あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
一本の桜とおっさん

今朝、いつものように自転車で目黒川を通ったら、、、

桜がもう満開なのだ!!!

b0156734_1321952.jpg


びっくりしましたか?焦りましたか?ごめんなさい嘘なのだ!!またしょーもない嘘をついてしまったようですね。。

嘘ついても5秒以内に「嘘!」と言えば良いルールを自分なりに作り守っております。なので今回はセーフなのだ。

好きな女の子にかまをかけて「好きだよ」と言うでしょ。反応がぎこちなかったり、一瞬困ったような顔をされたらすかさず5秒以内に「嘘だよん!」と慌てて言うんですが、それ以降会ってくれなくなるんです。。大人になるって臆病になっていくものなのですね。

何を平日の真っ昼間からこんな話してるんでしょね、、臆病者のクセに!(涙)


そんな訳で話が反れまくってますが、桜です!桜!

毎年この時期になると、桜の花が咲くのが楽しみで通勤途中に目黒川の桜を注意深く見るんです。2005年の春には一本の桜を決めて、2月中旬から4月中旬まで毎朝写真に撮って定点観測をしてたんです。その写真を撮り続けていた被写体の桜が実にけったいなんですよ、、ていうか他の桜と足並みを揃えないんです。他の桜が一斉に咲き始めても蕾のままだったり、また翌年は何故か一番に咲き始めたり、、。定点観測が終わっても毎年その桜の木が気になるんですよ。その内だんだんと愛着が湧いてきまして、今ではちょっとした恋心までを抱くようになってしまいました。

こんな桜なんですけどね。
b0156734_13261146.jpg

散り始めの、この子が最も綺麗な瞬間のポートレートです(照)かわいいでっしゃろ。今度誰も居ない時を見計らって、小さな声で「すき」と告白してみようと思います。桜の前では臆病な僕も素直になれる!


今までずっと観測してる中で一番びっくりしたのが、2007年であります。この年も他の桜に遅れて3月26日に開花しました。そして全ての花が散ったのが4月15日だったのです。


それから12日後の4月27日の事です。いつもの様にその桜を見た訳ですよ、、もう葉っぱも生えそろって緑一色やなぁ〜って眺めていると、、なななんと!生い茂る葉っぱの中にピンク色の花を見つけたんです!それも一輪や二輪ちゃいまんねん。
b0156734_1339469.jpg

なんで???こんな事ってあるんですかね?未だに謎なんですけど、、、けったいな桜です、、けったいな子ちゃんと呼ばせて貰います。やはり僕は桜も女性もけったいなのに惹かれてしまうようです、、。

そんな訳で、今朝のけったいな子ちゃんです。
b0156734_13514490.jpg


もうちょっと!

因みに他の桜は咲き始めています。やはりマイペースなけったいな子ちゃんです。
by gindama_pistol | 2009-03-24 07:57 | 拙言 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/10577970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まあこ at 2009-03-24 18:28 x
けったいな子ちゃん、可愛い~(^o^)

5秒あれば、顔色でほとんど解ってしまいますね。あぁ、怖い怖い(^-^;
Commented by ayacchi_kariho at 2009-03-24 21:31
びっくり~!
今日は雪が積もりました。こっちは。
Commented by gindama_pistol at 2009-03-25 09:56
*まあこさん
5秒あれば顔色で、、、、こ、、こわいです、、(汗)
僕は嘘をつくと一秒間に3回瞬きをするそうです、、、

*ayacchi_karihoさん
も、も、もしや、、最初の2行だけしか読んでないでしょ(笑)
東京では今年の冬は一度も積もった雪を見ていません(珍しいです)
Commented by 引退釣師 at 2009-03-25 11:19 x
5秒ルールってバスケでありませんでしたっけ・・・なんて^^。ドラえもん秘密道具に匹敵する便利さ、いあ都合良さかも^^;。目黒はサンマだけと思ってました(?)が、キレイな桜ですね。いよいよウチの敷地の桜も3分咲きです・・・週末が待ち遠しい・・・日本全国酒飲み音頭で行くか、それとも、あっきょうもおさけがのめるのはっ♪・・・昼間からスミマセン。
Commented by gindama_pistol at 2009-03-25 12:41
*引退釣師さん
ルールは自分!がモットーであります(笑)
目黒川の桜は見応えありますよ〜。池尻大橋辺りから散歩して中目黒に向かうのがお薦めであります。今日も寒くて冷たい雨が降ってますから、桜も二の足踏んでますよね。週末から来週にかけてでしょうかね?

昼間から中々良いテンションですね(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2009-03-25 15:00
いえいえ!
つぼみまで見てのびっくりです。
こっちは雪が降ってるので、つぼみすらですから。
Commented by gindama_pistol at 2009-03-25 15:15
*ayacchi_kariho(笑)
失礼!失礼!勘違いしてしまいました(汗)
でも、こちらが散ってしまってから咲くんですよね!桜を追いかけて北上したいです!
<< とろとろにとろけるんです 完走したのだ >>


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧