あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
シベリア文太

シベリア文太シベリア文太シベリア文太シベリア文太シベリア文太シベリア文太シベリア文太シベリア文太シベリア文太シベリア文太シベリア文太シベリア文太シベリア文太シベリア文太シベリア文太シベリア文太シベリア文太シベリア文太シベリア文太シベリア文太シベリア文太!

シベリア文太が大好きであります!(照)

最近では知ってる方もちらほらといらっしゃるかと思いますが、初めてルミネの吉本新喜劇で彼の存在を知った時は後頭部をガツンと鈍器で殴られたような衝撃を受けたんです。一気にファンですわ、、おっさんがおっさんのファンになってしまったわけです。それからはシベリア文太が出る新喜劇を観る為に何度ルミネに通った事か、、、

この人の芸はですね、、なんというか、、鳥肌が立ったかと思ったら身体中から変な汗が噴き出るんですよ。一度ツボに入ると息をとめてしまうんです、、そして泣きます。。おもんない人には徹底的におもんないんだと思います。


ちょっと古い映像ですけど、よければどうぞ!


温かい飲み物でも飲みたくなりましたか??

気に入ったら、youtubeで他にも色々ありまっせ!

そんな訳で、今から3年以上前の話なんですが、ルミネでシベリア文太グッズが発売されたんですよ。もちろん買いましたよ!大人買い!

b0156734_0342366.jpg


缶バッジとステッカーであります。超クールなんです。でも当時はまだシベリアさんを知らないお客さんが多くて、シベリアさん自らルミネの入り口で手売りしてはったんですよ。1セット(500円)買うとギャグを一発してくれるんですが、逆にそれが恥ずかしくて堪りませんでした。でもがんばって5セット買ったんですよ、そしたらギャグ4発やってくれた後に黙り込んでしまって「もうギャグありません!」って涙目になってしまったのが一番おもしろかったりして、、ほんと難儀な人です。

そんでね、細かいことをここで書くのもあれなんで省略しますけど、本人に直接メッセージを伝える機会があったんですよ。今考えるとむちゃくちゃ図々しい事言うたもんやと思いますが、「今度僕の30代最後の日を祝う会(誕生会ではない)をやるので来てくれ!」とお願いしてみたんです。。

そしたらね、ほんとに来てくれましたがな。原チャリで駆けつけてくれたんです。ただのファン(しかもおっさん)の為にですよ。めちゃくちゃええ人でんがな!そんでもって居酒屋の座敷でシベリアンギャグの数々を披露までしてくれて、、、


ちゃっかりサインも貰いました。

b0156734_0562296.jpg



なんで急にシベリア文太の話なんや?ってツッコミ入りそうですね、、実は来月頭に久しぶりにルミネ新喜劇行けるようになったんです♪ しかもシベリアさんが一番輝くほんこんさんが座長のやつです。。もう楽しみでしゃーないですわ!

ジンガロのチケット後回しにして、新喜劇のチケット買う自分もどうかと思うんですがね。


**********************************************
【おまけ】
東向島のお菓子やさんで見つけたシベリヤ(惜しい!)

b0156734_12235630.jpg

by gindama_pistol | 2009-02-13 01:09 | 拙言 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/10343348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 引退釣師 at 2009-02-13 11:18 x
ああ~なつかしいお菓子ですね・・・ってそれはアラスカやん(爆)
銀玉さんなら絶対ご存知と思いますが、三段重ねのカステラの中層が餡子になってるパン・・・てっきりこれかと思いました。いや待てよ、やっぱりシペリアという名前だった気も・・・それはさておき、相変わらずの引き出しの多さ、多趣味、凝り性、コレクター・・・オトコの本来持つ習性を全て持ってらっしゃいますね^^;
Commented by ぐうたら釣り師 at 2009-02-13 11:50 x
文太さんをテレビで見かけるようになってきたとき、嬉しいような寂しいような…複雑な思いでした
Commented by gindama_pistol at 2009-02-13 12:37
*引退釣師さん
良くご存じですねー。アラスカではありませんでしたがシベリアってお菓子があるんですよね。因みに僕が下町のお菓子やさんで初めてシベリア(シベリヤ?)に遭遇した時の写真を新たに貼らせて頂きました。最初お菓子の名前だとは知らずに気になって仕方ありませんえした(笑)

*ぐうたら釣り師さん
同感であります!嬉しいのは嬉しいのですが、、うぅ〜ん、、どうしてもテレビでは限界が、、、いやいや、、限界を突き破って欲しいものです(むり・・笑)
Commented by Taka at 2009-02-14 00:46 x
シベリアって、今でもスーパーで売られてますよ。
あんこが真ん中に挟まっているやつですよね。子供の頃は喜んで食べていましたが、甘いものが若干苦手になった今では…。
動画観ました。とっても好きなスタイルです。
Commented by gindama_pistol at 2009-02-14 10:56
*Takaさん
スーパーでも売られてるんですね。シベリアって関東地方のお菓子なんですかね?関西の方では無かったような気がします。

シベリアンスタイル、気にいただけたようで良かったです(笑)
Commented by miyukyoto at 2009-02-14 13:08
シベリア文太は知ってますが、シベリアパンは知りません
最後の写真、なんかめっちゃ気になるんですけど・・・全てが(笑)
Commented by Ogogogo at 2009-02-14 19:17 x
友人がシベリア文太氏と友人なので、十数年前に会った事があるのデスが、あの誕生日会のスペシャルゲスト出演で芸人さんを続けてる事がわかって尊敬の念が芽生えつつ、ギャグは何だか直視出来なかったのを思い出した!
Commented by gindama_pistol at 2009-02-15 10:21
*miyukyotoさん
最後の写真、めっちゃ気になるでしょ(笑)
シベリアに関してこんな記事を見つけましたよん。
http://home.t05.itscom.net/siberia/siberia.htm

*Ogogogoさん
えー初耳だ。あの時既に2回目だったんだ!?十数年前というとまだシベリア文太に改名する前だよね。

しかし、あの誕生会でのシベリアさんはやり辛そうだったよね(笑)おねえちゃんのいる席ばかり回っていたのが印象的だったよ、、そういうとこはしっかり芸人してたね。


http://home.t05.itscom.net/siberia/siberia.htm


Commented by 引退釣師 at 2009-02-16 13:31 x
やっぱりシベリ”ヤ”だったのですね~。お写真追加恐れ入ります^^。
そっか~、関西ではメジャーではないようですね。あ、でも関東でもマイナーな食べ物ですのでどうかご安心を。おっさんになっちゃった今は、完食できる自信がないです><;
Commented by gindama_pistol at 2009-02-16 16:41
*引退釣師さん
そうです~シベリヤでした!(笑)しかしシベリヤの画像も探して見てみたのですが、あんまり食べてみたいと思うようなモノではありませんでした…
<< ポケットからピテカン 豆鉄砲を食らいました・・・ >>


最新のコメント
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧