっていつだったんだろ、、(むふふ)
Commented by 引退釣師 at 2009-05-24 20:16 x
ワタシも基本は内勤営業職のため、コレめっさ欲しいっす。しかし、ここまで小さくなってるとは・・・さっすが技術立国、じゃぱぁぁぁん♪(メイドインチャイナだったりして^^;)だけど・・・持ってるだけで、歩数が増えるワケじゃないっすよね。。。土曜は天気良かったので、下の浜まで(5分くらい)おさんぽに行ってきました。。。というのが久々の運動らしき運動です@@;・・・しかもチャリで^^;
Commented by gindama_pistol at 2009-05-24 22:40
*引退釣師さん
ほんとニッポン人は小さくする事に関しては天才だと思います!


万歩計も、、歩数分かってどうするんやって思いますが、、毎日見るのが楽しみになりますね(笑)
<< てるてる坊主 そもそもの件 >>


最新のコメント
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧