あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
豆鉄砲を食らいました・・・


今日はええお天気ですね。職場の近くに公園があるんですが、気が向くとその公園のベンチでお昼ごはんを食べたりするんです。今日はパン屋さんでお総菜パンを買い込んで久しぶりに公園行ったんです。いつものベンチに腰掛けてピロシキをむしゃむしゃ、、美味しいなぁ、、太陽の下で食べるとなんでこんなに美味しいんですかね。何を考える訳でもなくビルの谷間のオアシスで小さな幸せに浸っておりました。

そしたらね、、、クックッ、クルック〜、って僕が座っているすぐ横にハトが2羽来たんですよ。首かっくんかっくんしながらベンチの上をくるくる回ってるんですわ、、ほんでね、パンの入った袋を突いたりしてるんです。前から思っていたんですが、都会に住む野生動物の中で人間に対して一番警戒心がないのがハトじゃないかと。歩いていても蹴飛ばしてしまいそうになったり、自転車で轢いてしまいそうになったり、、あまりにも警戒心が無さ過ぎではないでしょうか、、ハト。

平和だなぁ、、そうか、、だからハトは平和のシンボルって言われてるんかな?どーでもええような事考えたりしながら、ハトを見ていたらちょっと大人げない事を考えてしまいました。ハトにはもう少し人間に対して警戒心を持ったもらいたい、そしてハトが豆鉄砲をくらったところをちょっと見てみたい、、

まずは袋からコロッケパンを1つ取り出して、パンの欠片を少しずつベンチの上に置いてあげると2羽のハトは競うように一生懸命食べてます。食べ終わると僕の方を向きクックックッと催促するように鳴いてます。。か、かわゆい、、と思いながらもミッションを遂行する為に今度は手のひらにパン屑を置いて差し出してみました。すると全く警戒もせずに手のひらから食べるんですよね、、。そして手のひらを徐々に膝の上に移動しました。


よし!今や!!

余った片手でガバッといったんです。クワックワックワッ!バサバサバサ!!!

僕はね、捕まえるふりをしてちょっぴり威かせてやるつもりやったんですよ。ハトに対してもうちょっと警戒心を持たなあかんぞ!と教えてあげるだけの軽いつもりだったんですがね、、ハトを捕まえてしまいましたがな、、僕の右手にはむんずとハトが握られてしまってます(汗)ハトが驚いたんはもちろんの事、こっちも驚きましたがな!こんなに簡単に捕まるな!ハト!そんな訳で慌ててハトを放したんですけど、目の前に2つの羽毛がふわふわと飛んでます、、、こっちが豆鉄砲食らいましたがな!

そしたらね、なんか嫌な視線を感じるんですよ。その視線を感じる方を見たらね、幼稚園児位の女の子がじっと僕を見てるんですよ、、恥ずかしいがな、、めちゃくちゃばつが悪いがな、、必死に作り笑いをするのが精一杯、、涙

次の瞬間、その女の子は無言でお母さんの方に走って行きました。そして僕を指さしながら耳元でなんか言ってますねん、、、

やばい、事件になってまうがな、、当分この公園に来れまへんがな、、、(涙)


*****************************

まだ給料日まで10日以上もあるというのに、お小遣いを使い果たしてしまいました。やはりATMの残高は怖がらずにちゃんと見なくてはいけないと肝に銘じました、、



アチョー!!!

b0156734_14512512.jpg





仕事に戻ります。
by gindama_pistol | 2009-02-12 14:44 | 拙言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/10339989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 引退釣師 at 2009-02-12 17:27 x
ご愁傷さまでした・・・運悪く園児さんに、ごくわずかなその掴んでる一瞬を目撃されてしまうあたりが、とっても銀玉さんらしい(?)微笑ましいエピソードですね。
鳩は警戒心がなさ過ぎ、自転車で轢きそうに・・・とても同感です。
単に人慣れしてるんぢゃなくて、ニブいだけちゃうんか~>@@<
そんな気もいたします。
この際、アグネス・チャンよろしく、食用に供してしまうことを
おすすめします・・・が責任は取れませんので悪しからず^^;
Commented by つばき。 at 2009-02-12 18:39 x
鳩ってすごいバイキンを持っているから絶対触っちゃいけないってしつけられました。病気にならないようにね。
Commented by gindama_pistol at 2009-02-12 19:59
*引退釣師さん
女の子のトラウマにならない事が唯一の望みであります、、。
都内の鳩は特に鈍いですよね、雀を見習って欲しいものです。鳩料理は嫌いじゃないですが、、公園の鳩は勘弁です!!
Commented by gindama_pistol at 2009-02-12 20:01
*つばきちゃん
なんか握ってしまった直後、気持ち悪くなって思い切り手を洗ったよ(泣)こんど会うとき鼻のよこっちょに豆みたいなのがあっても気にしないでね。
Commented by ワカ at 2009-02-12 23:29 x
鳩はいくら捕まえても良いですが、幼稚園児の女の子はくれぐれも捕まえないように御注意願います!
ウチの娘は捕まえても良いですよ!!
Commented by gindama_pistol at 2009-02-12 23:44
*ワカさん
今の世の中、公園で子供と喋っただけで通報されちゃう時代ですもんねぇ、、、昔は逆におっさんいじめたりしてましたよ(笑)
<< シベリア文太 ええ夜です >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧