あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
さくらシートでござる

昨日とはうって変わって、今日は清々しい晴天ですね!こんな日は公園でも何処でもいいので、緑があって空気の綺麗な所でピクニックとかしたいですな。市場かごも手に入れたことだし、今年の夏は例年以上に自然の中で遊ばして貰おうと思ってます。

前にレジャーシート代わりとして多くの人が使っているブルーシートの事を書きましたが、、やはりあのブルーシートってやつはどぎつい色で無粋なモノであります。工事現場じゃあるまいし、、、。そんな訳で先日何か良いレジャーシートは無いものかとハンズやらドンキやら探しに行ったんですが、、リボンをつけた白いにゃんこやら可愛らしい黄色のクマちゃんやらのキャラ系とかファンシーなものばかり、、、やはりコレという物に出会うことが出来ませんでした。いっその事、ゴザにしようかと思ったりしましたが、重いし畳めないし携帯性が悪すぎるのでやめました。

これはもう、自分で企画して商品化したら儲かるんじゃないか、、そんな事を考えるまでに至ってしまいました、、

そんな訳でさっきなんですが、、何の気なしに「旨いジンギスカン屋」と検索していたら、何故かずっと求めていた理想的なレジャーシートを見つけたのであります!その名もさくらシート北海道仕様です!
b0156734_14415446.jpg


どうですか?芝生や、草むら、土の上でも邪魔にならない配色だと思いませんか?因みにこれは「桜を楽しむ頃の北海道の土や草の色からつくった配色」の北海道仕様だそうで、もう1つ色違いで「桜を楽しむ頃の関東の桜の名所の芝生の色からつくった配色」の関東仕様もあります。

こちらが関東仕様です。
b0156734_1591650.jpg


関東在住ですが、迷うこと無く北海道仕様を注文しました、、だって関東仕様、、安っぽいんだもの。そして理想的なシートではありますが、値段が高いのが玉に瑕、、2100円はちと高いっす。


今週末はこの上でゴロンゴロンとしてやります!
by gindama_pistol | 2009-05-18 09:11 | モノ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/10999045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばき。 at 2009-05-18 15:50 x
友人がブルーシートの色が嫌でカーキを見つけてましたよ。
Commented by gindama_pistol at 2009-05-18 17:01
*つばきちゃん
その友達、よくカーキの見つけられたと思うよ!それほど探しても無いよ、、、
Commented by miyukyoto at 2009-05-18 18:17
かわいいです。モロ好みです
最初見た時、モザイクかと目を細めました(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-05-19 10:02
*miyukyotoさん
モザイクに見えますよね(笑)

でもこういう発想っていいですよね!しかもデザイン的にも優れていると思うんですよ。しかしなんでこういうのが少ないんですかね…
Commented by ayacchi_kariho at 2009-05-19 10:45
かわいいですね~。
シートを使うような行事の際はプラス友達の子供も一緒なので、
ドラゴンボールやらりらっくまなどのキャラクターモノが多いです。
大人シート、なかなかいい感じですね~。
Commented by gindama_pistol at 2009-05-19 13:14
*あやっちさん
子供連れていたらやっぱりキャラものが良いんでしょうね!
その内、秋田のお花見バージョンも出ると思いますよ、、きっと!
Commented by たままん at 2009-05-20 00:51 x
・・・唇にぃを火の酒、背中に人生を♪ 思わず歌ってしまうブログですね。
あっ はじめましてです。

携帯カメラの画像で細々とブログをしているものです。
ふらふら彷徨っているうちに、こちら様に辿り着き
かなり以前の拙エントリーのお答えをこちらで見つけて、
思わず嬉しくなってコメントさせていただきました。

このシートいいですね~お値段次第では大ヒットする予感がします。
Commented by gindama_pistol at 2009-05-20 10:10
*たままんさん
はじめまして。コメントありがとうございます!

もしやジュリー関係でここに辿りついたのですかね?だとしたら残念なブログですみません、、(汗)


そしてこのシート良いですよね!何故もっとこういうコンセプトのシートが選べる位も無いのか不思議に思います。あとでまたじっくり拝見させて頂きますが、やはり同じくブルーシートの事を書かれてますね!
Commented by たままん at 2009-05-21 00:16 x
レスポンスありがとうございます。
確かに、最初はジュリー関連で辿りつきましたが、
全然残念じゃないです♪
同じ頃、同じ場所で桜を観ていたのだなぁと銀玉さんにシンパシーです。

こちらのシートのエントリーを明日にでもアンサー編として
リンクさせていただきたいと考えています。

これから、時々おじゃまさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

Commented by gindama_pistol at 2009-05-21 10:54
*たままんさん
こちらこそ恐縮です、ありがとうございます☆

ブログ拝見しましたが、携帯であんなに綺麗な写真が撮れるものなのですね!びっくりしました。
<< のっぴきならない・・・ 故郷の調べに耳を澄ませば >>


最新のコメント
*ピケさん こんにちは..
by gindama_pistol at 13:24
この釣りが僕の理想形です..
by ピケ at 21:31
*ごりさん 黒鯛残念で..
by gindama_pistol at 10:19
最高の場所ですね、 南..
by ごり at 08:57
*大さん こんにちは。..
by gindama_pistol at 11:51
こんにちは。 イソメ滑..
by 大 at 00:36
*ごりさん あの川、ポ..
by gindama_pistol at 16:30
私、10日は、あの川に行..
by ごりさん at 10:25
*ピケさん そうなんで..
by gindama_pistol at 11:22
2番目の”あのかわ”、プ..
by ピケ at 08:07
*ごりさん こんにちは..
by gindama_pistol at 10:28
やっぱりWD方面は、だめ..
by ごりさん at 08:55
*ピケさん 最近良くウ..
by gindama_pistol at 11:43
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧