あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
しっぽの件

美味しそうなたい焼きです。

b0156734_16354817.jpg


このたい焼きなんですけど、尻尾まであんこが入っているか入っていない方が良いのか、所謂「たい焼き論争」なんですが、なんだかんだ言って「入っているのが嬉しい派」が圧倒的に多いんですよね。

なので、どこのたい焼き屋さんもこれでもかと尻尾まであんこを入れてます。当店のたい焼きには尻尾までたっぷりあんこが入ってますよ!と言うのがたい焼き屋さんの共通した宣伝文句になっていると言っても過言ではないでしょう。

悲しい、、、悲しいがな! 尻尾にあんこが入ってないたい焼きが食べたくとも、全然見つかりませんがな、、!ネットで検索して検索して検索しまくっても、、どこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋も・・・ええい!どいつもこいつも!


尻尾まであんこ自慢ばっかりやん!!!

表面がカリカリで、皮は薄からず、厚からず、あんこは甘すぎず、そして尻尾にはあんこが入っていない、、、そんなたい焼きが、、、そんなたい焼きが、、、食べたいのです。

願わくば、それが天然物であれば尚嬉しい。

ええい!尻尾まであんこが入っている位なら、むしろ尻尾だけにしかあんこが入ってないたい焼きの方が良い!!!(半分嘘です←半分ってなんやねん!)

因みに、今まで食べたたい焼きの中で一番旨い!と思ったのは浪花家でもわかばでも柳屋でも無く、地元の方にある「しんや」と言うたい焼き屋さんなんですが、残念ながらここのも尻尾までびっしり餡が詰まってるんです、、、あんなに美味しいのに!!!

ここまで読んで、なんで尻尾に餡が入ってるのがそんな嫌なのだ??と疑問を持ったかも知れませんね、、、、それは頭から食べていき、最後の餡の入ってない尻尾で口をさっぱりさせる、、、あとは大きな声では言えませんが、、、

あんこがあまり好きじゃないなんて!


どなたか、尻尾まであんこが入っていなくて美味しいたい焼き屋さんをご存じでしたら教えてください・・・



by gindama_pistol | 2009-01-21 19:42 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/10228740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by an at 2009-01-21 21:52 x
わかる!
わかります
たまにむしょうに食べたくなるたいやき(^-^)/
あんこはしっぽにはいらないよね
Commented by gindama_pistol at 2009-01-21 22:19
*anちゃん
おお!珍しい!
そうなんです、、たい焼きは最後にあんこの入ってない尻尾を食べてさっぱりしたいのであります!
Commented by ふみづき at 2009-01-21 23:42 x
屋台ですが、赤羽のたいやきはおいしかったの。
そんなに分厚くなく、そこまでしっぽにあんこははいってなかった。
今でもあるけど違う人にかわっちゃったらイマイチに…。
おじさんなくなったのかなぁ・・・。

私も皮フェチなので、今川焼きの切り落としの部分を仲良くなった店でいつももらっていました。
Commented by まあこ at 2009-01-22 02:44 x
身体のあんこの残り味で、しっぽはいけますもんね~。
わかりますよ~。
銀玉さんてほんまにオモロいお人ですなぁ(笑)
Commented by 引退釣師 at 2009-01-22 09:53 x
銀玉さま、御意。仰る通りにございます。食パンの耳にまでべっとりとマーガリンを塗るが如き、浅薄な行為と申せましょう(笑)実はあんこキライ・・・笑っちゃいましたが・・・私もそぉなんです(><)
Commented by gindama_pistol at 2009-01-22 10:25
*ふみづきさん
今川焼きの端っこ、あれが貰えるんて羨ましい!なんか最近四角いたい焼きってのもあるらしいね。餃子の羽根みたいにたい焼きの周りにわざと残したやつ。。。気になってます。

*まあこさん
ほんまはオモロないんですぅ〜!
意外に尻尾まであんこ入らない人も多いのかな?ちょっと嬉しい!

*引退釣師さん
あんこはあまり好きではないのですが、今川焼きもたい焼きもそういった類のものは好きなんですよね〜不思議です。。。因みに食パンの耳をカットしたサンドイッチが許せません(笑)耳が旨いのに!あと肉まんの表面の薄い皮が好きです・・・これは変だと自分でも思ってます。
Commented by 引退釣師 at 2009-01-22 12:19 x
ちーす^^/。レスにレス付けに戻ってまいりました^^;。これまたご指摘通りです。いわば耳フェチ(意味ちがうかも)、若しくは、皮フェチ(やばいので注釈省略)ですな~。正統派としては餃子の皮あたりなら一般人の同意を得やすいかも^^。きんつばって和菓子ご存知でしょうか?あんこ嫌いにもかかわらず、あれだけは目がありません。甘さ控えめなのが多いですし、あの皮がサイコーです。皮があるからこそ、きんつばなのである・・・すみません力説しちゃいました(ぺこり)
Commented by gindama_pistol at 2009-01-22 15:28
*引退釣師さん
僕もきんつば好きです!なんなんでしょうね、あの食感の良さは。
きんつばと熱くて濃いお茶は最高のタッグです!
Commented by エマニエル坊や at 2009-01-22 15:53 x
アンコが嫌いできんつば好き~ッ!?
マヨネーズが嫌いでタルタルソースは好き~ッ!?
って事と同じでしょうか?(?。?)

Commented by gindama_pistol at 2009-01-22 16:30
*エマニエル坊やくん
まーそんな感じでんねん。エマニエル坊やと来たか!
ひょうちゃん大事に使ってねん♪
Commented by イモ煮える坊や at 2009-01-22 17:33 x
ありがとう!大切に使わしてもらうわ!

「しんや」のたい焼きはおいしいよな~ッ!
初めて食べた時、皮の色が変わっとるで「なにこれ~ッ?」
って感じで、
食べて納得「オー うまい~!」って感じやね!
いかんせん、お昼過ぎには売り切れるから
なかなかおめにかかれやんのさなぁ~~ッ
Commented by BAGGIO at 2009-01-22 17:37 x
たい焼きの「たい」って「鯛」の事じゃないの?(?。?)
Commented by gindama_pistol at 2009-01-22 21:38
*イモ煮える君&BAGGIOくん
しんやのたい焼き知ってるんや!やっぱりすごい人気なんやね。なんか最近は予約しないと手に入らないとか聞いたよ。

たい焼きのたいは鯛の事やん???鯛の形で鯛焼き。。。むぅ〜〜ん、、なんか深い意味あるの???
<< 大事な話 とんがりくん >>


最新のコメント
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧