あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
モティのバターチキン

さっきコンビニでお弁当買ったんですが、レジで支払った時に何故かありがとうと言う所を「ごちそうさま」と言ってしまいました、、、恥ずかしいを通り越してしまい、鳩の如く胸を張ってコンビニを後にしました。

所で、今年になって高梨君の顔を見ておりません、、居なくなればなるで少しばかり淋しく思ってしまう今日この頃、、そして未だに正月ぼけから抜け出せない僕をどなたかひっこ抜いてやってください。

そんな訳で今日は誰も聞きたくないと分かりつつ、おっちゃんの好物の話です。好物って言ってもそりゃもう沢山ある訳ですが、今日はその中の1つに的を絞りたいと思います。

上京してからもう随分な年月が経ちましたが、その間通い詰めた食べ物屋さんも何軒もあります。でも、この店以上に通っている店は他にありません。その店とは「モティ」であります。インド料理屋さんであります。都内にも何軒か展開しているチェーン店なのですが、僕が始めてモティに行ったのが今は無き二子玉川店でありました。その時に食べた「モティバターチキン」に衝撃を受けたのであります。それからずっと現在に至るまでそのバターチキン食べたさにコンスタントに通っているのであります。今ではどうか知りませんが、当時の雑誌か何かでハリウッドスターやリンダ・エヴァンジェリスタを始めスーパーモデル達の合い言葉は「TOKYOへ行ったらモティのバターチキンを食べろ!」とか書かれたりして、結構盛り上がっていたんですよね。インド料理屋さんに良く行く方はご存じだと思いますが、バターチキンって北インド地方のカレーなんですよね、なので南インドの方に比べて非常にマイルドなんです。そして他の北インドカレー屋さんでもバターチキンはある訳ですが、妙に油っぽかったり味がしつこかったりと、、モティに比べると個人的に駄目だったりするんです。。。そんな訳で飽きもせずにずっとモティのバターチキンを食べ続けている訳でありますが、、これ中毒でっせ。ケンタッキー中毒的な、もうコレじゃなきゃダメ!って日が突然襲ってくるんです。


そんな訳で、今夜はモティじゃなきゃダメな日なのであります。

b0156734_13434663.jpg

by gindama_pistol | 2009-02-03 08:42 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/10293966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 引退釣師 at 2009-02-03 14:20 x
高梨君につまづいて先に進めません。でもご馳走様と言った銀玉親分にもかる~くジャブ食らった感があります。モティ、初めて知りましたが、凄く興味があります。けっこうお高いのですか~?
Commented by hammer_kong at 2009-02-03 14:20
初めての職場は六本木でした。
当時、六本木には2件のMOTIがありました。
僕の行きつけは、今も残っている麻布警察近く(6丁目)のMOTIで、やっぱり『バターチキン』に痺れました。
最近はもっぱら両国の『ナマステ』というお店や錦糸町の『サリー』というお店でインド料理を食べる様になりましたが、バターチキンはMOTIには敵いません。
遠い昔の想い出です、、、バターチキン。

Commented by gindama_pistol at 2009-02-03 15:25
*引退釣師さん
最近微妙に値上がりしましたが、それ程高くはないです。
二子玉川店があった頃は六本木店は高いなぁーと思ってましたが。。
http://r.gnavi.co.jp/g247000/menu1.htm

*kongさん
そうです!昔は二軒ありました。僕は無くなってしまった 瀬里奈 近くのモティ専門でした。何故かと言うとバターチキンの次に好きなタンドリープラウンがそのモティにしか無かったんですよね(笑)今ではどのモティにもあるんですが、、
Commented by つばき。 at 2009-02-03 18:51 x
わたしもあなたに連れて行かれてから何度通ったことでしょう。
ランチセットに無くてわざわざ単品で頼んでしまいます。
二週間前に食べました!
Commented by ワカ at 2009-02-03 21:47 x
ごちそう様って・・・子供の頃に先生を『おかあさん』って呼んじゃうくらい恥ずかしいですね(笑)
高梨君どうしちゃったんでしょう?まさかクビ???
いやいや、きっと店長候補ですので他の店で研修中ですね!

TOKYOにはいいお店が沢山あって羨ましいです。
Commented by Taka at 2009-02-03 23:47 x
コンビニでバイトしていたときその癖が抜けなくて、違うコンビニで客として行っているのに、出て行く客に「ありがとうございました!」って言ってしまったことが何度かあります。恥ずかしい・・。
ところでモティ旨いですよね。食いたい・・。
Commented by gindama_pistol at 2009-02-04 10:23
*つばき
行かれたってなんやねん、、連れて行って頂いたでしょ!
昨日はベジーの従妹も一緒だったので普段食べない物も食べて新鮮だったよ。しかしバターチキンは旨かった!

*ワカさん
先生を「おかあさん」(笑)言っちゃいますね〜。しかし男の先生には何故か「おとうさん」って言ってしまう事が無いんですよね。因みに僕なんか、この年になって社長(弊社の)を「先生」って何度呼んでしまった事か、、(大照)高梨君が戻ってくる事を密かに期待しております(笑)

*Takaさん
コンビニでバイトしてた事があったんですね(驚)そりゃそこのコンビニ店員もびっくりですね、、ええ?この人いつから働いてんの??って(笑)

そしてTakaさんもモティ行かれた事あるんですか。何店だろ?
Commented by Taka at 2009-02-04 12:49 x
コンビニバイトは15歳~18歳くらいのときですよ。モティは上大岡店です。多分同じ店かと。
Commented by gindama_pistol at 2009-02-04 13:17
*Takaさん
モティに上大岡店があったとは、、知りませんでした!
昨夜はギロッポンのモティでありました^^
<< ソフィーとエレナ ラビット関根 >>


最新のコメント
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧