あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
実はうずうずしていました



一週間前に行った東駒形の「よこた」なのですが、偶然にもその数日前に友達のブログで「よこた」でもんじゃを食べたと書いてあったんですよ。その友達が言うには、よこたのもんじゃは独特で、月島流に土手を作らない。そして「あるモノ」にもんじゃを挟んで食べたりするんだよ♪等と書いてあったのです。それがなんともジャンクな感じで大人心をこちょこちょと擽られるものがあったんです。

そんな訳で丁度一週間前の土曜日に両国の番長もしかして元力士?江戸前ハゼ釣り師のKingKongさんにエスコートしていただき、「よこた」を訪れた訳でありますが、、噂に違わず今までのもんじゃの概念を覆すもので、期待以上のもんじゃのもんじゃでありました。

でね、その時はもんじゃ食べながら、「あれ」はいつ注文するんやろ?ってずっと思ってたんですよ。最後の方にそろそろ口が飽きて来た頃に「通」は頼みはるんやろな、、とか色々考えながら、、。

結局、両国の番長は最後まで「あれ」を頼みませんでした。。。その時、僕が思っていたのは、彼にとって「あれ」はおんなこどもが食べるような女々しいもので、男なんか注文するもんじゃない!そう、そうなんですきっと!薄々そう感じていた事もありまして、僕も遂に最後まで「あれ食べたい!」って言葉が出なかったのであります・・・


それから一週間が経ち、、男を捨ててもいい!どうしてもアレでもんじゃが食べたいわん!と女以上に女々しいわたくし、、また行ってきましたがな。

夕方5時に「よこた」に着きました。人気店故、座れるかな〜?と不安な面持ちで引き戸を開けると、、

ガラガラでんがな。。。
b0156734_134204.jpg


そんな訳で、取り敢えずは「よこたもんじゃ」を一人前注文しました。

b0156734_1363610.jpg


この前は二人前だったんですが、一人前でもかなりの迫力であります。因みに1人で行った訳じゃありませんよ!土曜の昼下がり、予定もなく家でごろごろしている僕と同じか、もしくはそれ以上に女々しい友達を強引に誘い出し、東京の反対側まで連れ出す事に成功したのであります。



スプーンを使ってガンガンと切り混ぜていきますねん。徹底的にやるのであります!

b0156734_1395728.jpg



そんでもって、土手など作らずに豪快にどば〜っと鉄板に流し込みます!

b0156734_13144569.jpg



あっ、、気付きましたか、、?
なにが気付きましたか?ですよね、、思い切り映ってますやん、、白々しかったです。 ごめんなさい。。そうですねん。ミルクせんべい(カルシウム入り)でんねん。3袋100円也であります!




このミルクせんべいにもんじゃを挟んで、、

b0156734_13221212.jpg


食べてみたかっただけですねん(照)


ぱふ、、はむはむはむ、、、むぅ〜〜〜ん、、、、。

両国番長さん、、わかりました。食べてみてわかりましたがな。ミルクせんべいでもんじゃを挟んで食べるのは、、特にその、、美味しいとか、、そんな事はありませんでした。。これはやはり男の食べ方では無い。おんなこどもの食べ方やと、、俺はやはりまだ男なのだと確信したのであります。もんじゃがちちくさくなるんですね、、ミルクせんべいだもの。




それでは、金魚釣りに行って来ます!
by gindama_pistol | 2009-02-08 13:38 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/10318822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyukyoto at 2009-02-08 17:45
私、この歳で「もんじゃ」未経験なのですよ
小さいコテがかわいいですね
ガラガラの店内の椅子に、お尻の型がいってるのに釘付けでした
Commented by hammer_kong at 2009-02-08 21:43
なぁ〜んだ、食べたかったら言ってくれれば良かったのに、、、。
子供らは皆食べてますが、僕は基本食いません(鳩の如く胸を張ってキッパリ)!
もんじゃに飽きたらやたらに高い『ネギ』やら何やらを頼んで間に焼く様にしてます。
両国番長って、、、、、。
Commented by ワカ at 2009-02-08 22:45 x
ココのもんじゃ、とても興味があります。
でも、今日の銀玉さんの金魚の釣果の方がもっと興味があります。

Kongさんは、間違いなく両国番長です(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-02-09 10:10
*miyukyotoさん
関西方面の方はもんじゃ食べた事のない人が結構いますよね。僕もどちらかと言うと関西方面出身なので東京に来るまでもんじゃ知りませんでしたよん。

因みにコテは凄く小さくなくてボウルがやたらでかいのです(笑) お尻は型にすっぽり入れると楽ですよ♪
Commented by gindama_pistol at 2009-02-09 10:14
*Kongさん
両国番長があれでしたら、下町番長でも!(笑)

いやいや、ミルクせんべい食べたいなんて、、恥ずかしくて言えなかったですよ! そして、やたら高いこんにゃくがやたら旨いです。店の親父が自慢気にこんにゃく旨いだろ!って言ってきました…こんにゃくなのに…(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-02-09 10:18
*ワカさん
金魚は四人でプチジャンボリだったのですが、40匹で竿頭でありました♪(えっへん!)

よこたのもんじゃ、ホント旨いですよ~。わざわざ行く価値ありです!
Commented by 引退釣師 at 2009-02-12 17:13 x
駒形はむかーし、”どぜう”を良く食べに行きました。
ミルクせんべい、めっちゃなつかしす・・・夜店の屋台のアンズ飴にコレがセットされてた気がします。たしかに乳くさいアイテムですなあ(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-02-12 19:53
*引退釣師さん
駒形どぜうは渋谷の支店しか行った事がないんです。
どぜうを食べる時はどうしても森下に足が向いてしまいます。
ミルクせんべい、もの凄く久しぶりに食べたのですが、こんなに乳くさかったとは思いませんでした!
<< こんな大人でごめんなさい テナガエビとクラブ嬢 >>


最新のコメント
*鍵コメさん すんませ..
by gindama_pistol at 21:59
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧