あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
マハラジャのトイレにて・・・

内田裕也さんの話です。

時は1986年、世の中がバブル景気に躍らされ始めた頃の話です。
ピテカンで踊ってた筈の僕も何故かマハラジャなんかにも行き始めたんですわ。だってかわいい子が仰山おるんやもん(笑)男はハンターであります。

その日もニコルかビギだかのスーツをバリっと着こんで、マハラジャに行ったんです。そしたらね、VIPルームに内田裕也が用心棒みたいなガラの悪そうな人達に囲まれておるんですよ。うひょって思いましたよ。ロックンローラーシェキナベイベの裕也さんがマハラジャにおるんかい!?ってツッコミ入れたくなりましたよ。

そんでね。暫く時間が経って僕はオシッコしにトイレ行ったんです。そしたらトイレの入り口に図体がでかくて目つきのあまりよろしくないあんちゃんが仁王立ちで立ってまして、トイレに入ろうとする僕をジロって見るんです。気の小さな僕は、にこっと会釈してしまいましたがな。その人は内田裕也さんの付き人していたジャンボ杉田だったんですがね。話が逸れますが、そのジャンボさんとかも出てた「刑事ヨロシク」ってドラマはおもろかったですねぇ、、あれDVDとかになってないんかなぁ。

すんません、話戻しますね。そんでジャンボさんに会釈をしてトイレに入ったんです。そしたらね、内田裕也さんがオシッコしてたんです、、それも立ちながらゆらゆら揺れて、、酩酊状態に近いような感じです。その時ね、僕も少し酔っぱらってまして、、気が大きくなったんでしょうね、、裕也さんの背後から声を掛けたんですよ。

裕也さんですよね!僕ファンなんですけど!って。本心はそこまでファンって程では無かったんですが(笑)んん〜、、でも本多劇場でのソロやニューイヤーロックとかは行ってたもんなぁ、、ファン?ファンなのか、、ファンやんか。

そしたら裕也さん、、片手で顔を守るような仕草をしながら、、、


にゃぐらないでくれよー(殴らないでくれよー)おらぁーくぇんかがきれーなんだよー!(俺は喧嘩が嫌いなんだよー!)


びっくりしましたがな。例え酩酊状態であっても、そんな言葉があの内田裕也の口から出るとは思いませんでしたよ。

慌てて、僕も言葉を返しましたよ。「なんで殴るんですか!?ほんとに裕也さんのファンで、こうしてトイレで会うとは思わなかったので、タイミングも見計らわずに失礼な声のかけ方をしてしまいました!すいません!!」って、、

そしたら、裕也さんオシッコしたままゆっくりとこちらに向いて、眩しい物を見るような目でじっと僕の顔を見たんです。そんでね、、ちょっと待ってくれって何度も呟くんです、、僕は裕也さんがオシッコしてる後ろで待っているかたちです(笑)

裕也さんの長い、、それはもう長いオシッコが終わり、ちょっと待ってくれって何度も呟きながらよたよたと手洗い場に行き、裕也さんは手を洗う訳です。石鹸を泡立てて、、それはもう丁寧に洗ってます。僕はと言えば、ずっと裕也さんの後ろで待っているかたちです。

で、ようやっと手洗いが終わり、一度威勢良くばしゃばしゃっと顔を洗ったかと思ったら、裕也さんはその濡れた手で一度髪を掻き上げて、鏡越しに鋭い眼差しで僕を見つめました。その時の目はさっきオシッコしてた時の目と別人のようです。そして濡れた両手をですね、スーツの胸の辺りにワシワシと擦り付けて拭くんです、、スーツがびしゃびしゃになってるんですけど裕也さんはポーカーフェイス、、、、こうして文章で書くと上手く伝わらないと思うんですが、なんかもの凄いかっこええんですよ。

そんでですね、、大きく息を吸い込み姿勢を正したかと思ったら、勢いよくこちらに振り向きながら右手を差し出し、あの甲高い声で「ヨロシク!」って言うんですよ、、、これね、かっこええんですが、あまりに唐突だったのと芝居じみて見えてしまいまして、、思わず笑ってしまいそうになりましたよ。でも押し殺しながら僕も「あ、ヨロシクお願いします!」って握手させて貰いました。マハラジャのトイレで内田裕也と二人きり、、コントみたいでっせ。

そん時にね、僕はたまたまその一週間位前に裕也さんが主演の映画「餌食」をビデオ借りて観てたんですよ。その映画が中々良かったので、素直に「餌食良かったです!」って感想を伝えました。そしたら裕也さん、照れながら、「えぇ?あの映画を観たの?あぁ〜懐かしいね、、でもあれは恥ずかしい、、○×?*&むにゅむむにゃ、、」って後半何言ってるんだか分からなかったんですが、何かしらの不満があったような感じでした。

この間、ほんの3分位の出来事だったと思います。裕也さんと二人でトイレから出るとジャンボさんがハンカチを裕也さんに差し出しました。裕也さんはまた酩酊状態でゆらゆらとVIPルームに向かって歩いていきました。

それから数年が経ち、「魚からダイオキシン」という映画が公開されました。内田裕也が企画、脚本、そして自らが主演です。そして監督は宇崎竜童です。そして僕はその映画を観に行ったわけですが、、。正直びっくりしました。なんとストーリーが餌食のまんまなんです。後で分かったんですが、餌食のリメイク映画だったのです。僕の正直な感想は、その映画は残念ながら「餌食」を超えたものではありませんでした。

もしかしてマハラジャのトイレでの3分間が、、いやいやそんな、、本人に聞いてみるしかないですね。でももしそうであれば、あのトイレでむにゃむにゃ言ってた部分が今でもとても気になるのであります(笑)


b0156734_14593911.jpg

by gindama_pistol | 2009-02-26 15:16 | 拙言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/10410963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 引退釣師 at 2009-02-26 15:48 x
いやあ~、銀玉さん色々貴重な体験されてますな~。しぇけな☆べべっす、もう~。付き人といい、トイレ内のやり取りといい、物凄いリアルで、なぜかこちらまで緊張気味で読ませていただきました^^;田舎もんの私はスターとの遭遇が皆無。唯一あるのが、出張時に羽田空港の手荷物預けカウンターで会った、レーサーの星野さん。偶然家内と一緒だったのですが、二人揃って会社配布のおんなじ手帳出してサインをねだったら、ちょっと@@ってびっくりしてました(笑)もっと自慢できる人に会ってみたいっす。あ、星野さんごめんなさい・・。
Commented by モヨコ at 2009-02-26 17:21 x
生「ヨロシク!」うらやまし~~~(´・ω・`)
貴重な体験の宝庫ですねぇ~~♪
魚からダイオキシン!今話題のモッくんも出てましたよね♪
刑事ヨロシク・・・たしか、レンタルで一度出たような?気のせいかなぁ?
Commented by gindama_pistol at 2009-02-27 10:17
*引退釣師さん
星野一義さんって言ったら日本一速い男!すごいスターじゃないすか!因みに僕も高橋国光にサインねだった事が…(笑)

他にもおもろい体験がいくつかあるんですが、中々文章で書くのが難しいですねぇ…精進していつか書いてみようと思っています。
Commented by gindama_pistol at 2009-02-27 10:21
*モヨコさん
そそ、モックンはあの映画が縁となったんですよね。ステージで裕也さん、滝田監督も俺がピンク映画から引っ張ってきたんだって小鼻膨らませながら自慢してたよ(笑)

刑事ヨロシク、気になって調べたらDVDになってました!でもTSUTAYAに無い(涙)
<< 雪と寝坊 きめてやる今夜 >>


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧