あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
お金がありません・・・


毎日ぼく ナベばかり  もーうーいーやーだー!

毎日ナベ もう飽きた  やーるーせーなーいー!

明日も 鍋だよーっ! いつまで 続ーくーぅー!

     ユ・ウ・ウ・ツ・だよ〜




貧乏なので替え歌うたって気を紛らわせています・・・・

冷蔵庫にはまだキャベツがひとつ、ぶなしめじ2パック。



卵(賞味期限12月3日)があったのが唯一の救いでした。



b0156734_2113260.jpg




人に言えないクセがあるんです。
とても良くないクセ。ATMでお金をおろすとき、明細が必要ですかって聞かれますよね、必ず「いいえ」を押すんです。そしてお金が出ると同時に残高が画面に表示されますよね、その瞬間目をつぶってしまうんです。

、、で、頭の中だけで、、あぁ〜今これくらいかなぁ(残高)と思っているのが、現実は大抵それを大きく下回っておるんですわ、、厳しいですね。




お風呂に入って寝ます・・・
by gindama_pistol | 2008-12-16 21:14 | 拙言 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/10045079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hammer_kong at 2008-12-16 22:17
Tagがジュリーの意味がわかるまでに4回も読み直してしまいました、、、Hey Hey Hey

あっ、、、僕、Kong2号です。こんばんは。
Commented by gindama_pistol at 2008-12-17 00:35
* hammer_kongさん
こんばんは。ブログお邪魔しました。
んん?まさかと思いましたが、新たな一面を見せて頂きました!写真むちゃくちゃ綺麗に撮れてるじゃないですか〜!そしてKong2号さんもリンゴ使いなのですね〜。

Commented by hammer_kong at 2008-12-17 01:11
銀玉さん、度々すいません。
そうなんですよぉ、、、リンゴ以外は使えないんです。
EX.にログインしたままこちらにアクセスしたらあちらのHNが表示されちゃったもんで、、、銀玉さんのところに書き込む時は、このHNでお邪魔します。
実は僕が持っているものも結構銀玉さんと被ってます(パーフェクトペンシルとか、、、)。

ツボが近いような気がしてます(照)
Commented by gindama_pistol at 2008-12-17 10:37
*Kongさん
そうですね~、好きなもの被りますね。流石にひょうちゃんとか違うと思いますが(笑) パーフェクトペンシル良いですよね。老舗や職人が遊び心を持って作ったものに惹かれます…ホントはシルバーのやつが欲しかったんですが、、鉛筆に2万以上出せませんでした(汗) そういやKongさんのクーラーボックスってコールマンの赤でしたっけ?

因みに僕もマック以外触れません(笑)
Commented by 引退釣師 at 2008-12-17 11:39 x
管理人さま、いただいたコメントにさらにコメント返しするのは自重いたします・・・何卒ご堪忍をっ^^;。
ウチも鍋の連投が続くシーズンとなりました。早い、カンタン、野菜もとれる・・・わかってはいるんですが、さすがに毎日はきついっすよね。でもなにげにシメの雑炊おいしそうに見える^^。
リンゴ派の方が多いようですね~一度も所有したコトがございません・・・iPodとiPhone以外は。Macってウイルスが少ないってホントですか~?
Commented by gindama_pistol at 2008-12-17 14:34
*引退釣師さん
実はこの雑炊、コンビニのおにぎり(梅)で作りました(照) それでもとてもウメかったです…

僕は逆にWindowsを使った事が無いので比較出来ないですが、Windowsユーザーさんがウィルスに関して色々と気を使っているのを良く聞きます。ただパソコン歴6~7年ですがウィルスにはかかった事ありませんね…
Commented by Taka at 2008-12-17 14:59 x
私は10年くらいのWin使いですが、ウイルス感染は一度もありません。危ないサイトに飛ばない、不明なメールは開かない、ファイル交換ソフトを使わない。その程度で防げます。
感染しちゃう人はいけないサイトを飛びまくっているんです(笑)
Commented by hammer_kong at 2008-12-17 16:05
銀玉さん、しつこくすいません(汗)
僕のクーラーはコールマンの一番ちっこいヤツの“旧型"で、オレンジとダークグリーン、2個持ってます。オレンジが1994年製でグリーンは1996年製です。


Commented by gindama_pistol at 2008-12-17 18:18
*Takaさん
真面目に使っていれば大丈夫!って事ですね。
という事は、、真面目じゃない人はマック??笑

*Kongさん
確か、ブログに写真出ていましたよね?すっかり赤だったと勘違いしてました。僕もあのダークグリーンのやつが凄く欲しくて探したのですが、中々見つからなくて諦めました。Take6って小さくてかわいいからもっとカラーバリエーションがあればいいのになと思います。
Commented by 引退釣師 at 2008-12-18 11:48 x
う・・・プラットフォームのせいにしておきたかったのにぃ(泣)
なーんて、実は感染は一度もしたことないっす・・・。
でもなんかアンチウイルスソフトが重くてキライ(><)
Commented by gindama_pistol at 2008-12-18 15:57
*引退釣師さん
アンチウイルスソフト、昔一度入れましたがほんと重いですよね。立ち上がるまでの時間が耐えきれずにアンインストールしましたです。。。
<< 黄金の20年代 怒ると叱る >>


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧