あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
パフ系の件


家で晩酌をする時の話なんですけど、、普段何を肴に焼酎やらウーハイを飲んでいるかと言う件です。

どうでもいい話でも「件です」と付けるだけで畏まってよそ行きっぽく聞こえますね。

で、その件ですが、、、ええ年しながらちょっと恥ずかしいんですが、わたくしパフ系が好きなんです、、パフパフ系ですねん、、パフパフ!(ラッパ)

代表的なモノとしてカールですね。それも一番好きなのが「うすあじ」なんですが、中々売ってないんですよね。そしてカールって作られた時期によって食感が微妙に違うの知ってますか?何故か秋から冬にかけては少しばかりジャリ感があってあまり芳しくないのです。逆に春から夏のカールは実に滑らかな食感なのであります。なのでカールの旬は春から夏にかけてと言い切れるのであります。

初鰹みたいなものですね。女房を質に人れても食べよう初カール、、いまいちでした。

そして2つ目のパフ系で大好きなのが、、だ、大好きなのが、、だんだん恥ずかしくなってきました、、でもね、次に紹介するパフモノは焼酎ロックにやたら合うんですよ。いいですか?言いますね。

麩ぅ〜です。大阪っぽくちっさい“ぅ”を付けて照れ隠ししましたが「麩」なんです。あ、、麩菓子でも生麩でもなくて焼き麩の方です。こんなやつ。
b0156734_153151.jpg


ふーちゃん印(リスっぽいキャラ)の麩が好きです。
b0156734_1185848.jpg


勿論このままの状態で食べます。もう口の中一杯パフパフになった所で焼酎をぐびりと飲み流し込んでやるのであります。麩をそのまま食べる事が好きだと言うと大抵の人が気持ち悪がられますね、、味なんてあるの?って眉間にしわ寄せながら聞いてきます。勿論あるに決まってるじゃないですか、、麩の味があるんです。しかも美味しい麩といまいち美味しくない麩があります。麩をそのまま食べてみない事にはこの違いは中々分からないと思います(眉間にしわ寄せながら)。僕なんか大体DVDで映画観ながら1袋〜2袋位はパフっといっちゃいますね(自慢)


そして3つ目のパフ系ですが、、、言っていいですか?言っちゃいますよ、、これはパフ系の中では断トツですねん。



これです・・・(照)
b0156734_15315439.jpg

ハ・・ハイハイン(照)

プレイじゃありませんからね。これね、、十年位前の話なんですけど、、友達の家に行ったら赤ちゃんがおりまして、これを食べてたんですよ。そん時に悪戯心も手伝って一枚食べてみたんです。こ、、これは!新たな食感!パフス〜〜!です。パフっとした後にス〜〜と溶けます。これは気に入ったぜベイベ。赤ちゃんにだけ食べさせておくのは勿体ないと思ったんだぜベイビー!そんな訳で一人暮らしの我が家ではありますが、ハイハインがほぼいつもストックされているのであります(照)

これらパフ系の持つ唯一の欠点と言うのが、、着ている服からソファーやら床が粉だらけになるんですわ、、これが難儀でっせ。

あ、、カールはともかくとして、、後の2つは勧めてる訳じゃありませんからね。僕の密かな愉しみなのですベイベ。
by gindama_pistol | 2009-04-22 08:51 | 拙言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/10775019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyukyoto at 2009-04-22 16:13
とても驚きました。だって私も全く同じなんですよ
カールはうすあじしか買いませんが、あたりとはずれは
運しだいだとばかり思ってました。シャリシャリなのは嫌いです
今からが「買い」なのですね。めっちゃ嬉しい
ちなみに関西はうすあじがメインで売られてるかと・・・
麩ぅは子どものとき、いっつもオヤツみたいにそのまま食べてて
大人たちから「味ないやん」と気味悪がられてました
ハイハイン(私が食べてた頃のとパッケージが違う)は
子どもが小さいときに買っては、夫婦で食べつくしてました
そういえば最近ハイハインのこと忘れていたので
今日は上の三種類を購入して、贅沢しようと思っています
Commented by gindama_pistol at 2009-04-22 22:00
*miyukyotoさん
えぇ〜〜〜!??同じやないですか(笑)
多分同じ嗜好なんですね、、ぷぷぷ。因みに関東では「うすあじ」は殆ど売ってないです(涙)たまに何故かスーパーで見つけると買い込んでしまいます。

麩をそのまま食べる女子、、、初めて知り合ったかも(笑)あの味が分かるなんて舌が肥えてるんですね、、、きっと、、ぷぷぷ。
Commented by miyukyoto at 2009-04-23 20:37
今日、カールのうすあじ食べました
おっしゃるとおり、ふわふわのパフパフでした!
Commented by gindama_pistol at 2009-04-23 22:00
*miyukyotoさん
いーなーーー。いつでもうすあじが買えて!(涙)
ふわふわのパフパフで良かったです♪旬ですからねぇ、、カール。
Commented by モヨコ at 2009-04-24 21:44 x
ハイハイン!!あれ、旨いっすよね♪
私は、パフ系では、コーンポタージュスナックが好物です!
Commented by gindama_pistol at 2009-04-25 11:46
*モヨコさん
実はパフ系のコーンポタージュ味が苦手なんです、、、コーンポタージュスープは大好きな癖に。どうもパフに求めるのは軽い味なんですよね、、サラダ味とか、、
<< 教えたくない店は教えませんけど... ついサボっておりました >>


最新のコメント
*のれそれさん 赤子を..
by gindama_pistol at 10:54
こんばんは。 保吉みた..
by のれそれ at 23:02
*きのこ三十朗さん 濃..
by gindama_pistol at 13:35
濃くて渋い番茶掛けるのが..
by きのこ三十郎 at 17:28
*鍵コメさん ご理解頂..
by gindama_pistol at 16:05
*hideさん ありが..
by gindama_pistol at 12:53
*ピケさん こんにちは..
by gindama_pistol at 12:51
一枚目の画像の後の「突然..
by hide at 20:50
今年の初ハゼ、のっけから..
by ピケ at 20:23
*hideさん そっか..
by gindama_pistol at 12:40
鮎ですか!?(汗) 1..
by hide at 21:21
*hideさん こちら..
by gindama_pistol at 13:28
こんばんは! 昨日は数..
by hide at 19:52
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧