あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
ジョンと聡美

この前、新宿から恵比寿に向かって電車に乗っていた時の事なんやけどね。
車内は結構空いてたんです。そんでね、僕の横に席を2つ空けて30歳位で小林聡美にちょい似た女性が座ってたんです。その女性にはお連れさんがおりまして、ジョン・ベルーシに似た40歳位の外人さんであります。分かり易いようにジョンと聡美という事にしておきましょ。ジョンと聡美は誰が見てもカップルって感じでね、ジョンの聡美を見つめる目がもの凄く優しい目なんです。ジョンは日本語を勉強中なのか、簡単な日本語と英語を混ぜて聡美と会話をしています。ジョンはどちらかと言うとジェントリーに静かに喋るタイプです。聡美はと言えば、こちらもしっとりおっとりしたタイプに見えます。少しばかり甘えた口調だと言うのが特徴といえばそうかも。。。

ジョンはね、席が空いてるのに聡美の向かいに立ってたんです。新宿を出て代々木に着く頃の二人の会話です。

聡美:ジョン、空いてるんだから座れば?

ジョン:ボクはいいです。立ってます。(優しい顔で聡美を見つめながら)

聡美:品川までまだあるわよ〜沢山乗ってきたら立てばいいじゃない??

ジョン:アイムオーケー!それにムチ、、、ムチが、、、

聡美:ムチ??なに?(もうどうでも良い様子)

ジョン:あ〜ん、、ニッポン語で、、わからないでーす、、ムチ、、ムチです。

聡美:、、、、、まぁいいよ、、、

ジョン:うーん、、ムチ、メシ、、、、うーーん、、、そう!聡美の横に、、



コックローチがいるので、、、


その瞬間、聡美は「ぎゃ〜〜〜〜!!!」と飛び上がり、ジョンに向かってもの凄い剣幕でこう言ったんです。

ファッ○!なんでアタシが座る前に言わないのよ!!!ファッ○!!!

実はね、恥ずかしい話なんですがコックローチって言葉が出た瞬間に聡美と同じタイミングで僕も立ち上がってしまったんです、、その瞬間は絶対に黒くて大きいやつを想像してたんです。。落ち着いてシートを見ると、、小さなチャバネが一匹。。。

まぁ、それでも十分苦手なんですけどね、、、それにしても確認もせずに立ち上がってしまった自分が恥ずかしい、、、。

そんでね、、後からジワァ〜〜〜っと笑いがこみ上げてきました、、だって、、あの聡美の口からファッ○!だなんて、、ぷぷぷ、、聡美の本性が暴かれましたね。そしてジョンは聡美が何故そんなに怒るのか分からない様子できょとんとしてるんです、、一応ね、口ではソーリーソーリーって謝ってはいるんですが、、それを見て僕は思った(確信?)んです。ジョンが何故座らなかったのか、、思うにですが、ジョンにとって小さなコックローチなんか怖くもなんともなくて、逆にそっとしておいてあげたかっただけだったのでは、、。小さなムチ(虫)でさえ優しく見守るジョン、優しいジョン、、、。しかしジョンと聡美の間に大きな溝が出来てしまったのも事実であります。そんなこんな妄想を膨らませていたのですが、電車は恵比寿に着き、僕は電車を降りました。ふと外からジョンと聡美を見ると、、、

二人は肩を寄せ合いながら、幸せそうに座っておりました、、、なんか悔しぞ、、いや、、悔しいんじゃない、、羨ましい!

そんな訳でいつもいつも他人を羨ましがってばかりいるボクでありますが、今年は人に羨ましがられるようになれるのでありましょうか。。。

取り敢えず、昨日は浅草寺へお参りに行きました。そんでね、何度も引くようなもんじゃないんでしょうけど、またおみくじ引いたんですわ。

そしたら、また大吉出ましたがな!!!

b0156734_14354524.jpg


しかも、、「思う事、思うがままになしとげて・・・」ってこの前とほぼ同じ事書いてあるやん♪


ど〜や、羨ましいやろ〜〜〜!(虚しい・・・)

これで2年分の運を使い切ったなんて言わんといてくださいね。
by gindama_pistol | 2009-01-06 14:48 | 拙言 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/10150400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐうたら釣り師 at 2009-01-06 15:54 x
色を慎み…ですって。
Commented by gindama_pistol at 2009-01-06 16:19
*ぐうたら釣り師さん
ううううっ(汗)そこ読まれましたか、、、涙
Commented by miyukyoto at 2009-01-06 17:11
私はコックローチが世の中で一番苦手かも・・・

あ、明けましておめでとうございます
Commented by 引退釣師 at 2009-01-06 17:26 x
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しちゃいました~^^;。
コックローチ 天敵です>@@<
とらうま1:
子供の頃、新調した浴衣で出かけた夏祭り。
カーバイトの灯りに飛来したゴキが私の顔面に着地した。
即死モノ・・・。

とらうま2:
一人暮らし学生時代。初めてのアパート暮らしでホイホイをセット。
数日後、巨大ゴキがキャッチされ、中で産卵、しかもヒゲがひくひく
動いていてマザーも生きてる。粘着して動けないけど間違いなく
生きてる。タマゴから子供たちがエイリアンのように・・・。
当時ケータイも無く、貧乏な私は電話も部屋に無く。公衆電話に
走り夜中に友人を呼び出し、ホイホイを廃棄を委託。
コワくてホイホイにも触れなかったんです・・・実話です。

今年もよろしくです^^。
Commented by gindama_pistol at 2009-01-07 00:06
*miyukyotoさん
おめでと〜♪
ボクはコックのやつと、、、カマドウマが大の天敵であります!
今度、コックに関して書き殴りたい所存であります!!!

*引退釣師さん
おめでとう〜です♪
ボクはですね、、、、昔、、、コックの野郎のせいで渋谷の東急インに泊まった事さえあります、、、涙

近々、パート5くらいまで、コックエピソード書きますね!!!涙
Commented by モヨコ at 2009-01-07 12:25 x
あけおめ~~っす!
聡美の口から「さのばびっち」が出なかっただけマシな気はしますwww
Commented by gindama_pistol at 2009-01-07 18:30
*モヨコさん
あけすぎましたが、、おめでとうです!
幾分マシですかね(笑)それにしても正月早々あんな大声でファッ○なんて聞くとは思わなかったっす、、汗
<< ぶんたん 矢場とん >>


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧