あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
僕のともだち紹介します。


なんだかんだいって、今年の夏から一番遊んでもらってます。


b0156734_2144159.jpg





キモいって言う人もおられますが、この綺麗な飴色をご覧なさい♪
b0156734_21461871.jpg







このお顔。今にもリズム&ブルースを歌い出しそうです。
じっと見ていたらキャブ・キャロウェイに見えてきましたがな。
ハ〜リハ〜リハ〜リホ〜〜〜♪
b0156734_2147045.jpg






そしてドゥーワップも歌い出しそう。
ドゥワ〜〜〜〜♪ 内山田さんちゃいますがな。
b0156734_2153207.jpg








夕日を背に黄昏れてます。
b0156734_2154614.jpg







これからも良い友達でいてください。食べるけど。
by gindama_pistol | 2008-12-08 21:58 | 拙言 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/10003831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kong at 2008-12-08 22:12 x
銀玉さん、こんばんは!

どうしたらこんな写真が撮れるようになるっすかねぇ?

勉強になりまっす。

失礼しマッス。
Commented by まあこ at 2008-12-08 23:06 x
黄昏れ写真が美しい~☆

可愛いお顔をしてますね。
食べられちゃうけど(>_<)
Commented by ユウトモ at 2008-12-09 00:41 x
ハ〜リハ〜リハ〜リホ〜〜と歌われたらヘリヘリヘリヘ〜♪と返したくなるのはオレだけでしょうか?
いや、こうして見るとホント愛らしいお顔してますねー。
ってか釣果をこういう角度から見る、銀玉さんのセンスに脱帽っす。
Commented by gindama_pistol at 2008-12-09 00:41
*Kongさん
僕が使ってるカメラは特に一眼とかではなくてコンデジです。
一番簡単にそれっぽく撮るのは、マクロモードで被写体から離れてズームアップして写すと簡単にバックがボケて今日アップしたハゼの様な写真が撮れますよ!一度試してみてください♪

*まあこさん
黄昏ハゼ、、まぶたが重くて眠そうですよね(笑)こうして見るとハゼでも人相(ハゼ相)があってチョットずつ違ったりしてかわいいです。どうせ食べられるんですが、、、ww
Commented by gindama_pistol at 2008-12-09 00:46
*ユウトモさん
スキャバドゥ〜スキャバドゥ〜!
すみません、しつこいですよね(笑)
こんな写真を撮るのに夢中になってしまってこの日の釣果はどん尻でしたが、、汗。またこのかわいい顔を拝みたくなって、もう冬だというのに行っちゃうんですよねぇ、、、、
Commented by Taka at 2008-12-09 01:09 x
一瞬の友達とはいえ、食べてあげるのが一番の供養ですよ。
ご一緒できるのを楽しみにしています。
Commented by gindama_pistol at 2008-12-09 01:30
*Takaさん
7月~8月の頃は例え小さかろうが持ち帰り食べてたクセに、この時期になると10センチに満たない子はリリースしちゃいます、、大きくなってもう1回遊んでちょ!って感じです、、、なんて身勝手な人間、、笑

日曜日、、、20センチオーバーいっちゃいましょう!
Commented by 引退釣師 at 2008-12-09 13:50 x
Takaさんもそうですが、飴色のキレイなハゼ写真おみごと!、もうヨダレが・・・。いやすみません、フードじゃなくて、アートです、アート(笑)

冬の日差しを浴びて、半透明に”あめ透け”状態のハゼちゃん。
もうサイコー!これが見たかったんだよおおお・・・すみません。
勝手に盛り上がって・・・(汗)

ゴスペルを歌っても似合うかも。
ユーモラスな表情、でも味がありますね。

子ハゼ・・・ぜひ甘露煮にちゃれ~んじ!
カラスミを作れる力量、忍耐力?をお持ちなら
カンタン、カンタン(笑)

あ、ちなみにワタシ料理できません・・・レシピ訊かないでね
失礼しました。
Commented by gindama_pistol at 2008-12-09 14:55
*引退釣師さん
実はお正月の為に甘露煮用の焼き干ハゼちゃんは冷凍庫にストック済みです(笑)甘露煮は初挑戦が、まぁなんとかなるでしょう!

今度、沢山釣れたらズラリと並べてゴスペル隊で撮ってみます(笑)
Commented by つばき。 at 2008-12-09 16:04 x
こわいよ~。
Commented by miyukyoto at 2008-12-09 16:42
一枚目、誰かに似てる・・・と思って見てたら
ハクション大魔王の壷?
Commented by gindama_pistol at 2008-12-09 22:59
*つばきちゃん
こんどあげるね♪

*miyukyotoさん
似てる・・・・似てるってくちびるだけちゃいますか〜〜??!!笑
Commented by 葉月 at 2008-12-10 00:19 x
これが本当の共食い?友食いですね!
こういう一見間抜けな顔してる魚に限ってうまかったりします。
ハゼとか、カワハギとか。
今福岡にいて、カワハギの刺身が普通に売られていて、びっくりです。

あ、友達のこと、マヌケなんて言っちゃって、ごめんなさい。笑
Commented by gindama_pistol at 2008-12-10 01:14
*葉月さん
うまいこと言いますなぁ(笑)

そうですね、かわはぎ、カサゴ、ギンポ、フグ、、他にも色々、不細工な魚は旨いですね~。

福岡良いですね!ごま鯖食べたい…炊き餃子食べたい…ラーメン食べたい!
<< 魅惑の下町 和洋折衷 >>


最新のコメント
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧