あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
実用洋食とジンガロ


本日は、 鳳啓助師匠の誕生日であり、笠智衆さんの命日であります。
そして、私事ではありますが、また一つ歳をくってしまいました、、、。

そんな訳で自分へのプレゼントとして、念願だったジンガロ公演を観に行って来ました。



早速間違えて牛のTシャツを着ていってしまいました。馬やがな、馬!
b0156734_13534529.jpg


開演が5時だというのに3時前に最寄り駅に着いてしまいまして、どぜう鍋食べたり、のらくろロードで敬礼したりしていた訳ですが、、会場に向かう途中でこんな店があったんです。

b0156734_1424367.jpg


よく見てください。実用洋食 七福って書いてあります。実用洋食?どんな風に実用的なのかめっさ気になりますやん。これは是非とも入ってみたい!って思ったんですが、準備中だったので諦めました。



そんな訳でジンガロの特設会場に無事辿りつきました。
b0156734_1453665.jpg


会場の中には大きなスペースがあり、開演前にグラス一杯2800円もするシャンパン等をみんな飲んでます。勇気を振り絞ってウーロンハイ濃いめで!と注文しようと思いましたが、生憎振り絞る勇気そのものが無い事に気付きました。小さな声で、、シャンパン一杯2800円、高っ!誰が飲むか!と呟きながらお庭に出ると、、、桜が咲いておりました♪
b0156734_14104869.jpg


青空の青色と桜のピンクって綺麗ですよね。やさしい気持ちで桜の花を見ていたら、横にいた獅子舞の獅子にちょっぴり似たお顔のオバハンが、「いやぁ〜ん!ちょっと見て〜!シャンパングラスに桜の花びらが〜♪」って言いながらきゃぴきゃぴ騒いでるんです。。はぁぁ、、


そんな訳で、ジンガロ公演は最高でありました。走馬燈の如く夢のような世界が流れました。感想は以上です!


で、駅に向かって歩いていたら、、
開いてましたがな!実用洋食 七福の店内が明るいです。迷わず入りましたよ。中に入ってみると外から想像出来ない位に明るくて清潔です。そして店内はほぼ満席で賑わってます。でもジンガロ帰りのお客さんは皆無であります(笑)壁には松嶋菜々子さんを始め仰山サインが飾ってあるんですが、結構有名店なんですかね?


サワーのグラスがうっすら青みがかっていてレモンとのコントラストが美しいです。
b0156734_14251455.jpg

他の写真よりなんでサワーの写真が大きいかなんて聞かんといてくださいね。意味は無いですから。



何を食べるか散々悩みに悩んだ末、決めたのがオムライスであります!誕生日前夜に自分を祝うのにはオムライスが似合う。似合いませんか?似合うと思うんですがねぇ、、、
b0156734_14324445.jpg


大正解!ここのオムライス大好きです!今まで食べたオムライスの中で三本の指に入りました。隣りに座ってた家族連れが食べていたトンテキがまた旨そうです。。こういう店が中目黒に欲しい!と切に思ったのでありました。


で、、、実用洋食の意味は?、、、さっぱりわかりませんでしたがな。



※3/17追記:実用洋食の謎が解明されました!



ポテチン!
by gindama_pistol | 2009-03-16 09:07 | 拙言 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/10519613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2009-03-16 15:13 x
のらくろロードに続き、ジンガロも実はわからなかったりしますが・・・
お誕生日おめでとう!
誕生日にオムライスが似合う人は、そうそういませんね。銀玉さんぐらいのもんです。ホメ言葉です・・・。
しかもおいしそうで。近々行ってみたいです。
でもトンテキは渋谷にあるじゃないですか・・・
Commented by hammer_kong at 2009-03-16 15:35
お誕生日おめでとうございます。
昨日の『伊せ喜』、本日の『七幅』とも僕のお気に入りでもあります。
小名木川で鯊を釣った後、七幅でみそラーメンかオムライスを食べて帰るのが幸せです。
僕の家から自転車で10分です。
Commented by 引退釣師 at 2009-03-16 16:51 x
はっぴば~でぃ~ぎんさ~ん♪お誕生日おめでとうございます、ぱちぱち。あ、なんかこう書くときんさん、ぎんさんっぽい?^^;実は、ワタシの誕生日と超ニアミスもといニア~バイってかんじっす。”ロマンチストな魚座のO型ヨロシク~”・・・数十年来このキャッチーコピーです、はい。。。あ、このおむ、ワタシの理想おむにニアーバイっす・・・デミグラスじゃなくてけちゃっぷ派です。おいしそう~。断言!おむのうみゃい店に悪い店はないっ(・・・ハズ^^;)
Commented by つばき。 at 2009-03-16 18:43 x
お誕生日おめでとうございます!
ジンガロいいらしいですねぇ~~~姉の友人たちも先日行ってました。
いつか私も行ってみたいと思います。

チキンライスといいオムライスといい・・・ケチャップ味が気になりますっ!
手コネは作ったぜよ!
Commented by ワカ at 2009-03-16 21:02 x
もう、おめでたいんだか、おめでたくないんだか(笑)よくわかりませんが、おめでとうございます!
自分は一気に定年まで歳とって釣り三昧になりたいです(爆)

『七福』、、、Kongさん曰く、みそラーメンがあるって、、、みそラーメンって洋食でしたっけ????
それよりもKongさんの自転車に乗る姿って想像できます?
Commented by やよい物語 at 2009-03-16 21:34 x
お誕生日おめでとうござりまする!
わたしも3月うまれの魚座B型です~
実用洋食…気になりますねぇ。初めは「実さん」のために洋食をつくって
いたとか… あぁ発想が貧困ですみません(~_~;)

Commented by ビヤ正直 at 2009-03-17 07:05 x
またジンガロ行かずじまいだった~~~ (涙
「実用洋食七福」 30代だったころ、
よく三目通りを爆走中に気になっていたのです。
思い出しました。 ビヴァ江東区。
Commented by まあこ at 2009-03-17 08:36 x
HAPPY BIRTHDAY♪銀玉さん(^o^)

こんなオムライスが本当に食べたいのですが、なかなか出会えません(+_+)。
子供の頃、近所に「ラッキー食堂」という店があり、そこではオムライスしか食べた事ありません。思い出してきたわ~☆

あ。私も手こね作りました!
大勢で食べたらもっと美味しいんだろなぁと一人ちまっと頂きました。美味しくできました♪
Commented by gindama_pistol at 2009-03-17 10:16
*まあこさん
てこね作ったんですね♪嬉しいです☆

オムライス、基本半熟とろとろ系のデミオムライスが苦手でして、昔ながらのオムライスを探してしまいます。結構中華系の食堂にはあるんですよね!
Commented by gindama_pistol at 2009-03-17 10:21
*葉月さん
ジンガロ、DVDにもなっていますがもし機会があればぜひとも生で見て貰いたいです。

そそ、渋谷のトンテキより旨そうだったんですよ(笑)しかも安い!
Commented by gindama_pistol at 2009-03-17 10:24
*コングさん
家は遠いですが、行動範囲が似てますね(笑)七福ご存知でしたか!なんか店内の空気むちゃくちゃ気に入りました。みそラーメンなんかあるんですね(笑)

昨日はありがとうございました!
Commented by gindama_pistol at 2009-03-17 10:30
*引退釣師さん
魚座のO型はやっぱりロマンチスト多いですかね(笑)
そして、オムライスは薄い玉子にケチャップですよね!そして中はチキンライス。完璧なハーモニーであります!
Commented by gindama_pistol at 2009-03-17 10:33
*つばきちゃん
てこねブログ拝見したよん。出来れば寿司粉じゃなくてちゃんと液体で作って貰いたかった…(笑)

ジンガロ、行けるように高校生のバイト以上に稼いでくださいね♪
Commented by gindama_pistol at 2009-03-17 10:36
*ワカさん
年の数だけワカサギ釣ってみたいです(涙)

コングさんの自転車に乗る姿…やばい、、想像したら、、、やっぱ言えない!(涙)

そして味噌ラーメン気になりますよね。
Commented by gindama_pistol at 2009-03-17 10:39
*やよい物語さん
魚座のB型。実は僕も27歳までB型でした(笑)ほんとなんですよ☆

実用洋食、調べたら分かりました!でもここで書くと長くなるのでやめます(笑)ごめんなさい。てかあまりおもろい話では無かったです(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-03-17 10:41
*ビヤ正直さん
まだまだ当日券ありますよん。来週?までですが…

七福、酒場としても使えます!かなり正直さん気に入る筈です!ぜし
Commented by gindama_pistol at 2009-03-17 10:45
二日酔いで、コメント前後してしまったりしましたが、皆さんどうもありがとう!嬉しいです☆

一年一年、生かして貰っているという気持ちで一杯であります!
Commented by つばき。 at 2009-03-17 14:42 x
だってそんなに頻繁に作らないのに寿司酢買うのもったいないじゃないですかー。
Commented by gindama_pistol at 2009-03-17 15:15
*つばきちゃん
寿司酢くらい作ろうよ~

いい嫁さんになれないぞ(笑)
<< どうにかこうにか抜けました・・・ どじょっこなど食べて待ってます。 >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧