あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
冥利に尽きます

この丸いプラスチックケースの中に、、、
b0156734_1503374.jpg


とってもとってもステキなモノが入ってまんねん。

ちょっと隙間から見せてあげますね(上から目線ですみません)
b0156734_1523055.jpg


うわぁ〜〜〜♪あれです!あれ!!!妙に親近感のあるアイツが悪戯っぽい目でこちらを見てますがな。ひょうたん型の私的横浜名物!勿体ぶってすみません、、思い切ってパカッとお見せしますね!


パカッ!
b0156734_1552745.jpg

崎陽軒のシウマイとひょうちゃんでんがな。あと黄色くて頭から芽が生えたやつ、、こんなの知らない。


これは知ってる!
b0156734_1575754.jpg

美味しいけどいつも胸焼けしちゃう崎陽軒のシウマイです!スゲーリアル。


外側だけとちゃいまっせ!蓋を開けると、、ほ〜〜ら。
b0156734_1511598.jpg

こんなに小さいのにシウマイは勿論の事、ひょうちゃんや黄色いカラシまでリアルに表現されてます!そしてひょうちゃんのモチーフが初代横山ひょうちゃんなのも憎いです(涙)


そしてこのシウマイの箱にはひょうちゃんフィギュアとさっきの黄色いやつを乗せて飾る事が出来まんねん。
b0156734_15115290.jpg



大きい方のひょうちゃんは頭がコルクバージョンという拘り、、、
b0156734_15144673.jpg

グッジョブ!素晴らしい!


何故ここまでリアルなのか、、答えは簡単なのであります。この崎陽軒のシウマイ、そしてひょうちゃんのフィギュアを製作したのは日本が世界に誇る海洋堂であります。そして原型製作が寺岡邦明さんなのでありました。

わたくし、自称ひょうら〜としては今回のこのフィギュア化があまりにも嬉しく小躍りを抑えられない気持ちなのであります。この奇跡のフィギュアについて簡単に説明しますとですね。今、横浜で開催されている「開国博Y150」の公式カプセルフィギュアで全部で7種類ある中の一つなのです。横浜開港150周年記念事業のマスコットキャラクター「たねまる」が、横浜開港150年と未来へと続く歴史と風俗を目撃し、紹介するというイメージで作られたフィギュアなんです。ここで一つの謎が解明されました、、あの頭から芽が出たやつの名前が「たねまる」という事でした。そして「崎陽軒のシウマイ」以外には「黒船来航」「ペリー胸像」「ハリス登城」「一号機関車」「馬車道のガス灯」「みなとみらい」とあるんですが、僕はこの崎陽軒バージョンをどうしても手に入れたかったのであります!そんな訳で今回は大人買いをする資金が惜しかった事もあり、大人の手口で無事入手する事が出来ました。


それにしても、崎陽軒のシウマイとひょうちゃんが黒船来港やハリスと肩を並べる日が来るなんて思ってもみなかったです。これぞひょうら〜冥利に尽きるというものです。
by gindama_pistol | 2009-05-11 08:59 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/10934090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばき。 at 2009-05-11 16:53 x
これほすいぃぃぃぃ~~~ほすぃぃぃぃぃぃ~

この黄色いのは"たねまる”といいます。たしか。
こないだ三茶にいました。
Commented by ぢゃいぢ at 2009-05-11 22:33 x
無性に崎陽軒のシウマイが食べたくなりました。
うまいマテ貝の干物がたくさんあるのに・・・
人間って贅沢な生き物なんですね。。。
Commented by 大徳寺 at 2009-05-11 23:21 x
これは!素晴らしいですね。
メッチャ、欲しいです。
大人の手口かぁ・・・でないともっと金使いそうですね・・・
欲しい!
Commented by gindama_pistol at 2009-05-12 09:54
*つばきちゃん
文字多いところ飛ばしてますやろ。
ちゃんとタネ明かしてまんがな(笑)
高校生のバイト代で買ってください♪
Commented by gindama_pistol at 2009-05-12 09:56
*ぢゃいぢさん
崎陽軒のシウマイ、何故か無性に食べたくなる時ありますよね。

シウマイの具を豚肉ではなく、マテガイで作ったら新しいかもですね(笑)

Commented by gindama_pistol at 2009-05-12 09:58
*大徳寺さん
大徳寺さんは大人の手口、仰山お持ちなイメージです(笑)あんな手口や、こんな手口で入手してください。それにしても意外なモノに惹かれましたね?こういうの好きでしたっけ?
Commented by 大徳寺 at 2009-05-12 17:43 x
ハハハ、大人の手口、仰山ですか。
そんなナイっすよ。

そうなんですよ。
実はひょうちゃんを集めようかと思ったことが一瞬あったんですが
あまりにも数の多さに辞めました。
意外と可愛らしいもん好きなんですよ。

ブルボンのキーホイルダーとかも欲しかったりします。
でも、集めないんですけどね。
Commented by gindama_pistol at 2009-05-12 19:58
*大徳寺さん
そうなんですか、、、
ブルボンのキーホルダー、良いですよね、、でも本気で集めはじめたら一財産無くなりますね(汗)

おっちゃんと言う生き物は意外と可愛らしいものが好きなんですよね。。。
Commented by 引退釣師 at 2009-05-12 23:14 x
大徳寺さんの重ねコメントでごめんなさいっ!?
そうなんです、おっちゃんやからカワイイもん好きなんですわ~@@
齢を重ねたからこそかわいさがわかる・・・すみません 書いてて
ちょっと自己嫌悪ぎみっす^^; でも 親分の好きなモノ、趣味は
ワタシ的にはイケてるかと存じます。
Commented by gindama_pistol at 2009-05-12 23:40
*引退釣師さん
まず最初に、、、誰が親分ですかーーー(汗)

そうなんですよねぇ、、かわいいものが良いですねぇ、、でも基本的に変わってないのは可愛い中にどこかしら変なモノに惹かれるのであります、、はい。
Commented by Ogogogo at 2009-05-15 21:36 x
何でも無駄に小さくなってるモノにやられる。タマラン。
Commented by gindama_pistol at 2009-05-15 23:23
*Ogogogo ちゃん
やたら小さくなってるのが、、そう、、たまらんのです!
<< ひょうちゃんもどき 馬刀貝はとても旨いのだ >>


最新のコメント
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
ぁあん! 一度でいいか..
by きのこ三十郎 at 15:23
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧