あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
完走したのだ

東京マラソンであります。

完走したのだ。僕じゃありませんよ、、僕な訳がありません、、てか、どんな事があろうが僕である筈がございません。横断歩道を小走りで渡っただけで心臓がばくんばくんなりますからね(えっへん!)すみません、自慢する所じゃありませんでした。

友達夫婦が見事完走したのであります。夫婦揃って抽選に当たる事もラッキーですが、夫婦揃って完走出来て喜びもひとしおです♪しかも2人とも初フルマラソンで抽選当たってから走り始めたそうです。

そんな訳で応援に行ってきました。東京マラソンを見に行くのは今回が3回目であります!皆勤賞!見に行く事に関してはエキスパートであります!

毎回同じ場所で見るのであります。

完走したのだ_b0156734_16163271.jpg


35キロ地点を過ぎて、出場者が一番きついであろう佃大橋の手前であります。この場所で出場者の辛そうな表情をじっと見つめるサディスティックな男なのであります!嘘です、、いやホントです、、内緒です。

マラソンって見ていてほんと面白いですよ。めちゃくちゃマッチョな体育会系の兄ちゃんがよろよろと走る(歩く?)横を紫色のパーマネントヘアを揺らしながらスナックのママさんのようなおばちゃんが軽快に抜き去っていくし、、ずっと後ろ向きに走るおっさんがいたり、、色んな意味で驚きの連続であります。そして時折、涙腺が緩んでしまうんです。そんな訳で惜しくもタイムオーバーになってしまった最終ランナーまで見届けたのでありました。既に来年が楽しみでんねん。


帰りに築地辺りぷらぷらしてたんですが、、木村家の建物って、もろ顔ですね!
完走したのだ_b0156734_16335100.jpg

めっさ顔!!!眉毛まであるもんね。

木村家さんであんぱん買おうかと思ったんですが、残念ながら定休日でした。


あ!シベリア発見!
完走したのだ_b0156734_1642203.jpg




そしてなんとも古めかしい果物屋さん。よく見ると看板にメロンがありますね。
完走したのだ_b0156734_16394843.jpg





折角なので迷路を作ってみたんですが。
完走したのだ_b0156734_16411291.jpg


めちゃくちゃ簡単な迷路にしかなりませんでした、、、
by gindama_pistol | 2009-03-23 19:48 | 拙言 | Trackback | Comments(6)
Commented by 引退釣師 at 2009-03-23 17:23 x
シベリアありがとうございます^^/
ってそこじゃないですね・・・東京マラソン、申し込んだんですぅ・・・見事に外れたんですぅ・・・内心ホッしてる自分を発見しちゃったんですぅ(^^;)
自宅のすぐ近くを通る国際千葉駅伝は何度か見に行きました。でも私は、銀玉さんのように苦痛にあえぐランナーを見るどSではありません・・・なんちって^^。TVに映る子供そのまんまに、TOPランナーと路側帯を並走して・・・思いました。やっぱはえぇ~@@ 2回目以降は懲りて大人しく観戦してマス。
Commented by gindama_pistol at 2009-03-23 19:31
*引退釣師さん
申し込まれたんですか、、抽選は残念でしたね、、結構みんなの前ででかい事言った手前、実は外れて良かった!って思ってる人が多そうですね(笑)僕は東京マラソン以外は観た事が無いんですよね。。東京マラソンもテレビ中継終わってからゆっくり支度をして見に行くんですけどね、、そういう訳で電車一本で行けて、しかも間に合う築地に向かってしまうんです(笑)
Commented by 葉月 at 2009-03-23 20:52 x
佃大橋って、うちから近所なんですけど・・・
私は、窓から毎年眺めてます。蟻さんぐらいの大きさのランナーを。
佃大橋よりもゴール直前で、間近で見たらあまりに辛そうで涙ぐんでしまうでしょうから、あえて遠くから見ています。マラソンは、どうしても涙なしに観られません。

余談だけど、やっとDMC観ました。クラウザーさんが新幹線で東京駅について歌舞伎町から築地、勝鬨橋を渡って月島へ行く場所は、まさに私のお散歩コースで、笑っちゃいました。
Commented by hammer_kong at 2009-03-23 22:47
荒天の中、完走ですか、、、。
素晴らしいですね、、、。
お二人に宜しくお伝え下さい。
Kong、、、感動しております、、、。
Commented by gindama_pistol at 2009-03-23 23:18
*葉月さん
あっそうか、、あの橋を渡った方?でしたね!間近で見ると、ほんと涙ぐんでしまいますよ、、。

DMCのあの新幹線のシーンは笑えますよね!あとトイレのシーンがツボでした(笑)しかし、とっくに観てたと思ってましたよ!
Commented by gindama_pistol at 2009-03-23 23:20
*コングさん
明日は二人に会いますので、伝えておきますね!
今日は寝返りうっただけで足に激痛が走ったと言ってました、、笑
<< 一本の桜とおっさん ばあちゃんの味 >>


最新のコメント
用賀の店、良く行きました..
by 特に無し at 15:59
初めまして 昔の投稿に突..
by てら at 21:56
そーなんですよ^^ たま..
by gindama_pistol at 20:48
mixi懐かしいですね ..
by sakanatsuko at 16:01
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 10:03
良いお話ですね。グッジョブ!
by hal's dad at 12:26
*sakanatsuko..
by gindama_pistol at 17:00
すごい!びっくりなボリュ..
by sakanatsuko at 18:37
* hal's dadさ..
by gindama_pistol at 11:03
お仕事のこと、時にはここ..
by hal's dad at 18:00
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 18:20
随分前から時々読ませてい..
by hal's dad at 08:55
*H.Oさん まじですか..
by gindama_pistol at 12:39
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧