あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
紛らわしいやつめ

職場近くで見つけた美味い魚が食べられる店。最近お気に入りでしょっちゅうそこで昼飯を食ってます。いつもは煮魚と刺身が一緒に食べられる定食がお気に入りなんですが、今日のお薦めは「海鮮丼」と書いてあったのでたまには違うものを食べてみようかと注文したんです。

出てきた海鮮丼は平目(多分)いさき(多分)タコにイカ、そして鰹に鰺にいくらが乗っていて見るからに美味しそうな丼でありました。わさび醤油を回しかけ、最初にイカとご飯を口いっぱいに頬張ったのであります。


もぐもぐ、、あ、、。

あぁ〜〜〜んっ(涙)またやってしもたがな!(涙)今まで何度同じ過ちを繰り返した事か、、俺のバカ!バカバカ!!!

もひとつおまけにバカ!


いつも僕は頭の中で「海鮮丼=ちらし寿司」って思ってしまうんです。でも海鮮丼って殆どの場合、酢飯じゃ無いんですよね。しかもご飯が温かい。温かい普通のご飯の上に刺身が乗っているのが苦手なんです。そして無類のてこね寿司好きの僕はやはりちらし寿司も好きなのであります。刺身とご飯が別々の刺身定食の場合は温かなホカホカご飯が合うと思うんですがね。


嗚呼、、今まで何度この過ちを繰り返した事か、、、学習能力皆無な自分が情けなくも悔しい、、涙



同じ思いの方も決して少なくないと思うのですが、如何なもんでしょ。

b0156734_16153743.jpg


ちらしの振りした海鮮丼、、、紛らわしい!
by gindama_pistol | 2009-04-30 08:18 | 拙言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/10838848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モヨコ at 2009-04-30 16:58 x
わかります!
酢飯を期待して食べた瞬間のあのショックったらもう・・・・・
海鮮丼も酢飯にして欲しいと切に願います!!
Commented by まあこ at 2009-04-30 20:12 x
海鮮丼は食べた事がないんですが、普通に酸飯だと思っていましたw(゚o゚)w
イメージが変わりましたわ~。知って良かった(^^)
Commented by ぢゃいぢ at 2009-04-30 22:30 x
お久しぶりでございます。
海鮮丼、心の準備の問題ですね。予想外だとビックリしますよね。
私はどっちも好きです。
どっちかというと酢飯の方が好きです。 
ホントは乗っける具材を「釣る」のが好きです。
Commented by gindama_pistol at 2009-04-30 23:16
*モヨコさん
だと、、僕も思ってたんですが、、意外に酢飯じゃない海鮮丼ファンも多い事が分かったんですよ、、、なんで。
Commented by gindama_pistol at 2009-04-30 23:17
*まあこさん
そう思いますよね?やっぱり、、、
まあこさんも酢飯派ですか?やはり海鮮には酢飯っすよね!
Commented by gindama_pistol at 2009-04-30 23:19
*ぢゃいぢさん
こんばんは〜です!
そうそう、、心の準備が大事だと思います。頭の中、口の中が酢飯状態だと、、ほんと打撃が大きいです(笑)

乗っける具、、、釣りたいですねーーー!!!
Commented by BAGGIO at 2009-05-01 01:27 x
ゴールデンウィークは帰ってくるの?(?ー?)
Commented by gindama_pistol at 2009-05-01 09:45
*バッジョ
内緒なのだ♪
<< ミミとの生活、そして遠ざかるもの 神様おねがい… >>


最新のコメント
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧