あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
親指は弱いです・・・

土曜日に釣れたうなぎの話や馬刀貝を食べた事やら、書きたいことが沢山あるんですが、、、泣きたくなる話です、、、

昨日、友人宅でたんまり馬刀貝を食べた後なんですけど、、ほろ酔い気分で家に帰ってきたんですよ。家の近所にですね、大きな石というかコンクリートの塊が転がっている場所がありまして。その塊にヤモリかトカゲかわからんのですが、へばり付いてたんです。近寄ったら塊の後ろに逃げたんですが、もう一回見てみたくなりまして、、何も考えずに右足で思いきりその塊を蹴ってしまったんです。

声にならない激痛が右足の親指に走り、下唇を噛みながらしゃがみ込んでしまいました・・・(号泣)暗闇でうずくまりながら下唇を噛むおっさん、、誰もが足早に立ち去りますね。それにしてもずっきんずっきん。あまりに痛いので更に寝酒を飲んで眠った訳ですが、、、


今朝起きてもずっきんずっきん痛いんです。歩くのも痛くて堪らん訳です。よちよち歩きでバス停まで行き、なんとか会社に辿りつくも更に痛みが激しくなったので病院に行ってきました。


足の親指にヒビが入ってました(涙)幸いにもそれほど酷くは無いそうで、ギブスはしなくても大丈夫でした。

b0156734_14274721.jpg



もし夜中にトカゲやヤモリを見つけたとしても、、くれぐれも大きな石の塊を蹴っ飛ばしたりしたらあきまへんですよ。親指は思いのほか弱いです、、、
by gindama_pistol | 2009-04-13 12:30 | 拙言 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/10713268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyukyoto at 2009-04-13 20:11
大丈夫ですか?ヒビも骨折って言うんですって。
想像しただけでも痛くなりました(涙)
足の小指が弱いのは知っていましたが、親指もなんですね
ヤモリが見たくても自制するようにします
Commented by ワカ at 2009-04-13 20:46 x
痛風で痛くなるよりはマシですね(笑)
蹴っ飛ばすのは柔らかい物に限定しましょう(爆)
Commented by つばき。 at 2009-04-13 21:19 x
ひょえーーー痛そう!足の怪我って靴づれ一つでも痛いよね!
骨はいまだ折ったこともヒビ入ったこともないっす。

しばらくは安静に!これから雨の前日にシクシク痛みだしますよ~
Commented by やよい物語 at 2009-04-14 08:57 x
かわいそうに、足の怪我は大変ですね。お大事になさってください。
…たぶん酔っておらずシラフの銀玉さんであったなら、その大きな塊を蹴ることはなかったのではないでしょうか(汗 お酒の魔力を感じますですね…
Commented by an at 2009-04-14 09:21 x
いったそう(ノ_・。)
かわいそうに
ヒビって治りにくいし痛いんだよね(;_;)
冬痛いし(T_T)
お大事にしてください。
春の宴は完治祝いにいたしましょう。
無理しないでね~
Commented by gindama_pistol at 2009-04-14 10:52
*miyukyotoさん
案外弱いもんです…て言うか加減もせずに何をやってんでしょね、わたし(恥)これからは気をつけるようにします!ありがとう。
Commented by gindama_pistol at 2009-04-14 10:54
*ワカさん
通風なった事あるんですか!?あれは例えようのない痛さだそうですね…

酔っ払いだったので石が物凄く柔らかいものに感じたんだと思います(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-04-14 10:57
*つばきちゃん
昨日もよちよち歩きで二軒ハシゴしてしまいました(笑)足の自由が利かないのはほんま辛い(涙)
Commented by 釣りバカパパ at 2009-04-14 10:58 x
ウヒョォ~!見てるだけで痛いんですが・・・・
お酒の力は怖いですね・・・素面ならこんな事しなかったでしょうに・・・
お大事にどうぞ・・・
Commented by gindama_pistol at 2009-04-14 11:06
*やよい物語さん
そうだと思います…石が柔らか~く見えたんでしょうね(笑) アホですね、、、これからは気をつけます(汗)
Commented by gindama_pistol at 2009-04-14 11:12
*釣りバカパパさん
多分2日間浮かれ過ぎたバチが当たったんです(涙)

今日自転車に乗ってみたら歩くより全然痛くなかったのが救いです!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-14 11:34
痛そう~(><)
ヒビが入るほどなんて、相当蹴る時に力入ってたんですね~。
Commented by モヨコ at 2009-04-14 12:41 x
うわぁぁぁ~~~・・・・
酔っ払ってる時の怪我って、思いのほか大怪我になるんですよね(´・ω・`)
某永遠のアイドルのあの方も、去年、えらいことになってました(苦笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-04-14 12:48
*あやっちさん
自分がゴジラかなんかにでもなった勢いだったと…(涙) 持てる限りの力を振り絞り蹴っ飛ばしました(あほ)
Commented by gindama_pistol at 2009-04-14 12:51
*モヨコさん
はい…五年前に肋骨折った時も酔ってました(照)あの日もまさか折れているとは思わず寝てしまい、翌朝ベッドから起き上がれなくてビビりました…

某アイドル(笑)
Commented by ロン at 2009-04-16 18:17 x
痛そうだね・・・早く治るといいですね。お大事にしてください。
Commented by gindama_pistol at 2009-04-17 10:37
*anちゃん
コメント飛ばしてた、、ごめん!
湿布のお陰で随分と楽になったよ。でもまだ無理は出来ない、、ありがとう。
Commented by gindama_pistol at 2009-04-17 10:39
*ロンちゃん
ありがとう。日に日に少しずつ楽になってきてるよ。歩くのには親指はかなり大事なのだと今回改めて思ったよ、、。
<< ハンケチを噛みちぎったの 馬刀道楽 >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧