あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
すれっかれるもんか

パン!パン!パン!

トナカイが迎えに来たのでそろそろ出掛けます。
まずは年末恒例の血液検査、その後は恋人達で溢れる渋谷に向かい赤ハゼ7号、江戸前ハゼ両天秤、タイコオモリ(金)4号を購入。そしてドトールにて暫し休憩であります。ジャーマンレタスドックのレタスをソーセージで押さえ込みながら、買った両天秤等を眺めます。そして最後は喉につかえたドックの野郎を十種の野菜ジュースで流し込んでやる所存であります。


そして日が暮れていくのであります、憎っくき夕暮れ!両のポケットはいつもより沢山のかんしゃく玉、そして新たな秘密兵器「ニュークラッカー2B」を詰め込み準備は万端だぜ。

こんな街にはもう用は無いのだ、渋谷の街を後に赤鼻のトナカイに引きずられながら向かうは学芸大学であります。


パン!パン!

今宵のナイトパトロールは些か骨が折れそうだぜ。容赦はしないぜ悪党共!いい子にしてないとケーキもシャンメリーもお預けだぜ!サンタの好物はホルモン、レバ刺し、センマイ、ミノにテッポー!!!


嗚呼、マッコリで曇ったグラスの向こうに君のマ・ボ・ロ・シ・・・



パン!パン!パン!
もいっちょ!
パン!パン!パン!パン!パン!


b0156734_13224795.jpg



すれっかれてまへんで!すれっかれるもんですか!




b0156734_13352823.jpg


あ、、間違えました、、(照)


明日はハゼ釣りです(照)(照)(照)

パン!!
by gindama_pistol | 2008-12-24 13:37 | 拙言 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/10083312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 引退釣師 at 2008-12-24 15:46 x
いってらっしゃ~い^^/
お空は寒いからあったかくしてね~
あっ、2Bというのに思わず反応してしまう・・・なんで昔から2Bとかなんだろう・・・バレッタの略?

オススメターゲット:
かえる、まっかちん(ざり)、近所の野良犬、おじぃさ・・・ヲイヲイ:;
秘密基地に爆竹を持込み、山火事を起こし掛けたトラウマが(汗)
Commented by miyukyoto at 2008-12-24 19:56
ごめんなさい、私・・・既婚者ですの

あ、昨日の放送見ましたよ~
あの短い映像で泣けるなんて、自分でびっくり
紀香ちゃんも泣いてましたね
gindamaさんのお仕事わかりましたよ
ショーの・・・観客ですね(後ろの方の・・・)
Commented by hammer_kong at 2008-12-24 20:15
おっ、ハゼですか?
その江戸前何とかって天秤、気になりますねぇ(笑)

それにしても、、、、、
銀玉さんのブログ、、、、、面白い(爆)
Commented by BAGGIO at 2008-12-25 03:03 x
寂しいイブ・・・・(ToT)/~~~
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-12-25 14:30 x
中年実釣隊には、タコが待っちょります
Commented by miyukyoto at 2008-12-25 16:32
連コメ失礼します
今、すれっからしの下のらもさんを発見しました
らもさんと言えばカポエラを思い出します
Commented by gindama_pistol at 2008-12-26 11:30
*引退釣師さん
考えた事なかったです、なんの略なんでしょうね?ただ僕の時代は2B弾が発禁になった後なので実物で遊んだことが無いんです、、なのでもっぱら花柄の爆竹であんなことやこんなこと・・・してました(笑)その後、花柄爆竹も発禁になり細い連発式とクラッカー2B以外は手に入らなくなりました。。一言、、、つまらない!(笑)

*miyukyotoさん
既婚者の方に、、結構して、、なんて言いませんよぉぉぉ・・・汗

放送観て頂きありがとうございました♪
そして、仕事分かりましたか、、、顔を黒く塗って、、、大変だったんですよ!(笑)

Commented by gindama_pistol at 2008-12-26 11:34
*Kongさん
ハゼ行ってきました!強風で吹き飛ばされそうになりながらも釣り糸垂らしましたが、、渋い、、渋かったです(涙)江戸前って名前がつくだけで買っちゃいますよね(笑)

*バッジョ
寂しいやろぉ〜〜寂しいんですわぁ〜〜(ToT)/~~~
Commented by gindama_pistol at 2008-12-26 11:48
*ぐうたら釣り師さん
タコ釣りって冬がシーズンなのですか?
その前に明日はタコ三昧しましょう!!(笑)

*miyukyotoさん
おおお!見つけてくれましたな!こっそり隠れキャラとして仕込みました(笑)一度でいいから千円札握りしめてらもさんと飲んでみたかったです(涙)
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-12-29 23:26 x
いえいえ、待ってるのは三茶のタコです
Commented by gindama_pistol at 2008-12-30 10:09
*ぐうたら釣り師さん
牛もついて来ちゃいましたね(笑)
<< おばあちゃんとドライブ ココロつなぐ物語 >>


最新のコメント
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧