あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
エンジェルビル

映画やドラマのロケ地巡りを趣味にしている人って意外に多いんですよね。そんな人達の気持ち、少し分かります。


だって自分も行きましたもん。
去年「傷だらけの天使」を何年振りかで全話観たんですが、居ても立ってもいられなくなって気がついたら代々木駅前に立っている自分がいました。取り壊されると言われてから何年が経つのだろう、周りの建物がどんどん生まれ変わっていく中、あのビルは奇蹟の姿で建っております。


エンジェルビル

b0156734_22561869.jpg



そして、屋上にはあのペントハウスが見えます、、聖地であります。

b0156734_22575227.jpg


亨が手を突っ込んだポスト、、涙

b0156734_2259663.jpg


この日も勇気を振り絞って屋上へと続く階段を昇り始めたのでありますが、三階まで昇った所でただならぬ気配にびびってしまい一目散に一階まで駆け下りてしまいました。怖いですよ、、三階から上は完全に廃墟となっています、、。自分のヘタレっぷりも情けないですが、、やはり一度で良いので行ってみたい、、。


b0156734_23133547.jpg

時代の流れが創ったコントラストが哀しくもあり、その儚さが愛おしい。


傷だらけの天使、どれだけ歳月が経とうがこの物語は僕を熱くさせるのです。

*************************************************************

ミュージシャンとしてのショーケンも魅力的で好きなのですが、やはり役者としての萩原健一が大好きなのであります。そんな訳で彼の出ているドラマ、映画は殆ど観ているのですが、その中でどうしてももう一度観たいドラマがあるんです。1982年に放送された「ガラスの知恵の輪」という連続ドラマだったんですが、ビデオにもDVDにもなってないんです。暗いドラマだったんですが、凄く印象に残っているんですよね、、、。近い将来、どんな過去の映画でもドラマでも観られるシステムとか出来ればいいなぁと真剣に願っている今日この頃であります。
by gindama_pistol | 2009-02-18 00:02 | 拙言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/10369191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hammer_kong at 2009-02-18 00:40
銀玉さん、、、俺ね、、、俺ね、、、。
このビルの近くに居たくってね、、、。
浪人中は『代ゼミ』に通ったとです(照)

1983年には100回位行きました。
Commented by gindama_pistol at 2009-02-18 00:47
*コングさん
告白しましたね、、、かわいい(笑)
それにしても1983年に行ったなんて、、羨ましい過ぎます!!!
という事はペントハウスまで行ったんですか!!??
Commented by hammer_kong at 2009-02-18 01:44
当時は上の方も埋まってましたので怖い感じじゃ無かったですねぇ、、、(笑)
でもね、、、
何回行っても上には行けないんですよ、、、

何だか恐れ多くて、、、
Commented by gindama_pistol at 2009-02-18 10:20
*コングさん
その当時なのか分かりませんが、浮浪者が住み込んでいたり、一時期は空手道場だったりしたみたいですね。当時潜入して怖い目に合った人が相当いるみたいですね(笑)
Commented by 引退釣師 at 2009-02-18 12:11 x
みなさん世代的に近しい方が多いようですね^^。でもこのビルの事は初めて知りました。月並みですが・・・、なんといってもオープニングの食事風景が好きでした。コーヒー飲んで、トースト齧って、またコーヒー飲んで、トマトまるかじり・・・たぶん記憶とディティール違いそうですが(^^;)、とにかくあの豪快かつ気紛れな食べ方に、当時はものすごく憧れました。マネをしてお袋に行儀が悪いと言われた記憶があります。今もし見たら、オープニングで泣いちゃって本編に辿り着けない気がします。
Commented by gindama_pistol at 2009-02-18 13:08
*引退釣師さん
そういえば、あのオープニングを素人が完全再現している映像がYouTubeにあって笑えます。あとさっき入った情報によると今週のSPA!にエンジェルビルの情報が出ているみたいです。早速立ち読みしてみます(笑)
Commented by miyukyoto at 2009-02-18 17:00
ホントに奇蹟ですね!見ていたらトマトが食べたくなりました
ちなみに「怖い」というのは「おばけ」系?「人」系?(笑)
次は軍団で乗り込んでのレポ、待ってますよー
Commented by gindama_pistol at 2009-02-18 20:43
* miyukyotoさん
トマトは何度か真似してみましたが、思い切り飛び散りますよね。。

怖いと言うのは、そのどっちもです!!!人がいる気配もあるんですよ、、。無くなる前に用心棒雇ってでも乗り込みます!!
<< うふふのふ 大阪ハムレット >>


最新のコメント
いやはや凄い数ですね~♪..
by ピケ at 18:35
*ごりさん いるところ..
by gindama_pistol at 11:05
流石でございます。 ね..
by ごりさん at 06:30
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 10:51
*なおPさん おかっぱ..
by gindama_pistol at 10:51
リンクしときました。 ..
by 楽しいハゼ釣り at 07:53
先日はお疲れ様でしたm(..
by なおP at 19:40
*ピケさん そうなんで..
by gindama_pistol at 10:48
へぇー!イイダコ釣りの船..
by ピケ at 21:10
*ごりさん こんにちは..
by gindama_pistol at 11:44
同じ日に私も横浜に行った..
by ごりさん at 22:25
*slow-handさん..
by gindama_pistol at 11:40
H.O.さん こんにち..
by gindama_pistol at 11:34
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧